ログイン / 会員登録するアカウントを選択

話題の新店からジブリに出てきそうなお店まで!福岡のおすすめパン屋8選

416
話題の新店からジブリに出てきそうなお店まで!福岡のおすすめパン屋8選
素朴な味わいの食パンから、福岡でしか食べられない変わり種のパンまで、福岡県内でおすすめのパン屋さん8軒をご紹介します。

大名の揚げパン専門店「パンフリット」

PALK FUKUOKA PALK FUKUOKA
パンフリット

最近ふつふつと福岡で盛り上がっている「#パン」ですが、大名に揚げパン専門店「パンフリット」が2015年8月にオープンしました。

長崎・佐世保の人気カレーを贅沢に使った「蜂の家カレー」は絶品です。

ぜひ一度お試しを。

#福岡 #大名 #パン

52
福岡のパートナーメディア「PALK FUKUOKA」のおすすめのパン屋さん。
パン生地に米粉を使用しているので、揚げた後はさっくり、モチモチの食感になるそうですよ。
福岡ならではのメニュー「めんたいクリームポテト」にもチャレンジしてみて。

六本松にある行列のできるかわいいパン屋さん「マツパン」

naonaoaroma naonaoaroma
マツパン

行列のできるパン屋さん。

マツパンのコンセプトは「特別感のあるパンと言うより、小麦本来の香りをちゃんと感じられるような、いつも食卓にあって、もっとおかわりしたくなるようなパン」
と言われるように、お店周辺はパンの焼けるいい匂い!
ビニール袋に詰めて帰りたくなるくらい!
パンは、見た目はハード系ですが、そこまで堅くはない感じです。
個人的には、オリーブの実が丸ごと入ったパンと、リンゴバターパンが大好きです。

古民家を自分達で改装した、可愛らしいお店です。

裏にはお洒落な珈琲専門店があり、マツパンなら、そこで食べてもOKなお店です。
美味しい珈琲を飲みながら、焼きたてパンを食べるのが楽しみです。

#パン #コーヒー #ことりっぷ福岡

34
外観からもかわいらしさが伝わる六本松のパン屋さん。
福岡のパン好きの間ではすでに話題で、すぐ売り切れてしまうそう。
狙い目があれば早めに訪れるのがよさそうですね。

太宰府にある地元で人気のパン屋さん「カジハラ」

michelle michelle

福岡、太宰府にあるパン屋さん
「ブーランジェリー カジハラ」
保存料を使わずに丁寧に作られています。食パンは
予約してないと買えないぐらいの人気です。
大好きなパン屋さんの1つです。
#ずっと好きな味
#パン
#お土産
#福岡

29
西鉄天神大牟田線の下大利駅と都府楼前駅のちょうど間にある、街のパン屋さん。
駅からは少し遠いので、車で行くのがおすすめです。
川沿いにたたずむこちらのお店にはテラス席もあり、晴れた日には外でのんびりとパンを食べるのもよさそうです。

福岡随一の人気店。箱崎にある「パンストック」

michelle michelle

福岡東区の箱崎にある大人気のパン屋さん
「パンストック」
北海道産のキタノカオリという小麦粉を使ったパンはモチモチしていて、冷凍しても大丈夫なようにできてます。黄金伝説にも出たらしいです。
ハード系のパンが多く、1つ1つが美味しすぎます!
#パン
#福岡
#お土産

16
福岡随一の人気を誇るこちらのパン屋さん。
ハード系の中でも福岡ならではの「めんたいフランス」は特に人気なのだそう。
一度は試してみてくださいね。

八女・土橋市場にあるおしゃれなパン屋さん「オリビエ・レイン」

naonaoaroma naonaoaroma
Olivier Rain

朝7時から美味しい香りを漂わせ、幸せな気分にさせてくれる「オリビエ・レイン」
超イケメンのお兄さんがもてなしてくれるのも、また嬉しい!

イチバンのおすすめは、アールグレイ × ホワイトチョコレート。見た目はハード系ですが、モチモチ感が美味しくて、食べ始めたら病みつきになります。
たくさんあるときは、何個もまとめ買いをします。

ドリンクのオーダーもでき、オープンと同時にイートイン可能です。また、美味しい焼き菓子の販売もあります。

#わたしの街 #ずっと好きな味 #行きつけ

26
福岡県八女市の土橋市場にあるこちらのパン屋さん。
こちらのご主人は、箱崎にある「パンストック」から独立された方なのだそう。
イートインも可能なので、八女に来たときはランチがてら立ち寄ってみるのもいいですね。

有名ラーメン店のコラボ商品にも注目!高宮の「ブレッドジャンクション」

naonaoaroma naonaoaroma
bread junction

可愛い可愛いパン屋さん♪

パンの形のドアノブを押して店内に入ると、パンの香りが~~!

まずは、お目当ての明太子フランスパンをGET!これは地元の有名なラーメン屋さんの「一風堂」とコラボしてるもので、サクッとカリッと美味しいんです。

次にオススメなのは、黒豆あんパン!
ハイジの白パンの皮に黒豆が入り、そのパンの中身はつぶあんぎっしり!
ふわふわ甘~~い。

黒ゴマとクルミの食パンもオススメ。

これを買って、グリーンカレーを注文して店の外で?イートイン(笑)
5辛のカレーがパンによく合うんです。
ミネストローネスープもありますよ。
どちらも本格的!で美味しいんです。

店内には、ジャムやテイクアウト用のグリーンカレーも販売されてます。

#ランチ #パン

24
西鉄天神大牟田線高宮駅からすぐ近くにあるこちらの「bread junction(ブレッドジャンクション)」は、なんと博多ラーメンの有名店「一風堂」の系列店。
こちらの「明太フランス」につかわれている明太子は、福岡の老舗「ふくや」さんのもの。隠し味には一風堂のホットもやしソースを使用しているんですよ。

博多駅にあるコッペパン専門店「コココッペ」

Yksom Yksom
コココッペ

学校給食でお馴染みの唐人ベーカリーさんのコッペパン専門店です。
中身を選ぶと、その場でパンに挟んでくれます。
今日は厚焼き玉子とマーマレード&クリームチーズ( ´艸`)
種類がいっぱいあるので、選ぶのも楽しいです!
6月にオープンした後、テレビなどで紹介され人が多くて遠巻きに見ていたのですが、やっと並ばずに買えました〜♪
シンプルで懐かしいお味です。

#博多駅#デパ地下#ベーカリー

27
博多駅の阪急デパ地下にあるこちらのお店は、乗り換えのついでにも利用できる便利な立地。
どこか懐かしいフカフカのコッペパンには、食事系からスイーツ系まで様々な具を挟めます。
その時の気分に合わせて、お気に入りの具を見つけてみてくださいね。

ジブリの世界に入り込んだようなパン屋さん「ルーネ ラパン」

yuri yuri
遠賀町

魔女の宅急便のパン屋さん☺︎❤︎


店長さんの夢は魔女の宅急便のキキのパン屋さんを開くことだったそうです☺︎🍞


そのため、パンのケースもキキのパンケースと同じです。


店内はジブリの世界満載。


パンの窯はなんとハウルの動く城のカルシファーです🔥☺︎


かわいくて仕方ないジブリ好きにはオススメのパン屋さんです☺︎❤︎


また店長さんの人柄がよく、店内の隅々まで撮影okで、撮影スポットや構図まで店長さんか教えてくれます☺︎🍞



ジブリ好き、カメラ好き、パン屋さん好きにはたまらないパン屋さんです🍞


朝の方がパンの種類が豊富です。売れ切れになると朝のお店を閉めることもあるそうです🍞

#朝時間#わたしの街#ジブリ#パン屋#パン#魔女の宅急便#キキ

116
遠賀川沿いの閑静な住宅街にある「Lune Lapin(ルーネ ラパン)」。
ジブリ好きにはたまらないパン屋さんですね。
お店の中にいるだけで、ジブリの世界に入り込んだような気分に浸れそうです。

* * *
いかがでしたか?
話題の新店や地元で愛される素朴なパン屋さんなど、福岡にはほかにも個性豊かなパン屋さんがたくさんあります。福岡に行ったときはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真