ログイン / 会員登録するアカウントを選択

ロンドン発 地下聖堂を利用したモダンなカフェ

159
ロンドン発 地下聖堂を利用したモダンなカフェ
※こちらの記事は2015年4月15日に公開されたものです。

ロンドンのヘソともいわれるトラファルガー・スクエアは、ネルソン提督と4頭のライオン像、大きな噴水がある観光客にもよく知られる広場です。でもこの広場に面して建つセント・マーティン・イン・ザ・フィールズ教会の地下に、すてきなカフェがあることは実はあまり知られていません。

観光にも便利なロケーション

観光にも便利なロケーション
手軽に腹ごしらえができてひと休みできる、そんなセルフサービス・カフェがセント・マーティン・イン・ザ・フィールズ教会の地下にある「カフェ・イン・ザ・クリプト」です。トラファルガー・スクエアに面し、ナショナル・ギャラリーやポートレート・ギャラリーも目と鼻の先というロケーションは観光やショッピングの途中で立ち寄るのにも便利です。

歴史を感じる石造りの空間

教会の礼拝堂に入ることなく直接ショップとカフェにアクセスできる入口は、セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ教会の脇にあるガラス張りの小さな建物にあります。らせん階段を下りると、右手にショップがあり、正面がカフェにつながっています。

カフェのなかは石のアーチが並びまさに地下聖堂といった趣。古めかしい石の床を見ながら歩くと、要人の棺が納められた形跡を見ることもでき、古い教会ならではの名残があります。でも、雰囲気はいたってカジュアル。ひとりでも入りやすいセルフスタイルのカフェです。

広々とした石造りのフロアにならんだテーブルの数は多く、どんな時間帯でもたいてい空いているテーブルが見つかるのもうれしいところです。

歴史を感じる石造りの空間

コーヒー1杯からディナーまで

セルフサービスのカウンターには、各種ドリンクはもちろんのこと、ケーキやスコーンなどのスイーツをはじめ、スープやサンドイッチ、そしてロースト肉のディナーなどしっかりしたお食事も。
フルイングリッシュブレックファスト(月~土8:00~11:00)は7.50ポンド、スコーンとケーキ2種のセット(毎日14:00~18:00)が6.50ポンドからと、お値段もお手頃です。

ちょっとお茶だけ飲みたいときも、ちゃんとお腹いっぱいに食べたいときも、手軽に使える便利なカフェです。

コーヒー1杯からディナーまで

Café in the Crypt(カフェインザクリプト)

イギリス St Martin-in-the-Fields Trafalgar Square London WC2N 4JJ United Kingdom MAP

020 7766 1158

月・火 8:00〜20:00 水 8:00〜22:30(ジャズ・ナイトはチケット所有客を除き~18:30) 木~土 8:00~21:00 日 11:00~18:00

無休

Café in the Crypt

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真