ログイン / 会員登録するアカウントを選択

外はサクッ、中はしっとり。一口サイズのマフィンが人気の焼き菓子屋「OYATUYA.ISU」

163
外はサクッ、中はしっとり。一口サイズのマフィンが人気の焼き菓子屋「OYATUYA.ISU」
大阪・富田に本店を構える焼き菓子屋「OYATUYA.ISU(オヤツヤイス)」。ショーケースには、52種類ものマフィンがずらりと並びます。チョコを使ったおやつ系からベーコン入りのご飯系まで、種類豊富なのが魅力。マフィンの他、キッシュプレートやタコライスなどご飯も充実しています。

お店の家具や内装は全て手作り

お店の家具や内装は全て手作り 店名には「イスに座ってゆっくりおやつを食べてほしい」という意味が込められている
閑静な住宅街の中にひっそり佇むお店は、富田駅から徒歩約8分の場所にあります。真っ白な壁にダークグレーのドア、ガラス張りのショーケースなど、可愛らしい外観は全て手作りなんだそう。本店の他、大阪の高槻と茨木にも店舗があります。近々、大阪駅のビルにもオープンする予定です。
小窓から見える景色も素敵
外観と同様に、お店のテーブルやイスなども全てDIYしたもの。暖色系の豆電球や木の温もり溢れる家具が素敵な店内。優しい空気が流れています。
カモシカ雑貨店とセットでオヤツヤイスを訪れるお客さんも多いそう
お店で使われている器は、全てお隣の雑貨屋「カモシカ雑貨店」のもの。「カモシカ雑貨店」は、全国各地の器を集めた人気店です。“やちむん”や“スリップウェア”など手仕事の温かみを感じられる器が揃っていますよ。キッチンの棚に並んでいるのは、いろんな柄や形のかわいい器ばかり。どの器で出てくるのかも楽しみですね。

季節で種類が変わるマフィン

季節で種類が変わるマフィン 「マフィン」(1個88円~242円)
お店で一番人気のマフィンは全部で52種類。一口で食べられるかわいいミニサイズです。ちょっとずつ、いろんな味を楽しみたいという方におすすめ。ドリンクを頼んだ方には、漏れなくお好きなマフィンが1つ付いてくる嬉しいサービスも。
かわいいので手土産にもおすすめ
マフィンはどれも甘さ控えめで、お母さんが作る焼き菓子のようにホッとする味です。中でも、ほろ苦いレモンと紅茶の風味が爽やかな「レモン紅茶」や大粒の生チョコが入った「Wクッキーの生チョコ」が人気。「大葉としば漬けのクリームチーズ」など意外な組み合わせもたくさんあり、どれも試してみたくなるものばかりです。

テイクアウトしてお家で食べる場合は、2、3分トースターで温めてから食べるのがおすすめ。外はサクッと、中はしっとりして焼き立てのおいしさが味わえますよ。

ふわふわのキッシュもイチオシ!

ふわふわのキッシュもイチオシ! 「キッシュプレート」(880円) 「アイスコーヒー」(462円※ランチセットの場合は220円)
おやつだけでなくご飯も充実しているので、ランチにもおすすめです。中でも人気なのが「キッシュプレート」。ミニサイズのキッシュは5種類の中からお好きなものを選べます。キッシュは具だくさんで、ふわふわの絶品!

自家製クミンドレッシングがかかったサラダやごま油がきいたニンジンのナムル等、副菜も全てお店で手作りされた健康的なプレートです。
アイスコーヒーは、大阪・高槻にある「島珈琲」のビターブレンドを使用。濃厚で豆の味をしっかり感じられますが、後味はあっさりしているのでゴクゴク飲めてしまいます。
マフィンの種類はスタッフでアイデアを出し合って決めているそう
マフィンやキッシュはもちろん、ロコモコ丼やガパオライスなどのお弁当もテイクアウト可能。お家でゆっくり食べるのも、近くの公園でピクニックしながら食べるのも良いですね。お店も料理も全て手作りにこだわった「オヤスヤイス」。その温かい空気に触れて、とっておきの癒しのひとときをどうぞ。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真