ログイン / 会員登録するアカウントを選択

旅先で素敵な出会いがあるかも。金沢の古本とブックカフェ

10
旅先で素敵な出会いがあるかも。金沢の古本とブックカフェ
おいしいコーヒーを飲みながら、本を読む至福の時間。旅先でもそんな時間を大切にしたいものです。ゆっくり過ごせる素敵な古本屋さんとブックカフェをご紹介します。

金沢関連の本も充実です「オヨヨ書林 せせらぎ通り店」

金沢関連の本も充実です「オヨヨ書林 せせらぎ通り店」 大正期の建物が醸し出す雰囲気と調和した居心地のいい店内はゆっくりと本が探せる
東京・青山から移転した知る人ぞ知る古本屋オヨヨ書林のせせらぎ通り店。幅広い世代の人に楽しんでもらえるよう、品ぞろえのテイストは固定しないよう気をつけているそう。工場をリノベーションした広い店内は、天井が高く居心地満点。1万冊弱そろう膨大な量の本のなかから旅の記念に、宝探しを楽しんで。
文芸、思想、社会科学、絵本などを中心に幅広い品ぞろえが魅力

オヨヨ書林 せせらぎ通り店(オヨヨショリンセセラギドオリテン)

金沢市長町1-6-11MAP

076-255-0619

11:00~19:00

月曜


「あうん堂」の珈琲とカレーのいい香りに包まれて

「あうん堂」の珈琲とカレーのいい香りに包まれて 古本屋おやじのチキンカレー660円はクセになるおいしさ
“あうん”の呼吸でお客さんとふれあえるようにという願いを店名に込めたブックカフェ。店内では珈琲やカレーをいただきながら、ゆったりお気に入りの本を探せます。居心地のよさについつい長居してしまいそう。
北欧家具でそろえられた温もりある店内

あうん堂(アウンドウ)

金沢市東山3-11-8MAP

076-251-7335

10:30~19:00

火~木曜


好みの本を片手に極上の一杯を「Chomsky Coffee & Library」

好みの本を片手に極上の一杯を「Chomsky Coffee & Library」 コーヒー430円と季節のタルト400円。コーヒーは産地別に数種類用意されている
南米産を中心に厳選豆を自家焙煎し、ていねいにハンドドリップしたコーヒーがいただけるカフェ。カウンターの後ろには、哲学書や紀行文など約1000冊の本がずらり。ヨーロッパのアンティークやハイブランドのヴィンテージなど、コーヒーカップも個性豊かです。
商店街でひときわ目をひくモダンな佇まい

Chomsky Coffee & Library(チョムスキーコーヒーアンドライブラリー)

金沢市石引2-7-2MAP

12:00〜18:00

日曜、祝日


金沢の古本とブックカフェはいかがでしたか?お気に入りの一冊をぜひ見つけてみてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真