ログイン / 会員登録するアカウントを選択

やさしい甘さのサクサク食感。本場で味わうエッグタルト

97
やさしい甘さのサクサク食感。本場で味わうエッグタルト
マカオの代表スイーツと言えば、たまごの風味豊かなエッグタルトです。
香ばしく焼きあがった甘くやさしい香りに誘われて、ついふらっと立ち寄ったのは地元でも人気の「ロード・ストウズ・ベーカリー」。
できたてのエッグタルトを目当てにたくさんのお客さんが途切れることなく訪れます。

朝7時からオープン。観光の前に立ち寄ってみて

朝7時からオープン。観光の前に立ち寄ってみて
マカオの中でも、自然が豊かでのんびりとした空気感のコロアン地区に「ロード・ストウズ・ベーカリー」はあります。こちらのお店はマカオでは誰もが知っている有名なお店。
朝7時からオープンしているので、観光の前に行っておくと一日を有意義に使えそう。小さな店内には甘い香りが漂い、明るい時間からたくさんのお客さんが行列をつくります。

出来たてだから、サクサクであったかいんです

エッグタルト(MOP9)はすべてその場で手作りされています。たくさんのお客さんが次々と買いに来るので、フル回転で焼いては売れて、売れては焼いて…なんと休日には13,000個近くのエッグタルトが作られるそう。

出来たてのエッグタルトはあつあつほかほか。とろりとしたカスタードとサクサクの皮がたまりません。ヤケドしないように気をつけて食べましょう。
※MOP=マカオの通貨

出来たてだから、サクサクであったかいんです
店内では店員さんが常にエッグタルトを作り続けます

手作りジュースといっしょにおやつタイム

手作りジュースといっしょにおやつタイム お店の前にあるベンチでいただきます
エッグタルトのほかにも、お店自慢のドリンクもあります。
中でもジンジャージュースはショウガが効いていて、あつあつのエッグタルトといっしょにいただけば寒い冬の時季でも身体の芯からぽかぽかと温まってきます。

エッグタルトをおみやげに買って帰る場合には、食べる直前に少しだけトースターで温めると皮のサクサク感を再現できますよ。

ロード・ストウズ・ベーカリー 澳門安徳魯餅店
[住所]澳門路環市中心撻沙街1號地下
[TEL] 853-28882534
[時間] 7:00~22:00
[休]無休

http://www.lordstow.com

エッグタルトだけじゃない!マカオのローカルスイーツ

エッグタルトだけじゃない!マカオのローカルスイーツ 店内にはさまざまなパンが並んでいます
マカオスイーツといえばエッグタルトが有名ですが、今回はリピーターや地元の人からも愛されているローカルスイーツもご紹介します。

こちらは、朝食にぴったりのおいしいパンがそろう「南屏雅敘(ナンピンガーチョイ)」というお店。焼き立てパンを求め、いつも朝から地元のお客さんで賑わいます。
ガラス張りのお店なので外から中の様子を見ることができますよ。
こちらのお店で味わえるおすすめのローカルスイーツは、とっても甘そうなこちらの揚げパン。
ふかふかの軽い食感でペロリとあっという間に食べきってしまいました。テイクアウトもできるので、食べ歩きするのも楽しそう。
マカオの飾らない味を試してみたい方はぜひ足を運んでみてくださいね。

南屏雅敘
[住所]新馬路十月初五街85-85A號地下
[TEL] 853-2892 2267
[時間] 6:30~18:30

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真