ログイン / 会員登録するアカウントを選択

キュートな動物たちとふれあえる♪伊豆・癒しのアニマルスポットまとめ

290
キュートな動物たちとふれあえる♪伊豆・癒しのアニマルスポットまとめ
伊豆半島には、かわいい動物たちが出迎えてくれるアミューズメントパークがたくさんあるのをご存知ですか?餌やり体験や、めったにお目にかかれない貴重な動物の姿を間近に見ることができますよ。
今回は、動物が好きな人に是非おすすめしたい、とっておきのアニマルスポット3つをご紹介します。

ウォーキングサファリで動物に大接近!「伊豆アニマルキングダム」

ウォーキングサファリで動物に大接近!「伊豆アニマルキングダム」 スリル満点の「猛獣のエサやり」(1組500円)
伊豆・稲取の「伊豆アニマルキングダム」では、自由に歩き回りながら動物を見ることができる「ウォーキングサファリ」が人気です。
他の動物園でもめったに触れる機会のないカピバラやハリネズミ、アルマジロなどとふれあえる「わくわくふれあい広場」もおすすめ。
時間があれば、スリリングな「猛獣のエサやり」にも挑戦してみましょう。

伊豆アニマルキングダム(イズアニマルキングダム)

静岡県東伊豆町稲取3344MAP

0557-95-3535

9:00~16:00(10~3月)、9:00~17:00(4~9月)

6月下旬と12月中旬に数日間(要問合せ)

伊豆アニマルキングダム

トロピカルな動植物が大集合「熱川バナナワニ園」

トロピカルな動植物が大集合「熱川バナナワニ園」 主役のワニは15種類、約140頭
温泉熱を利用した熱帯動植物園「熱川バナナワニ園」。一番の目玉である、15種類・約140頭と世界一のコレクションを誇るワニのほか、世界最大といわれるオオオニバスや約3000もの品種がそろう洋ラン、飼育数が日本一のレッサーパンダなど、様々な珍しい動植物を見ることができます。
熱帯地域を模した園内にはバナナがあちこちにたわわに実っており、フルーツパーラーで他のトロピカルフルーツと一緒に味わうことができますよ。

入り江を自然のままに生かした「下田海中水族館」

イルカと一緒に泳ぐことのできる数少ない施設としても知られている「下田海中水族館」。
いちおしのドルフィンフィーディングでは、トレーナーになったような気分でイルカとふれあえますよ。
他にも、日本ではここだけのアシカの水中ショーを観たり、ペンギンと一緒に記念撮影したりと、海の仲間たちのかわいい姿を楽しむことができます。

入り江を自然のままに生かした「下田海中水族館」「ドルフィンフィーディング」(1300円)

下田海中水族館(シモダカイチュウスイゾクカン)

静岡県下田市3-22-31MAP

0558-22-3567

9:00~16:30(季節により変動あり)

無休

下田海中水族館

*******
心を癒してくれる動物たちを間近に見られるアニマルパーク。たっぷり癒されたり、スリルを楽しんだり、様々に楽しむことができます。個性豊かな動物たちに会いに行く、ユニークな伊豆の旅はいかがでしょうか?

ことりっぷ伊豆

Amazonでの購入はこちら

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD