ログイン / 会員登録するアカウントを選択

レイクビューの足湯カフェも♪4つの空間で楽しめる、芦ノ湖畔の人気店「ベーカリー&テーブル 箱根」

466
レイクビューの足湯カフェも♪4つの空間で楽しめる、芦ノ湖畔の人気店「ベーカリー&テーブル 箱根」
箱根の名所・芦ノ湖のほとりにある大自然に囲まれた「Bakery & Table 箱根(ベーカリーアンドテーブルはこね)」は、平日でも行列ができるほど人気のレストラン&カフェです。こだわりの製法で作ったパンや旬の食材を使った料理を、絶景を眺めながら味わえる特別なスポットとして話題になっています。今回は、そんな気になる「Bakery & Table 箱根」の魅力をご紹介します。

それぞれのフロアで楽しめる、3階建ての広いスペース

「Bakery & Table 箱根」は、赤倉観光ホテルと東府やResort&Spa-Izuがプロデュースした芦ノ湖畔にあるお店です。1階のベーカリー、2階のカフェ、3階のレストランと、フロアごとにさまざまな楽しみ方ができ、さらに屋外のテラスには源泉かけ流しのうれしい足湯席もあります。ドリンクやスイーツをテイクアウトして、足湯に浸かりながら芦ノ湖を眺めることも♪箱根を訪れるなら、ぜひ立ち寄りたいスポットですね。

それぞれのフロアで楽しめる、3階建ての広いスペース2013年オープンの話題のお店
開放的な空間が気持ちのいいカフェスペース

箱根にちなんだユニークなパンがそろうベーカリー

箱根にちなんだユニークなパンがそろうベーカリー 天井が高く、開放的な店内には常時80種類ほどのパンがそろう
1階は素材にこだわったパンがそろう「Bakery & Cafe」。行列が絶えない人気店ですが、開店後すぐの時間は比較的空いていて、ほぼすべての種類のパンがそろっているのでねらい目ですよ。おすすめは、根菜やベーコンを四角いデニッシュに混ぜた「箱ね」216円。お店の看板商品で、ごろごろとした食感が特徴です。ほかにも、「山賊カレーパン」や「富士山パン」など、箱根らしいネーミングのパンもたくさんあります。
(左上から時計回りに)「カレーパン」346円、「箱ね」216円、「クリームパン」216円、「ショコラクランベリー」314円、「塩パン」108円

芦ノ湖を一望できるゆったりとしたカフェスペース

芦ノ湖を一望できるゆったりとしたカフェスペース 芦ノ湖とともに箱根神社も見渡せる絶景のロケーション
芦ノ湖を一望できる2階のカフェスペースは、ドリンクを注文すれば、1階のベーカリーで購入したパンをその場で食べることができます。バリスタのつくる本格コーヒーやオリジナルティーなどドリンクの種類も豊富にあるので、パンに合わせてどれにしようか選ぶのも楽しいですね。ここで使用されるオリジナルマグカップは1階フロアで販売もしています。
紅茶やコーヒーは、オリジナルマグカップで提供される

県内の厳選食材を使った、本格洋食が味わえるレストラン

県内の厳選食材を使った、本格洋食が味わえるレストラン カウンター席では、芦ノ湖の景色をバックに目の前でシェフが料理を作ってくれる
3階にある「Open Kitchen Restaurant」は、最上フロアのため、芦ノ湖の眺めが抜群にいいレストランです。厳選素材を使った本格的な洋食メニューのほか、季節限定のメニューもあり、旬の食材を味わうことができます。

なかでも、新作の「サンドウィッチの王様」(3218円)はランチにおすすめ。神奈川県産牛モモ肉のステーキや三島の野菜を使っています。ボリュームがあるので数人でシェアして食べたいですね。

新作の「サンドウィッチの王様」。作り立てなので、パンはカリふわ、野菜はシャキシャキ!

足湯とスイーツに癒やされる至福の時間

足湯とスイーツに癒やされる至福の時間 足湯席は人気なので順番待ちになることも
屋外テラスの「Parlor & Terrace」では、源泉かけ流しの足湯席が人気です。お店の入口にあるパーラーでドリンクやスイーツをテイクアウトしたら、足湯に浸かりながらゆったりした気分で芦ノ湖を眺めてみませんか。雄大な景色に囲まれながら過ごす時間に、気持ちも穏やかになりそうです。パーラーで気になるのは「パンdeソフト」(390円)。ほのかに香るはちみつに癒やされます。
開放的な自然とおいしいパン、心地よい空間についつい長居してしまいそうですね。
「パンdeソフト」はパーラーでテイクアウトできる

Bakery & Table 箱根(ベーカリーアンドテーブルはこね)

足柄下郡箱根町元箱根9-1MAP

0460-85-1530

[ベーカリー]10:00~17:00 [パーラー]10:00~17:00 [カフェ]8:30~17:00(L.O.16:30) [レストラン] 朝食※土日祝のみ 9:00~11:00(L.O.10:00) 、平日 11:00~18:00 (L.O.17:00)

無休

Bakery & Table 箱根

ことりっぷ箱根リニューアル!

人気ガイドブック「ことりっぷ」国内版がリニューアル!第二弾16点が2月22日より全国の書店およびネット書店などで発売します。ぜひ春旅のパートナーとしてご活用ください。

Amazonでの購入はこちら

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

本記事は、2017年2月22日発売の「ことりっぷ箱根」の掲載内容をもとに作成しました。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD