ログイン / 会員登録するアカウントを選択

オキナワンブルーが広がる絶景海カフェ3選

94
オキナワンブルーが広がる絶景海カフェ3選
沖縄本島は、目の前にオーシャンビューが広がる海カフェの宝庫です。
青い空の下、抜群の開放感を味わいながら過ごすひとときは、沖縄ならではの醍醐味。

多くの海カフェでは席の予約ができないので、開店時間に合わせて早めの来店がおすすめです。

太平洋を望む沖縄屈指のロケーション「カフェくるくま」

太平洋を望む沖縄屈指のロケーション「カフェくるくま」 水平線まで続く青のグラデーション
雄大な水平線を正面に望む、テラスのカウンター席がベストシートです。ここでは、タイ人シェフが無農薬栽培のハーブを使ったアジア料理でもてなしてくれます。食後にはココナッツミルクがほんのり甘い、店オリジナルのぜんざいを。
くるくまスペシャル1727円

カフェくるくま

沖縄県南城市知念字知念1190MAP

098-949-1189

10:00~18:00(火曜は~17:00、4~9月は~19:00)

無休

カフェくるくま

海まで徒歩0分のオンザビーチカフェ「食堂かりか」

海まで徒歩0分のオンザビーチカフェ「食堂かりか」 刻々と変わる海の色を楽しみながらくつろいで
天然の白砂が2㎞にわたって続く新原ビーチ。このビーチを訪れたなら、このカフェに寄らずにはいられません。貝殻を飾ったパーラースタイルのかわいい店で、浜辺に席をスタンバイ。寄せては返す波の音をBGMに店自慢のカレーをじっくり味わって。食後にはビーチ散策も楽しみです。
かりかスペシャル1350円

食堂かりか(しょくどうかりか)

沖縄県南城市玉城百名1360MAP

098-988-8178

10:00~20:00(季節により変動あり)

水曜(季節により変動あり)

食堂かりか

古民家風の落ち着いた雰囲気に心がなごむ「花人逢」

古民家風の落ち着いた雰囲気に心がなごむ「花人逢」 海抜105mからの景色は爽快です
東シナ海を望む高台に建つこちらのカフェのベストシートは縁側席です。手入れの行き届いた広い庭の向こうには青い海が広がり、晴れた日には遠くに伊江島が見えます。風がよく通り抜ける店内で味わえるのは自家製ピザ。本部町産のアセロラ生ジュースもおすすめです。
ピザ(中)2300円など

花人逢(かじんほう)

沖縄県本部町山里1153-2MAP

0980-47-5537

11:30~18:30

火・水曜、旧盆

花人逢

***
今回ご紹介した内容は、2020年7月にアップデートした「ことりっぷ 沖縄」に掲載中です。より実用的・よりかわいい・より便利な一冊に生まれ変わったことりっぷをぜひ手に取ってみて下さいね。
ことりっぷ 沖縄

【ことりっぷ 沖縄】

美ら海水族館をはじめとする人気観光スポットから、オキナワンブルーが広がる海カフェ、ニューテイストの器やガラス、カラフルスイーツにバラエティー豊かな島の朝ごはんまで、沖縄の最新トレンドをたくさん集めています。五感を研ぎ澄ます休日を過ごすのにぴったりなプランをご提案します。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真