ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【愛知】帰省みやげや旅の最後に♪名古屋駅で買えるパン&スイーツ6選

628
【愛知】帰省みやげや旅の最後に♪名古屋駅で買えるパン&スイーツ6選
愛知県・名古屋市は、観光はもちろん、食文化が豊かなエリアとしても知られ、食べ歩きも楽しい街ですよね。今回はそんな名古屋駅で購入できる、おみやげにしたいスイーツやパンをご紹介します。

ひと口サイズの「ウイロバー」

happy happy
名古屋駅

ことりっぷの大好きなユーザーさんの
投稿を見て欲しかった
『ウイロバー』
パッケージはお洒落なクレパス入れ😍
5種類のういろうに棒がついていて
手が汚れずたべれるから便利。
しかも、食べきりサイズ、
見た目も可愛い。
そして、美味しそう😍
#もう一度行きたい旅

48
米粉から作られる伝統的な和菓子「ういろう」。1949年(昭和24年)創業の大須ういろの「ウイロバー」(5本入り 540円)は、まるでアイスキャンディのような見た目がかわいらしいういろうです。ちいさなサイズでこしあん味の「ないろ」や定番の「しろ」など、さまざまな味が楽しめますよ。

大須ういろ エスカ店(オオスウイロ エスカテン)

名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街内MAP

052-452-0550

8:30~20:30

無休


隠れた名古屋スイーツ「ぴよりん」

chika56 chika56
カフェ ジャンシアーヌ JR名古屋駅店

JR名古屋駅構内で出会った“ぴよりん”🐤
名古屋コーチンを使ったプリンとスポンジ。
ひとつひとつ手作りだから表情が違って、
私は個人的に、無表情なのがお気に入り♡w
季節限定のぴよりんもいるから、季節を感じられる‼︎
これから、季節ごとに投稿しようかしら♡
#ぴよりん #名古屋駅 #名古屋 #名古屋名物 #持ち帰り可 #カフェ #カフェジャンシアーヌ #おみやげ図鑑

14
隠れた名古屋スイーツ「ぴよりん」(320円)をご存知でしょうか?
JR名古屋駅内のカフェ「カフェ ジャンシアーヌ」で購入できるこちらのケーキは、名古屋コーチンを使用したプリンが丸ごと入ったひよこ形スイーツ。

スタンダードのぴよりんも、もちろんキュートですが、だるまやサンタ、ハロウィンなど季節によって変化するぴよりんにも注目です。

パステルカラーのあん玉「五福」

Limone Limone
菓匠 花桔梗

初めてお店を訪れた時にその美しさに釘付けになってしまったお菓子、「五福」。
その時はもっと沢山入った箱で、確かお祝い用の予約のみだったので諦めましたが、名古屋高島屋の店舗をのぞいてみたら小箱が登場していたので購入。
控えめできれいな色の餡玉はちょっとしたお茶請けにぴったりです。
#名古屋 #和菓子 #おみやげ図鑑

36
お餅や羊羹などを現代風にアレンジした和菓子が人気の「菓匠 花桔梗」。桜山にある本店はまるでギャラリーのような美しさです。なかでもひときわ目を引くのが、柔らかな色合いの5色のあん玉が箱に並んだ「五福」。季節の和菓子も多くそろいます。

時間がなくて本店に足を運べなかった方もご安心を。名古屋駅直結の「ジェイアール名古屋タカシマヤ」内にも店舗でも購入ができますよ。

菓匠 花桔梗 ジェイアール名古屋タカシマヤ店(カショウ ハナキキョウ ジェイアールナゴヤタカシマヤテン)

名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 ジェイアール名古屋タカシマヤ 地下1階MAP

052-566-3645

10:00~20:00

施設に準ずる


かわいすぎて食べられない!「カエルまんじゅう」

ゆーこ。 ゆーこ。
青柳総本家

名古屋 おみやげ♪
青柳総本家【カエルまんじゅう】🐸
季節限定おいもあん。
しっと〜〜りな餡がたたっぷりぎゅっと。
ユーザーさんの投稿を見て、
新幹線改札内で
最後の最後にみーつけた✧ \\(°∀°)// ✧
旅から無事カエル♪
幸福、大吉福カエル♪
そして、おみやげを広げて
楽しい旅を振りカエル〜♪
箱の裏面のお座りカエルちゃんを
チョキチョキ〜〜✂︎
こういうの作りたくなっちゃう^ ^(笑)
今回はあまりうろちょろできなかったので、
次はKITTEでミルク風呂に浸かっている
カエルくんに会いたいなぁ♪
.
#名古屋#名古屋みやげ#青柳総本家#カエルまんじゅう#和菓子 #かわいいおみやげ

23
名古屋市に本店をかまえる「青柳総本家」で見つけた、ほっこり可愛い「カエルまんじゅう」(3個入り 324円)。食べるのをためらってしまうキュートな見た目のおまんじゅう。こしあんの他、季節によって変わる味も販売していますよ。

名古屋駅直結の「KITTE名古屋」内の店舗では、カフェスペースでミルク風呂につかったカエルまんじゅうもいただけます。
カフェタイムを楽しんだ後は、お土産に可愛いおまんじゅうも手に取ってみて。

青柳総本家 KITTE名古屋店

名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋1FMAP

052-433-8112

平日 10:00~21:00、土日祝 10:00~20:00

元旦


ころんと丸いお饅頭「てづくりどうぶつえん」

うさ うさ

浪越軒のてづくりどうぶつ

名古屋市の和菓子店。
ひとくちサイズのお饅頭です。
中はこし餡とチョコクリームの2種類。
てづくり水族館もあります。

セントレア空港、名古屋駅JR高島屋でも購入できます。

#おみやげ図鑑

36
昭和2年創業の歴史ある和菓子屋店「浪越軒」の、ひと口サイズのお饅頭「てづくりどうぶつえん」。20個入りのボックス(2160円)には「こしあん」と「チョコレート」が10個ずつ入っていますよ。直径3㎝のかわいい動物達の顔は、職人が1つ1つ丁寧に作っています。

浪越軒 名鉄店(ナミコシケン メイテツテン)

名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店 B1FMAP

052-585-7714

10:00〜20:00

元旦


玄米ブレンドのもちもち食パン「よいことパン」

Limone Limone
よいことパン 名鉄名古屋駅店

かわいい紙袋がずっと気になっていたパン屋さん、いつの間にか名古屋駅で買えるようになっていて嬉しい。
パン1斤とつぶあんorこしあんの「よいことセット」を購入しました。
ふわふわな中にお米の粒々、自然な色のパン。
贅沢に半分近くを使ってパンの器のパングラタンにしていただきました。焼くと耳のところがサクサクになってこれまた美味しい。
あんこも合います。残りは小倉トーストにしていただきます♪

#名古屋 #パン

21
名古屋の食パン専門店「よいことパン」(1斤 540円)。本店は吹上ですが、名鉄名古屋駅店でも購入できます。国産小麦、みりん、胡麻油など、材料にこだわったパンは、毎日食べたくなるおいしさ。包装や紙袋もかわいくて受け取るときにも嬉しくなりますね。

よいことパン 名鉄名古屋駅店

名古屋市中村区名駅1丁目2-1 名鉄名古屋駅MAP

10:00〜21:00(季節のパン・よいまめパンの販売は15:00〜)

年中無休


*****
いかがでしたか?独特の食文化といわれる名古屋では、グルメも進化してさらにおいしいものがたくさんそろっています。ぜひ旅行の参考にしてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真