ログイン / 会員登録するアカウントを選択

からだをやさしく労ってくれる、東京のヘルシーごはん9選

323
からだをやさしく労ってくれる、東京のヘルシーごはん9選
※こちらの記事は2015年1月4日に公開されたものです。

ついつい食べ過ぎてしまったり、遠出で疲れがたまっていたりしがちなお正月休みが明けて、年始はからだにやさしいご飯が食べたくなりませんか。東京でヘルシーなごはんが食べられるお店をご紹介します。

錦糸町・ササヤ カフェ

錦糸町・ササヤ カフェ
「SASAYA CAFE(ササヤ カフェ)」は、錦糸町の巨大な倉庫をリノベーションした菜食カフェです。全国各地で採れた味の濃い有機野菜を使ったこだわりの菜食料理がいただけますよ。食後には、その他バターや卵、牛乳を使わず小麦粉と菜種油で作ったタルトやスコーンも楽しめます。

豊島園・ベーカリーオールドキッチンオーガニック

豊島園・ベーカリーオールドキッチンオーガニック
豊島園駅近くの人気店「Bakery Old Kitchen Organic(ベーカリーオールドキッチンオーガニック)」では、天然酵母の生地を焼き上げた無添加のパンがいただけます。ヨーロッパの田舎を思わせる雰囲気あるお店の中では、のんびりとカフェタイムも楽しめます。

武蔵野市・ムサシノ野菜食堂ミルナーナ

武蔵野市・ムサシノ野菜食堂ミルナーナ
武蔵境にある「ムサシノ野菜食堂miluna-na(ミルナーナ)」は、武蔵野や府中、三鷹、小金井など、周辺で採れた野菜を提供するレストラン。お店の入口や店内には野菜の入った箱が並べられていて、自宅用の新鮮な野菜を購入することもできます。

渋谷・ヤッファ オーガニック カフェ

渋谷・ヤッファ オーガニック カフェ
渋谷駅から歩いてすぐの立地ながら、緑あふれるオープンテラスで静かに過ごせるナチュラルレストラン「YAFFA ORGANIC CAFE(ヤッファオーガニックカフェ)」。全国の農家から送られる有機野菜や国産のオーガニックチキン、自然栽培された玄米などを使った料理がいただけます。

幡ヶ谷・ジッカ

幡ヶ谷・ジッカ
無農薬野菜を使った豊富なメニューとナチュラルワインを味わえるお店「jicca(ジッカ)」が、幡ヶ谷にあります。料理メニューは、契約農家やファーマーズマーケットから仕入れた、無農薬野菜が中心のヘルシーなラインアップです。

千駄木・豆腐ルーム ダイズ

千駄木・豆腐ルーム ダイズ
「豆腐room Dy's(トウフルーム ダイズ)」は、お豆腐屋さんの娘さんが始めたオリジナル豆腐料理が味わえるカフェです。サンドイッチにタコライス、チーズケーキ、豆乳を使ったドリンクなど、お豆腐好きにはたまらない、お豆腐づくしのオリジナルメニューが揃っています。

池袋・ストファーズ

池袋・ストファーズ
池袋西口にある「STFARZ(ストファーズ)」は、“ナチュラル&ヘルシー”をテーマにした女性にうれしいフレンチトースト専門店。天然酵母パンを使ったフレンチトーストと、東京江戸野菜を使用したフードメニューで、おいしく、そして健康的なお料理を楽しめます。

学芸大学・みどりえ

学芸大学・みどりえ
東横線の学芸大学駅から歩いてすぐの「みどりえ」は、地元の人々に愛されるデリカテッセン&レストラン。有機農法や無農薬栽培で育てた野菜やお米、産地直送の魚介や無添加の調味料に至るまで、厳選したオーガニック食材を使った、手間ひまかけた創作料理がいただけます。

西日暮里・フロマエ café&gallery

西日暮里・フロマエ café&gallery
谷中商店街から歩いて5分。環境ジャーナリストの箕輪弥生さんが、自然環境に良いものを実際に体験してもらおうとプロデュースした「フロマエ café&gallery」です。オーガニック食材を使ったヘルシーな料理で体にやさしいだけでなく、地球にもやさしいカフェとなっています。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真