ログイン / 会員登録するアカウントを選択

ことりっぷアプリで話題♪ 今が見頃の関東紅葉スポット5選

147
ことりっぷアプリで話題♪ 今が見頃の関東紅葉スポット5選
11月も半ばとなり、全国各地で紅葉の見ごろを迎えています。今回は、ことりっぷアプリの投稿から今が見ごろの関東の紅葉をご紹介。あじさいでも有名な明月院の庭園や紅葉クルーズのできる千葉のダム湖など、秋のお出かけにぴったりの素敵な場所をセレクトしました。

里山の自然も楽しめる「横浜都筑中央公園」

ウサコッコ ウサコッコ
都筑中央公園

早朝、ホテルをそっと抜け出して雨上がりの公園を散歩。
初めて来た公園。紅葉の派手さは無かったけど人影もない静寂の中、水面に映り込んだ木々に見とれながら深呼吸😌
#公園 #横浜

13
横浜都筑区にある「横浜都筑中央公園」。雑木林や竹林が広がり、里山の自然を楽しむことができます。例年11月下旬には園内にある「宮谷戸(みやと)の大池」周辺の木々が紅葉の見ごろを迎えますよ。

風流な滝とモミジ。横浜鶴ヶ峰の「白根公園」

ぶるー5662 ぶるー5662
白糸の滝

横浜最大級の滝&紅葉を楽しめます。相鉄の鶴ヶ峰駅から徒歩10分。こちらの写真は2014年12月2日撮影。
#秋色 #紅葉 #滝 #神奈川 #横浜 #相鉄 #鶴ヶ峰

11
横浜市旭区・鶴ヶ峰の「白根公園」は広場や遊具のある公園。その一角には市内でも珍しい自然の滝「白糸の滝」が流れており、その周辺は隠れた紅葉スポットとして人気です。お弁当を持って秋のピクニックにもぴったりですね。

鎌倉「明月院」の丸窓から見る秋景色

あいあい あいあい
明月院

明月院の窓から見る紅葉は本当に素敵です。明月院は紫陽花の時期が有名だけど、秋もとっても綺麗ですよ〜!
平日のお昼は人が少ないのでフォトチャンス♡
#秋色#北鎌倉#紅葉#明月院

27
あじさい寺とも呼ばれる北鎌倉の「明月院」。本堂の丸窓「悟りの窓」からは、秋の季節を切り取ったような素敵な眺めを見ることができます。この時期限定で本堂後庭園が公開されるので、こちらもぜひ見ておきたいですね。

木々が色づく境内林。埼玉県新座市の「平林寺」

aiko25 aiko25
金鳳山平林寺

埼玉県新座市の平林寺の紅葉。
連休中にもかかわらず、人も少なく
ゆっくり紅葉狩りが楽しめます!
#紅葉#平林寺

10
埼玉県新座市にある禅寺「平林寺」。お寺の周りに広がる「平林寺境内林」は、国指定天然記念物にも指定されています。その一画の「睡足軒(すいそくけん)の森」では、紅葉時期に合わせた夜間の特別開園とライトアップも行われますよ。

紅葉クルーズができる千葉県「亀山湖」

yuzen218 yuzen218
亀山湖

千葉県君津市の亀山湖は紅葉の名所なようですが、私が行った12/1はまだ五分程度でした😢
でも、穏やかな亀山湖と素晴らしい青空を見ることができました♪
湖の上の鳥居の赤が青い湖と空に映えます😊

#亀山湖#千葉県#君津市#湖#青空#ダム#紅葉#鳥居#赤い鳥居#穏やかな湖#広い空#高い空#ドライブ

11
千葉県君津市にある「亀山湖」は、千葉県最大のダム湖。紅葉の時期には湖上から美しい景色を眺めるクルージングが楽しめます。紅葉に合わせ「亀山オータムフェスティバル」も12月11日(日)まで開催。また、自然の中の散策を楽しむハイキングコースもおすすめです。
*****
いかがでしたか?天気のいい日は朝から外に出て紅葉さんぽを楽しみましょう。ぜひお出かけの参考にしてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

ユーザーの投稿写真