ログイン / 会員登録するアカウントを選択

日本大通り

日本大通りの秋は、なんだかとてもアーティスティックなムードが漂っていました。
なんともすてきなおじちゃん2人組がこの日のベストモデル。日本大通りの神奈川県庁前、ジャックの塔と呼ばれる横浜市開港記念会館の塔がいい具合に見通せるベストポジションで、すてきな絵を描いていらしたのです。
大さん橋に寄り道して帰りにまた通ったら、しっかり色付けまで進んでいて(2枚目ぜひご覧ください)、一方的だけど出会いに感謝しちゃいました。
キング(神奈川県庁舎)、クイーン(横浜税関)、ジャック(横浜市開港記念会館)の横浜3塔。私はジャックが一番好み、この絵を描いていらっしゃる風景もすごく気に入りました。
日本大通りのイチョウも、このときちょうどグラデーション。場所によって黄色だったり黄緑だったり…黄色い葉っぱとベイスターズの青いバナーが、横浜の秋らしい風景でした。

穏やかな秋の日に、ゆっくりとえびせんをつまみながら絵を描くおふたり。色をつけた頃には太陽の位置も変わっていますが、そんなのんびりとした穏やかな過ごし方に、大人の余裕を感じました。
#日本大通り #横浜市開港記念会館 #神奈川県庁 #キング #ジャック #ジャックの塔 #横浜三塔 #横浜 #アートと建築 #横浜さんぽ

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真