ログイン / 会員登録するアカウントを選択

口コミで話題♪自由が丘にオープンしたスイーツのような石けん工房直営店

303
口コミで話題♪自由が丘にオープンしたスイーツのような石けん工房直営店
※こちらの記事は2015年7月2日に公開されたものです。

福岡県糸島半島の小さな工房でひとつひとつ手作りされる「暇楽(からく)」の無添加石けん。キュートな石けんは品質のよさも人気の秘密です。口コミで話題になっているこの工房の直営店が、東京・自由が丘に登場しました。

見ているだけで癒される石けん

見ているだけで癒される石けん 種類によって成分や香りが異なります
コバルトブルーの海が美しい福岡県糸島半島。その海辺に無添加石けん工房「暇楽」があります。「暇楽」の石けんは見た目のかわいらしさと、質の高さが口コミで話題となり、入荷後すぐに完売になるタイプもあるという人気ぶり。わざわざ糸島の工房まで買いに来る人もいるほどです。

その工房の初の県外ショップが、東京・自由が丘にオープンしました。東横線自由が丘駅正面口から徒歩7分。小さなお店の中にはスイーツのような手作り石けんがかわいらしく並べられています。糸島の工房に隣接する店舗以外でこれだけのコレクションが揃うのは、こちらが初めてなのだそうですよ。

自然の恵みをまるごとお肌に

自然の恵みをまるごとお肌に 汗ばむ日には洗顔で気分もスッキリ。“さっぱり”や“しっとり”など、洗い上がりも違います
暇楽の石けんは、上質なオリーブオイルと天然素材を配合し、香りも天然のエッセンシャルオイルのみ。お肌に負担がかからないように合成保存料や合成香料などは一切使用せず、自然の恵みがそのまま石けんに閉じ込められています。

殺菌性の優れたものや保湿力が高いものなど、種類によって特徴があるので、お肌の悩みに合わせて選ぶことができます。
これからの季節におすすめなのが、ブルーのぼかし柄で見た目もさわやかな「海のしずく石けん ブルー」(980円/100g)です。ミネラルを多く含み、ユーカリ油やスペアミント油などが配合された石けんは、さっぱりとした洗い上がりが暑さを和らげてくれそうです。殺菌性にもすぐれているので、お肌のトラブルも防げます。
淡いピンクのハートが印象的な「癒の美精石けん」(950円/60g 、1100円/100g)は、万能ハーブといわれるラベンダーと、保湿に効果的なシアバターを練り込んだ親しみやすい香りです。自由が丘店でもとても好評で、乾燥肌で悩む人に愛用されている石けん。ピンクのハートの部分はクレイ成分が配合されているので、クレンジング効果も発揮してくれる優れものです。

乾燥対策はスキンバームで

乾燥対策はスキンバームで 小ぶりなサイズで携帯に便利
日焼けや冷房による肌の乾燥が気になるこれからの季節には、スキンバーム(1400円~)をポーチに入れておくと便利。ローズやシトラスなど5種類が揃っていて、唇やひじ、膝などの保湿ケアにはもちろん、豊かな香りで気持ちまで安らぎます。バームはクリームよりも疎水性に優れているので、ダメージを受けてしまった肌もしっかりとケアしてくれるそうですよ。

キュートで実用性も兼ね備えたオリジナル商品が揃う「暇楽」。季節ごとに店頭に並ぶ限定商品にも注目です。手にとって選べる直営店でお気に入りの石けんを見つけて、肌のお手入れも楽しく過ごしたいですね。

暇楽 自由が丘店(カラクジユウガオカテン)

東京都 目黒区自由が丘1-24-1マーメイドビル1F MAP

03-6421-1961

11:00~19:00

年末年始


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真