ログイン / 会員登録するアカウントを選択

カラフルな色彩がすてき♪ 南国テキスタイルを発見

70
カラフルな色彩がすてき♪ 南国テキスタイルを発見
沖縄の自然や生き物をモチーフに描いた南国のテキスタイルは、大胆なデザインや鮮やかな色合いが魅力です。
作り手の自由な発想から生まれる布雑貨は、持ち歩くたびに南国の太陽のような明るさとパワーをもたらしてくれそうです。

沖縄の風景を描いた色とりどりの手ぬぐい「Doucatty」

沖縄の風景を描いた色とりどりの手ぬぐい「Doucatty」 コットンシャツ13000円、ショール22000円~
田原幸浩さん、琴子さん夫妻が営む工房兼ショップでは、オリジナルブランドDoucattyの商品が並んでいます。多彩な絵柄が人気の手ぬぐいは、沖縄県内の多くの雑貨ショップなどで取り扱っていますが、こちらにはショップ限定販売の洋服や手作り雑貨などがあります。売り切れ必至の一点ものが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。
イラブチャー柄のTシャツ3750円

Doucatty(ドゥカティ)

沖縄県南城市佐敷新里740-1MAP

098-988-0669

10:00~16:30(訪問時に電話で確認)

月・火曜、不定休

Doucatty

華やかなフラワーモチーフでエレガントな印象に「taion」

華やかなフラワーモチーフでエレガントな印象に「taion」 バッグのほかにアパレルや小物類もそろう
国際通りから1本脇道に入った浮島通りは、個性的なアパレルや雑貨店が建ち並ぶ魅力的な通りです。この通り沿いにある白い外観が目印のtaionには、画家のLee Yasumitsuさんが沖縄の自然からインスピレーションを受けて制作した絵画から生まれた、テキスタイルアイテムが並びます。なかでも花々をモチーフとした商品は、女性らしさがアップする上品な雰囲気が魅力です。
ポシェット6900円~

taion(タイオン)

沖縄県那覇市松尾2-3-10MAP

098-914-1082

12:00~18:00

日曜

taion

野菜やフルーツ、海の生き物など、島ならではの絵柄がいっぱい「MIMURI」

野菜やフルーツ、海の生き物など、島ならではの絵柄がいっぱい「MIMURI」 センスのよいディスプレイにも注目
石垣島出身のテキスタイル作家、MIMURIさんのアトリエ兼ショップには、カラフルなキャンディーボックスのようにワクワクする楽しさが詰まっています。店内には、南国のフルーツや島野菜、庭に咲く草花から海の生き物まで、さまざまな素材をモチーフにしたバッグや雑貨があふれています。のんびりくつろぐ看板猫に会えたらラッキーかもしれません。営業時間は変更の可能性があるため、事前にHPなどで確認を。
ミニバッグ各4290円など

MIMURI(ミムリ)

沖縄県那覇市松尾2-7-8MAP

050-1122-4516

10:30~18:00

木曜不定休

MIMURI

***
今回ご紹介した内容は、2020年7月にアップデートした「ことりっぷ 沖縄」に掲載中です。より実用的・よりかわいい・より便利な一冊に生まれ変わったことりっぷをぜひ手に取ってみて下さいね。
ことりっぷ 沖縄

【ことりっぷ 沖縄】

美ら海水族館をはじめとする人気観光スポットから、オキナワンブルーが広がる海カフェ、ニューテイストの器やガラス、カラフルスイーツにバラエティー豊かな島の朝ごはんまで、沖縄の最新トレンドをたくさん集めています。五感を研ぎ澄ます休日を過ごすのにぴったりなプランをご提案します。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真