ログイン / 会員登録するアカウントを選択

ことりっぷwebのライターを募集します

6
ことりっぷwebのライターを募集します
※第一回のライター募集は終了しました

ことりっぷwebでは、全国の読者のみなさんにお届けする記事のライターを募集しています。

1)募集要項

◆必須条件
下記の都道府県以外に在住で取材が可能な方
東京都、大阪府、京都府
◆求めるスキル
・EXCELの基本操作ができる方
・ワードプレスなど、ブログツールを使える方(簡単な入稿システムを使って原稿を作成していただきます)
・デジタル一眼レフ(ミラーレス一眼)をもっていて、一通り使える方
・簡単な画像の補正、トリミングやコラージュの作成ができる方

・街の変化に敏感で常日頃から雑誌の購読や街あるきをして情報収集をしている方
・メール、電話でお店への取材アポや原稿確認を丁寧にお願いできる方
・スケジュール通りに物事を進行できる方
・粘り強く記事制作に取り組んでいただける方

◆報酬
経験・記事内容に応じてご相談のうえ決定させていただきます。
◆応募方法
応募フォームの質問項目にご回答ください。
②編集部あてに原稿をお送りください。
<原稿の送付方法>
・ことりっぷWebで今後紹介したい1スポットをWordファイルで作成いただき、写真を添えてZipファイルにまとめてください。
・「info_cotrip@mapple.co.jp」まで送付してください。タイトルは「ことりっぷライター応募」とし、本文には応募フォームと同じ名前を入力してください。
※店舗での撮影はお店に許可を得て行ってください。
※①と②の両方を行わないと応募されたことになりません。
※第1回募集締切:2017年1月4日

◆採用通知について
採用させていただく方にのみ、1月中旬までにご連絡させていただきます。
残念ながら落選となった方へのご連絡は行っておりませんのでご了承ください。

※想定以上のご応募頂いたため、選考が長引いております。採用させていただく方には月末までにご連絡させていただきます。何卒ご了承くださいませ。

2)ことりっぷ編集部からのメッセージ

100万人。
この数字は現在のことりっぷweb版の月間読者数です。
「ことりっぷ」のweb版を立ち上げて3年が経ち、多くの読者の方に支えられて、ここまで成長することができました。

多くの読者の方とお会いするなかで、最近あることに気付きました。
それは
「現地に住んでいる人の声をもっと知りたい」
「現地の人が行きつけにしているお店に行きたい」
ということ。

旅は年に数回行けるかいけないかのイベントです。
 現地の美味しい食を堪能したい。
 温泉でのんびりしたい。
 趣ある街並みを歩き回りたい。
 などなど・・・

あれもしたい。これもしたい。でも、できることは限られています。
そんなときに、これらをより良い形で実現するひとつのヒントが「現地の声」だったのです。


1万件。
この数字は現在ことりっぷアプリで投稿される素敵な旅の写真の数です。

この数字の中には、「わたしの街」をおすすめする投稿が数多く存在します。
そしてその現地の声とそこに興味をもつ人とが交わり、新しい旅先を見つけるきっかけになることがあります。

地元の人が教えてくれたおすすめをめぐる旅。
そんな旅の仕方がことりっぷアプリで生まれ始めているのです。

ことりっぷはこれから、地元の人と旅人をつなぐ“あったかい旅”を提案していきたいと思っています。
そのためには、現地に住んでいて、現地の視点で、現地の魅力を語れる方が必要です。


現地のライターを募集します。

現地に住んでいるからわかる現地の魅力を切り取り、伝えていきませんか?
ことりっぷの描く“これから”に共鳴してくれる方がいれば是非ご応募ください。


----------
この記事に対するご意見、ご質問等はことりっぷ編集部(info_cotrip@mapple.co.jp)までお問合せ下さい。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD