ログイン / 会員登録するアカウントを選択

2017年はここへ行きたい!“2016年、本当に行ってよかった海外旅行スポット”5選

278
2017年はここへ行きたい!“2016年、本当に行ってよかった海外旅行スポット”5選
2016年も、もうすぐ終わり。今年はどんなところへ旅して、どんな思い出ができましたか? 今年の締めくくりとして、ことりっぷアプリで読者投稿が多かった海外旅行の人気スポット5をご紹介。読者のみなさんのエピソードとともにお届けします。

豊かな自然と人々の笑顔に癒されるハワイ

豊かな自然と人々の笑顔に癒されるハワイ
青い海、そして大自然が作り出す絶景、古来より育まれた文化、グルメやショッピングとさまざまな楽しみ方ができるハワイ。何度行っても楽しめるので、リピーターが多いことも頷けます。最近では、パンケーキやアサイーボウルなど、朝食が人気のお店が多いのも魅力です。
mocha mocha
Boots&Kimo's  Homestyle Kitcen

カイルアの人気カフェ💜
ここのマカダミアナッツパンケーキは、モッチモチの生地に甘すぎないソースが美味しすぎる💯👏🏻
他のメニューも美味しいです🤗

#hawaii#ハワイ#カイルア#ブーツアンドキモズ#パンケーキ#マカダミアナッツパンケーキ

11

東京から4時間ほどで行ける近さも魅力の台湾

東京から4時間ほどで行ける近さも魅力の台湾
台湾と言えば小籠包や魯肉飯、台湾スイーツの定番・マンゴーかき氷など、人気のグルメが目白押し。夜市での食べ歩きや温泉巡りを目的に訪れる旅行者も多いようです。また、自然豊かな台湾ではアウトドアも盛ん。トレッキングや、南へ行けば美しい海で海水浴も楽しめます。
 たっしー たっしー
九份

足をのばして九份へ。
あの有名なアニメ映画の舞台と言われている街です。英語よりも日本語の方が通じるくらいの観光地ですが、いろんなお店があり楽しめました(花文字のお店がオススメです!)
あいにくの曇天で景色は冴えませんでした…
#もう一度行きたい旅
#九份

12

鮮やかな色彩が魅力。雑貨好きの聖地・ベトナム

鮮やかな色彩が魅力。雑貨好きの聖地・ベトナム
LCCを利用すれば格安で旅することができることから人気が高まっているベトナム。バッチャン焼きやベトナム漆器など、鮮やかな色彩が魅力的なベトナム雑貨ショッピングも楽しいもの。石灰岩からなる島々が神秘的な景観を作り出しているハロン湾や、ビーチリゾートのニャチャン、ランタン祭りで知られるホイアンなど見どころも満載です。
matrip matrip
ホイアン

[ホイアン] ベトナムの世界遺産でもある街ホイアン
夜はランタンの灯りで幻想的でとても素敵です。
また行きたいなぁ!

#ベトナム #ホイアン #世界遺産 #旧市街 #夜景 #景色 #風景 #街あるき #キラキラ #もう一度行きたい旅

33

バルで一杯飲みながら世界遺産の余韻に浸りたいスペイン

バルで一杯飲みながら世界遺産の余韻に浸りたいスペイン
サグラダファミリアをはじめとするガウディの作品群やイスラム王朝によって築かれたアルハンブラ宮殿、キリスト教の聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラなど、歴史的に貴重な遺跡や建造物が数多く残るスペイン。観光に疲れたら、街のあちこちにあるバルで、タパスをおつまみにワインで一杯も楽しい!
merry merry
グエル公園

"ガウディ"というフィルターを通して見る海はいつも見ているそれとはちょっと違って見えたのを思い出します。
彼の世界観を感じ、海の遠くを見つめて。
世界は美しい色で溢れていて、未来は夢と希望で溢れている、と思った瞬間。
#parcguell#グエル公園#公園#バルセロナ#スペイン#ガウディ#世界遺産#絶景#海#地中海#カラフル#海の見える町

35

洗練されたデザイン製品と大自然に囲まれたフィンランド

洗練されたデザイン製品と大自然に囲まれたフィンランド
色鮮やかで大胆な柄が人気のマリメッコや、イッタラ、アラビアといった食器などは、世界中にマニアの多いフィンランドのデザイン製品。ムーミンが生まれた国としても知られています。また、森と湖の国とも言われるフィンランドでは、トレッキングやカヌーなどのアウトドアや、オーロラを見に行くツアーに参加しても。
Takapi Takapi
Café Ursula

映画「かもめ食堂」にも出てきたテラス席のあるカフェ。
今回の北欧の旅の中で一番美味しかったです。
サーモンスープが絶品。
#Helsinki #スープ #もう一度行きたい旅 #cafe

13

2017年も旅を楽しもう。そのために必要なこととは?

2017年も旅を楽しもう。そのために必要なこととは?
来年はどこへ行こうかと、今からワクワクしてきますよね。とはいえ、初めてその国を訪れる時には不安もあります。旅は計画するところから楽しいものですが、計画を立てると同時に、現地の治安もしっかりと調べて安全な旅を。アプリなども活用し、万が一の時に備えましょう。

登録しておくだけで情報収集できる外務省海外旅行登録「たびレジ」って?

登録しておくだけで情報収集できる外務省海外旅行登録「たびレジ」って?
いざという時に大使館や総領事館から緊急時情報提供を受けられる外務省の海外旅行登録システム「たびレジ」。スマートフォンやパソコンで、旅行日程や行き先、滞在先などを登録しておくと、旅行先の在外公館の連絡先がわかったり、安全情報を得られたりするシステム。登録は無料で行えます。さらに、現地で大規模な事件・事故や災害が発生した場合には登録した情報を元に、滞在先の大使館・総領事館によって安否確認が行われ、必要であれば支援が行われます。
海外で災害などに遭遇すると、落ち着いて行動できないこともありそう。そんな時のためにも、事前にこの「たびレジ」に登録して備えておくと良いですね。
外務省海外旅行登録「たびレジ」

外務省海外旅行登録「たびレジ」

“もしも”のために最新の情報を。“イザッ”というとき素早く支援。外務省海外旅行登録「たびレジ」に登録すれば、渡航先でも最新の安全情報がチェックできます。「たびレジ」に登録して、あなたの旅行に更なる安全を。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD