ログイン / 会員登録するアカウントを選択

美しい海からおしゃれなカフェまで♪ 福岡・糸島で一度は見たい絶景スポット7選

68
美しい海からおしゃれなカフェまで♪ 福岡・糸島で一度は見たい絶景スポット7選
福岡市の中心部からも車で約40分と便利にアクセスできる糸島市。美しい海岸線や山登りやハイキングを楽しめる山々、おしゃれなカフェなど、魅力的なスポットがいっぱいです。今回はそんな糸島から、フォトジェニックな絶景スポットを7つご紹介。ドライブのついでに立ち寄ったり旅の目的地にしたり、すてきな思い出のひとつにぜひ加えてくださいね。

ジブリの世界にプチトリップ♪「トトロの森」

笑美 笑美
トトロの森

糸島旅*
トトロの森
そんな場所があって
ウキウキワクワク向かいました
登って行くとどんな景色に
出会えるのか
めいちゃんの気持ちになれます♪
#旅の思い出 #わたしの散歩道

5
日本三大玄武洞のひとつで、糸島の代表的な景勝地「芥屋の大門(けやのおおと)」。玄界灘の荒波で浸食され、海に口を開けたようになっている洞窟です。その芥屋の大門を望む展望台への途中に「トトロの森」があります。

名前は実は通称で、地図には載っていますが案内板はありません。茂みの中の木の階段を目印に少し進むと、木々のトンネルのような景色が目の前に。うす暗い道は幻想的で、ジブリの世界に迷い込んだ気分が味わえます。

糸島のトトロの森(イトシマノトトロノモリ)

福岡県糸島市志摩芥屋MAP

092-322-2098 (糸島市観光協会)


昼も夕刻も美しい聖なる場所「桜井二見ヶ浦」

ころん ころん
糸島二見ヶ浦

《福岡》
旅の思い出💭

数年前の夏にレンタカーを借りて向かった糸島。  

沖縄以外にもこんなに透明できれいな海があることに感動しました🐠🐚

福岡はグルメもとっても豊富でおいしかったので絶対にまた行きたいところのひとつです📝

#糸島 #海に浮かぶ鳥居 #絶景

7
同じく糸島市を代表する景勝地「桜井二見ヶ浦(さくらいふたみがうら)」。美しいビーチと海中に建つ真っ白な鳥居、奥に並ぶ「夫婦岩」が印象的なスポットです。

ここは伊勢神宮とも深い関わりがある地元・櫻井神社の社地。毎年春には大注連縄の掛けかえも行われる神聖な場所です。また、こちらは“玄界灘サンセット”の名所としても有名。とくに夏至のころは、二つの岩の真ん中に太陽が沈む特別な日没を見ることができます。

桜井二見ヶ浦(サクライフタミガウラ)

福岡県糸島市志摩桜井MAP

092-322-2098 (糸島市観光協会)


人気のフォトスポットに出現した「どこでもドア」

さたゆう さたゆう
#ジハングン

どこでもドアきっぷの旅⓶ 糸島のアートなオブジェがある『#ジハングン』へ🚗💨

お腹もいっぱいになったので、次の目的地へ向かいました💨海沿いを走っているとポップなオブジェが現れた場所は、駐車場。その中に海をバックに楽しそうなオブジェがたくさんあるんです😊

1、ドラえもんが出てきそうな💙💛ドア🚪
2. 夕陽をバックにしたら、なおキレイだろうなと思われ
  る女性の横顔
3.ジハングンの名前の由来となった自販機
4.ハシゴが無ければ、乗れないブランコ
5.それを、キャッキャ楽しそうに乗ろうとしている女の子達

などなど、みなさん思い思いに遠近感などを利用して、楽しく撮影されてました💓
黄色ブランコは、かなり高い位置にあって、怖そうだったので、遠目から見ていただけだったんですが💦
今、思うと黄色ブランコ乗ればよかったなぁ😅それも立ち漕ぎしたかったなぁ〜と、気持ちよかっただろうな〜と糸島のブランコに思いを馳せています💕
どなたか、ジハングン行かれる事があれば、お試し下さいね😊

#ことりっぷ福岡
#糸島
#糸島ドライブ
#ジハングン
#度の恥はかき捨て

35
2018年の登場以来、大人気の「#ジハングン」。名前の由来は「自販機の群衆」で、実は駐車場。海に面した約3000坪の敷地に、名前の由来である自販機を模したオブジェなどが並び、思い思いのポーズで写真を撮る人が次々と訪れます。

2019年にはBBQ場がオープンし、映画上映などのイベントも開催。さらに人気が高まっています。オブジェのひとつが『ドラえもん』の「どこでもドア」そっくりのドア。海をバックに撮れるのもすてきです。

#ジハングン(ジハングン)

福岡県福岡市西区西浦644-1MAP

https://www.facebook.com/%E3%82%B8%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%B3-240983829836365/?tn-str=k*F

入場料(駐車料金):平日60分300円。土・日曜、祝日60分400円。最大料金:8~20時1000円、20〜翌8時1000円


キュッキュッと音がする鳴き砂の海岸「姉子の浜」

ゆーこ。 ゆーこ。
姉子の浜

福岡県 糸島市二条鹿家【姉子の浜】
九州でも珍しい鳴き砂海岸。

玄海灘の荒波によって形成された
浅瀬の白浜海岸です。
二見ヶ浦の夫婦岩は大勢の人で溢れていますが、
この辺りは人も少なく
海岸線をゆったりと歩けます。

太陽が真上にある時間帯はとても暑いけど
海もキラキラ輝いていて、
透明感やブルーのグラデーションが
とっても美しい時間💙

鳴き砂はきれいな海岸でないと
鳴かないそうです。
キュッキュッ、訪れた際は是非、体感してみてください♪
いつまでも綺麗な海であり続けてほしいと願うばかりですね..♡

⭐️ 駐車場も目の前に完備されています。
トイレや自動販売機もあり、休憩にも🙆‍♀️

#福岡#糸島市#姉子の浜#二条鹿家#にじょうしかか#海街さんぽ #海街trip#海岸#玄界灘#わたしの旅

21
長さ1kmほど、弓状に広がる「姉子の浜(あねごのはま)」。サーファーにも愛されるビーチです。玄界灘に浮かぶ島々の眺めが見事で、壱岐まで見えることも。夕日の美しさでも有名ですが、珍しい「鳴き砂」の浜でもあります。

砂が鳴くのはゴミや汚れが少ない証。かつて音がしなくなったこともありましたが、水質浄化などの努力で再び鳴るようになったそう。二丈パーキングエリアのすぐ下にあるので、ドライブ中の休憩にもぴったりです。

姉子の浜(アネゴノハマ)

福岡県糸島市二丈鹿家MAP

092-326-6336 (糸島市観光協会二丈観光案内所)


まるで南国リゾート♪「ヤシの木のブランコ」

もこすけ もこすけ
ヤシの木のブランコ

アジアのビーチに行ってきました!
と言ってもわからないくらい開放感ある海外感。
.
こちらも糸島巡りの1つです。
行かれる方はぜひ乗ってみてくださいね!
.
#糸島 #夏旅2019 #椰子の木ブランコ #ヤシの木ブランコ

9
立派なヤシの木の間にブランコが下がった「ヤシの木のブランコ」。海外のビーチリゾートのような写真が撮れると、大人気のフォトスポットです。

こちらがあるのは、全国に店舗を持つ魚のおいしい食事処「ざうお」の本店の敷地内。ガラス張りの明るい店内で海を眺めながら食事ができ、一年中手ぶらで楽しめる併設のBBQガーデンや秋冬のカキ小屋など、海辺ならではの魅力も満載。ランチやディナーと合わせて訪れるのもおすすめです。

真っ赤なバスが海に映える「糸島ロンドンバスカフェ」

真っ赤なバスが海に映える「糸島ロンドンバスカフェ」
玄界灘に面した「サンセットロード」沿い、「日本の白砂青松100選」にも選ばれた「幣(にぎ)の浜」の東端にある「糸島ロンドンバスカフェ」。

2台あるバスのうち1台の2階が客席になっていて、自家焙煎の「糸島珈琲」や、40種のフレーバーが数種類ずつ日替わりで登場するジェラートなどを、大きな窓から海を眺めつつ味わうことができます。ほかにもソフトドリンクやビール、軽食やおつまみなどが揃います。

糸島ロンドンバスカフェ(イトシマロンドンバスカフェ)

福岡県糸島市志摩野北2289-6MAP

なし

11:00~日没

無休※悪天候時は休業、ほか臨時休はInstagramで告知


優しい雰囲気に心癒やされる♪「白糸の滝」

みっきー みっきー

糸島の白糸の滝
夏はとても涼しい❗️
近くのかき氷も美味しい😋

3
糸島市南部の「羽金山」の中腹あたりに位置する「白糸(しらいと)の滝」。落差は約24m、名前の通り岩肌を白い糸のように流れる滝で、福岡県の名勝にも指定されています。

滝の周辺は「白糸の滝ふれあいの里」として整備され、ヤマメ釣りや食事、休憩などもできます。近くまで車で行くこともできますが、ハイキングが楽しめる遊歩道も。花々や紅葉、水のせせらぎ、鳥の声などの美しい自然に触れながら歩くのもおすすめです。

白糸の滝(シライトノタキ)

福岡県糸島市白糸460-1MAP

092-323-2114 (白糸の滝ふれあいの里)


いかがでしたか?
今回は、過去に「ことりっぷWEB」で紹介したお店の中から、美しい景色が楽しめる福岡・糸島のスポットをまとめてご紹介しました。メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真