ログイン / 会員登録するアカウントを選択

パートナーメディア「ちちぶる」が教える、地元の人が通う秩父のいきつけ5選

160
パートナーメディア「ちちぶる」が教える、地元の人が通う秩父のいきつけ5選
ことりっぷとともに地域を盛り上げている「パートナーメディア」。日々、地域に密着した魅力的なコンテンツを発信しています。
今回は、「秩父の魅力を再発見」をテーマに、独自の情報を発信しているパートナーメディア「ちちぶる」に、地元の人が通う、いきつけのお店を教えてもらいました。

パートナーメディア「ちちぶる」って?

パートナーメディア「ちちぶる」って?
「ちちぶる」は、秩父に住む人や秩父で遊ぶ人のためのWebメディア。

一面の芝桜やてんこ盛りの天然かき氷、長瀞での川下りなど、観光地としての人気も高い秩父。でも、ガイドブックには載っていない、隠れた魅力がまだまだあるんです。
その魅力は秩父に生まれ育った人ですら気づかない、とっても素敵な場所だったりもします。そんな誰もが知るスポットの新しい魅力から、まだほとんど知られていない、驚くような素敵な場所まで、「ちちぶる」が、秩父のさまざまな魅力を教えてくれます。

週に2日だけオープンする、小さなパン工房「苺じるし」

ちちぶる ちちぶる
季節の酵母パン 苺じるし

木曜日と土曜日しか営業していない、地元の人が通うパン屋さん。

季節の天然酵母にこだわり、とっても優しい味わいのパンを楽しめます。

素敵なテラス席もあって、ゆったりと過ごすのもオススメですよ!

#スイーツ #パン #秩父 #埼玉 #カフェ

9
秩父鉄道・秩父駅から車で10分ほど。「季節の酵母パン 苺じるし」は、毎週木曜と土曜の午前11時から4時間だけオープンする、森の中のパン屋さんです。地元の人は、貴重なオープン日には「今日はどんなパンがあるんだろう」とワクワクしながら足を運ぶのだとか。お天気がよければ、お庭のテーブル席でゆったりとパンをいただくのがおすすめですよ。

季節の酵母パン 苺じるし(キセツノコウボパン イチゴジルシ)

埼玉県秩父市寺尾2760-3MAP

0494-24-0212

木曜、土曜 11:00~15:00(※パンがなくなり次第終了)

月~水曜、金曜、日曜


秩父のお酒を使ったジェラートが人気の「サン・ドルチェ」

ちちぶる ちちぶる
サン・ドルチェ

ちちぶで昔から親しまれてきたジェラート屋さんの「サン・ドルチェ」

2号店が素敵な店構えでオープンしています。

ちちぶの地酒やワインを使った、一味違う楽しみも!
ゆったり過ごせる店内で、ジェラート片手に旅の予定を決めてもいいかもしれませんね。

#ひんやり #秩父 #埼玉 #カフェ #ジェラート #スイーツ

15
秩父鉄道・秩父駅から徒歩で5分ほど、秩父神社の目の前にあるのが「サン・ドルチェ」です。
定番のフレーバーはもちろんのこと、ぜひ試したいのが「秩父錦」や「イチローズモルト」といった、秩父発の名酒を使ったジェラート。地酒やワイン、ウイスキーは意外にもジェラートとの相性がとってもいいんです。

イタリアンジェラート サン・ドルチェ

埼玉県秩父市番場町4-8MAP

0494-24-8080

10:00~19:00

水曜


何度でも通いたい!秩父の街の洋食屋さん「駅馬車」

ちちぶる ちちぶる
駅馬車

地元の人が通う洋食屋さんってどんな街にもありますよね。
ちちぶでは「駅馬車」がそんなお店です。

味付けはシンプルでボリューム満点!
お昼時には、家族連れからカップルまで幅広いお客さんがいらっしゃいます。

いつまでもこの場所にあってほしい、多くの人がそう願っているお店です。

#わたしの街 #秩父 #埼玉 #ランチ #レストラン

9
秩父鉄道・秩父駅から歩いて約5分の「駅馬車」は、豊富なメニューとボリュームたっぷりさで人気の洋食屋さん。家族連れから学生まで幅広い年代のお客さんに愛されています。メニューには、チキンカツやポークカツ、ハンバーグなど、昔ながらの洋食メニューがずらり。グループでランチに出かけても、みんなそれぞれ好きなものを注文できるのがうれしいですね。

駅馬車(エキバシャ)

埼玉県秩父市宮側町2-10MAP

0494-24-7706

10:00~21:00(L.O.20:30)

月曜


和洋どちらも楽しむのが地元流。「ミトヤホンテン」

ちちぶる ちちぶる
水戸屋本店

地元の人に長く愛されてきた、ちちぶの老舗和菓子屋さん「水戸屋本店」。

秩父餅という"餅"がとっても有名なのですが、実は「ミトヤホンテン」という名前で洋菓子も扱っているんです!

洋菓子のオススメは「ごまシュー」。
黒ごまの風味が口の中に広がり、なんとも言えない幸せな心地に!

オススメのお店です。

#秩父 #シュークリーム #スイーツ #わたしの街 #カフェ

7
秩父鉄道・秩父駅前を少し入った路地裏にある「ミトヤホンテン」。秩父名物の「ちちぶ餅」を明治8年の創業から120年以上提供し続けている「水戸屋本店」が、お店の裏で営む洋菓子店です。伝統の「秩父餅」と、こだわりの洋菓子。どちらも楽しむことができるこのお店は、地元の新しい刺激となっているそう。秩父さんぽの途中で立ち寄りたい場所です。

MITOYA HONTEN(ミトヤホンテン)

埼玉県秩父市本町1-22MAP

0494-22-1237

9:00~18:30

火曜


意外なおいしさがクセになる「孫悟空」のセロリラーメン

ちちぶる ちちぶる
孫悟空

ランチは地元の人でいっぱいに!
愛され続けている中華料理店「孫悟空」

オススメはなんといっても『セロリラーメン』
ラーメンにセロリとはなかなか意外な組み合わせですが、ほんとにとってもおいしい!

一度は食べてみていただきたいお味です。
#秩父 #わたしの街 #ランチ #ラーメン

10
秩父鉄道・秩父駅から2駅の影森駅を降り、徒歩で約9分のところにある「孫悟空」。秩父で中華といえばここ、という名店です。少し足をのばしてでもぜひ味わってほしいのが、「孫悟空」のセロリラーメン。豚肉やピーマンと一緒に細切りにされたセロリが、細麺に絶妙に絡みつき、そのシャキシャキとした食感がクセになるおいしさなんです。

孫悟空(ソンゴクウ)

埼玉県秩父市上影森34-3MAP

0494-24-2281

11:30~14:00/17:00~21:00

月曜


いかがでしたか?
「ちちぶる」は、ことりっぷアプリでも地元メディアだからこそ知っている、秩父の絶景スポットや旬のおすすめグルメの情報を、日々発信中です。
ぜひ「ちちぶる」をフォローして、次のおでかけの参考にしてみてくださいね。
ちちぶる

ちちぶる

秩父のローカルWebメディア『ちちぶる』の公式Webサイトです。「秩父の魅力を再発見」をテーマに、他では決して知ることのできない、独自の情報を発信しています。

http://chichiburu.com/

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真