ログイン / 会員登録するアカウントを選択

絶景に感動!この夏行きたい、沖縄の海6選

261
絶景に感動!この夏行きたい、沖縄の海6選
※こちらの記事は2016年8月8日に公開されたものです。

夏といえば、やっぱり沖縄。夏の日差しに照らされた海は、いっそう輝きを増し、すばらしい景色を楽しませてくれます。

今回は、沖縄が日常になる観光サイト「ODAY」がおすすめする、夏にこそ訪れたい、沖縄の海が見える6つの絶景スポットをご紹介します。
※メインカットはODAY記事より引用

川平湾だけじゃない。石垣の名スポット「平久保崎灯台」

ODAY ODAY
平久保崎灯台

風に吹かれて、遠く海を見渡す。大きな雲が流れる夏は、雄大な景色が心を豊かにしてくれます。

沖縄は空が高く、海を見下ろすと息をのむような自然の絶景を感じられる場所です。

ちっぽけな自分が不思議と心地よく感じ、静かな感動に包まれる時間です。

#夏が似合う沖縄の海 #海 #石垣島 #平久保崎灯台

13
「平久保崎(ひらくぼざき)」は、石垣島の最北端にあります。石垣島と言えば「川平湾」が人気ですが、この「平久保崎」も石垣を訪れたらぜひ足を運んでほしい名スポット。
サンゴ礁の陰影がくっきりと見える、南国らしい海を思う存分堪能することができますよ。

水族館のあとに立ち寄りたい「エメラルドビーチ」

ODAY ODAY
エメラルドビーチ

夏らしい海を楽しみましょう!美ら海水族館に併設するエメラルドビーチは、ラグーン(瑚礁)内にある水質抜群のビーチです。

サンゴ砂の砂浜には、リゾートを楽しむ人々がたくさん。

南の島の夏を存分に感じられます。

#夏が似合う沖縄の海 #沖縄 #エメラルドビーチ

14
沖縄の観光名所のひとつ「美ら海水族館」に併設されたビーチ。海洋博公園とともに作られた人工のビーチですが、天然ビーチと遜色ない美しい海が広がっています。
真っ白な砂浜が続く美しいビーチは、立地もよく、気軽にビーチリゾートを楽しみたい人におすすめ。

設備も充実。リゾートホテル併設の「ムーンビーチ」

ODAY ODAY
ムーンビーチ

沖縄のリゾート中心エリア、恩納村には多くのビーチがあります。その中でもムーンビーチは、環境省「快水浴百選」に選ばれたビーチとして有名です。

ホテル施設内にあるビーチには珍しく、天然の砂浜を、そのままビーチにしているそう。

自然のままのビーチを楽しめるわけですね。
毎年、夏になると多くの人々が訪れ、沖縄らしいリゾートを楽しんでる様子が見られます。

#夏が似合う沖縄の海 #海 #ムーンビーチ

9
思いっきりリゾート気分を満喫したい人には「ムーンビーチ」がおすすめ。
恩納村にある「ホテル ムーンビーチ」に併設されたこちらのビーチは、パラソルやデッキのレンタルが用意されていたり、ビーチバレーのコートがあったりと、さまざまな設備が充実。「ドラゴンボート」などマリンスポーツまで楽しむことができるんですよ。

サンゴ礁の宝庫「ゴリラチョップ」

ODAY ODAY
ゴリラチョップ

初心者でも泳ぎやすいのに、すぐそばにサンゴ礁と魚たちがいる海。

国道58号線沿い、美ら海水族館にもほど近いあたりに「ゴリラチョップ」と言われるシュノーケリングポイントがあります。

ここは波が少ないので泳ぎやすい上、ビーチから10mも進むと、水深2,3mのところにサンゴ礁が広がる穴場のポイントです。

最近、新しく公営のシャワーや更衣室が出来たり、近場にマリンアクティビティツアーが申し込めるお店があったりと、夏の沖縄らしい海が堪能できますよ。

#夏が似合う沖縄の海 #海 #シュノーケリング

9
本部町にある「ゴリラチョップ」は、沖縄本島随一のシュノーケリングスポット。
ビーチ近くにサンゴがあり、沖まで行かなくても水中の美しい景色を見ることができます。
旅の思い出に水中撮影を楽しむのもいいですね。

澄みきったエメラルドグリーンの海が広がる「屋我地大橋」

ODAY ODAY
屋我地大橋

屋我地島。車で通り過ぎてしまいがちですが、非常に景観の美しい島です。特に屋我地大橋の周辺は、海が遠浅で南国らしいエメラルド色をしています。

国が指定する鳥獣保護区に指定されているエリアで、観光開発されておらず自然が豊か。

海の色が増す夏場は、思わず車を停めて、景色に見とれている人々もよく見かけます。

#夏が似合う沖縄の海 #屋我地島 #海

11
“ハートロック”でおなじみの人気スポット「古宇利島」に名護から向かう途中にある「屋我地大橋(やがじおおはし)」。見過ごしてしまいがちですが、実はこちらも隠れた絶景スポットなんです。
遠浅なので、沖の方まで明度の高いエメラルドグリーンが続いています。潮が引くと歩いていける、小さな島もあるそうですよ。

日本の最南端。波照間島の「ニシ浜」

ODAY ODAY
ニシ浜

忘れられない子供時代の記憶。その景色に、こんな海があったらなぁ。

日本の最南端にある島、波照間島に「ニシ浜」という絶景のビーチがあります。

真っ白な砂と南洋の透明な海。
昔からあるような、沖縄の島のゆったりとした雰囲気とともに、美しい景色が眺められます。

そんなニシ浜も、子供たちにとっては無邪気な思い出の1ページ。
楽しそうに遊ぶ姿に、不思議と懐かしい気持ちが湧き上がります。

#夏が似合う沖縄の海 #沖縄 #ビーチ #波照間島

39
石垣島から高速フェリーで1時間ほどの場所に、波照間島はあります。
そこにあるのは、まさに南国といった、あまりにも美しい海。
どこを見ても鮮やかな、楽園カラーが島いっぱいに広がっています。
いかがでしたか?
美しい海に囲まれた沖縄。のんびり海を眺めるもよし、アクティブにマリンスポーツを楽しむのもよし、どんな時間を過ごしたいかで、行先を考えるのもいいかもしれません。

このほかにも「ODAY」では、現地メディアならではの、おすすめスポットやグルメ情報などを紹介しています。
沖縄へおでかけの際は、ことりっぷと併せてチェックしてみてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真