ログイン / 会員登録するアカウントを選択

みずみずしい果物のおいしさと可愛さを詰め込んだ♪ 富士山の麓にある“生フルーツゼリー”専門店「フルフール御殿場」

89
みずみずしい果物のおいしさと可愛さを詰め込んだ♪ 富士山の麓にある“生フルーツゼリー”専門店「フルフール御殿場」
富士山の麓・御殿場にある「フルフール」はフレッシュな生の果物を使った、生フルーツゼリーの専門店です。ギフトクラスの高級フルーツを仕入れ、おいしい部分だけを選んでカット。すべて手作業で、ひとつひとつ丁寧に作っています。光を浴びてきらめきを放つゼリーは、まるで宝石のよう!心をワクワクさせてくれる、みずみずしくて可愛いゼリーの世界をのぞいてみましょう。

「ずっと変わらない」を大切にするゼリーのお店

「ずっと変わらない」を大切にするゼリーのお店
御殿場アウトレットから車で約5分。にぎやかな御殿場市内から少し離れた住宅街に「フルフール」はあります。店主の栗原さんがお店をオープンさせたのは、2006年。開業15年目となる今も、全国からファンが訪れる話題のお店です。

コンセプトは、ずっと変わらないこと。「同じものがずっとそこにあって、ずっとおいしくて。頬張るたび、笑顔がこばれる時間を作ってもらいたい」そんな思いで、栗原さんはゼリーを作り続けています。
15種類以上のフルーツゼリーが並ぶ、朝一のショーケース
朝9時の開店と同時にショーケースには、色とりどりのフルーツゼリーがずらり。カラフルなゼリーを眺めているだけで、ワクワク幸せな気分になります。こちらでは、本当においしいものだけを使うため、ゼリーの数は果物のサイズや出来によって変わります。連日夕方には売り切れてしまうそうなので、早めの来店がおすすめですよ。

おいしさの秘訣は、富士山が育む御殿場の水

おいしさの秘訣は、富士山が育む御殿場の水
材料がシンプルだからこそ、味はもちろん、素材と手作りすることにはとことんこだわりたい、と考えた栗原さん。

ゼリーに使う果物は、フルーツ王国・静岡県の素材を中心に、おいしい果物を求めて県外や海外のものを使うこともあるのだとか。さらに富士山のめぐみを受け継いだ御殿場のきれいなお水が、ゼリーのおいしさを際立たせています。

宝石みたい♪ キラキラ輝く生フルーツゼリー

宝石みたい♪ キラキラ輝く生フルーツゼリー 「フルーツミックス」(518円)
一番人気は、7種類の果物が入ったフルーツミックスのゼリーです。透明なゼリーの中には、彩り豊かなフルーツがたくさん!さらりとした口溶けのゼリーと一緒に、果物本来のおいしさをたっぷり味わうことができます。
「クラウンメロン」(756円~)※果物の仕入れ状況により価格は変動します
男女問わず人気が高いのは、静岡県産の最高級クラウンメロンを使った「クラウンメロンのゼリー」です。こちらは完熟メロンの芳醇な甘さと高貴な香りがぎゅっと詰まった、リッチな味わい。気品あふれるゼリーは、自分へのご褒美や贈り物にも喜ばれます。

心ときめく、2種類のいちごのゼリー

心ときめく、2種類のいちごのゼリー オールシーズン楽しめる「いちご」(648円~)、3月末までの期間限定「白いちご」(864円~)
女性に人気のいちごのゼリーは、2種類。赤色の「いちごゼリー」は、毎年、冬から春にかけて、甘さの酸味のバランスが良い静岡県産の紅ほっぺを使用。夏でも県外から夏いちごを仕入れて、1年中楽しめるようにしています。

3月いっぱいまでは、希少な白いちごを使ったゼリーも登場。いちごがおいしいこの季節、紅白のいちごゼリーを食べ比べてみるのも良いですね。
3月末までの期間限定「たまみ」(540円)
2021年1月に登場した新作がこちら。沼津市西浦産の香り高く果汁を豊富に含んだみかん「たまみ」を使ったゼリーです。濃厚な甘さとつぶつぶした果肉の食感のハーモニーが抜群。口に含むと、ジューシーな多幸感でみたされます。
「御殿場の水ゼリー」(194円)
ゼリーの部分だけもっと食べたい、そんなお客さんのリクエストに答えて生まれたのが、ちょっと変わった「御殿場の水ゼリー」。見た目のさわやかさや、さっぱりしたのど越しが心地良い、隠れた人気商品です。
かわいさとおいしさで、口の中が幸せであふれる「フルフール」のゼリーたち。季節ごとのおいしい果物を使った商品も多いので、事前にホームページをチェックしてからお出かけくださいね。

フルフール御殿場(フルフールゴテンバ)

静岡県 御殿場市東田中2丁目14-25 MAP

0550-82-1873

9:00~17:00(閉店)

火曜、祝日の場合は営業


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真