ログイン / 会員登録するアカウントを選択

映画のワンシーンみたい!ニューヨークの街角をイメージしたアフタヌーンティー専門店「カフェテラス1952」

93
映画のワンシーンみたい!ニューヨークの街角をイメージしたアフタヌーンティー専門店「カフェテラス1952」
新幹線の浜松駅からすぐ。浜松一長いバージンロードがある結婚式場「エストリアル」のカフェが、アフタヌーンティー専門店としてリニューアルオープン。

店内へ足を踏み入れると、ニューヨークにあるカフェのような、おしゃれな空間が広がります。アフタヌーンティーは、見た目も美しい焼き菓子やケーキ、キッシュなどと一緒に紅茶やコーヒーが飲み放題。映画のワンシーンのようなおしゃれな世界観に浸って、癒しのひとときを♪

ニューヨークの街角にあるカフェをイメージしたお店

ニューヨークの街角にあるカフェをイメージしたお店 木を多く取り入れた気品ある外観
JR浜松駅の北口から歩いて3分ほど。人通りの多い「田町中央通り」沿いに、まるでニューヨークの街角に降り立ったような、おしゃれなお店が現れます。

「カフェテラス1952」を手掛けるのは、長さ22mのヴァージンロードが人気の結婚式場「エストリアル」。もともとは、ランチも楽しめるカフェとして地元の人に愛されてきましたが、2021年1月8日にアフタヌーンティー専門店としてリニューアルオープンしました。

お天気に合わせて開閉されるガラス扉

お天気に合わせて開閉されるガラス扉 テラス席のほかに、奥には最大6名利用できるソファ席も完備
中は壁一面ガラス扉になっていて、たっぷり陽が差し込む明るい空間。扉はお天気に合わせて開閉されるため、おだやかなお天気の日には、心地よい風に包まれながらティータイムを過ごせます。

ガラス張りの店内は、待ちゆく人を眺めながら、ほっと一息つくのにぴったり。明るい日差しと街の景色にやすらぎを感じて、座っているだけでリフレッシュできます。

毎月変わる魅惑のアフタヌーンティーセット

毎月変わる魅惑のアフタヌーンティーセット 一品一品に遊び心がのぞく「季節のアフタヌーンティーセット」(2200円)
人気のアフタヌーンティーセットは、フランスで経験を積んだ「エストリアル」のシェフやパティシエが、腕によりをかけて作り上げます。平日は11時から17時までの2時間制、休日は11時から18時までの1時間30分間制。毎月、内容が変わるため、リピーターも飽きさせません。

その内容は、とにかく豪華!見た目の華やかな極上スイーツに、フランス料理の代表的なパイ料理キッシュ、具材たっぷりのパングラタンやサラダなど、お食事系を織りまぜながら楽しめるのがなんとも贅沢♪ これにドリンク飲み放題がついて、一人2200円というから驚きです。
3段スタンドの上段を彩るのは、サクッとやさしい口どけのマカロン、ひんやりさっぱり爽やかな紅茶ゼリー、チョコレートの濃厚な風味が楽しめるガトーオペラの3種類。

ティースタンドの中段は、スコーンではなく、アフタヌーンティーでは珍しいボリューム満点のパングラタンやキッシュ、サラダなどを楽しめるのが特徴。とくにパングラタンは、フランスパンに染み込んだ、シーフドの旨みたっぷりのホワイトソースが絶品です。アツアツの一番おいしい状態でいただけるのも嬉しいですね。

そして下段には、マフィン、ロールケーキ、タルトノアが並びます。それぞれテイストも食感も違うので、最後まで飽きずに食べることができますよ。

14種類の紅茶とコーヒーが飲み放題♪

14種類の紅茶とコーヒーが飲み放題♪
紅茶はダージリンやアッサムなどの定番から、季節の紅茶、ノンカフェインのハーブティーまで14種類。紅茶はオーダーを受けてから、スタッフが一杯ずつ丁寧に淹れてくれたものをいただけます。コーヒーもすべて飲み放題になるので、ゆったりとティータイムが楽しめますよ。

一つ一つ口に運ぶたびワクワクする「カフェテラス1952」のアフタヌーンティー。海外にいるようなステキな空間で、優雅なティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

Cafe terrace 1952(カフェテラス1952)

静岡県 浜松市中区鍛冶町321-5 エストリアル内 MAP

053-456-1952

平日11:00~17:00(L.O.16:00) 土日祝のみ11:00~18:00(L.O.17:00)

火曜 ※祝日は営業


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真