ログイン / 会員登録するアカウントを選択

焼きたてピザをミニサイズでいただきます♪隠れたピザの店「ポコ」

242
焼きたてピザをミニサイズでいただきます♪隠れたピザの店「ポコ」
※こちらの記事は2015年7月2日に公開されたものです。

世田谷区の住宅地にある「Poco(ポコ)」は、ひとりで食べきることのできるお手軽サイズのピザがリーズナブルに食べられるお店。約3分ほどで焼きあがるので、少ない待ち時間がランチにもぴったりですよ。

ちょっと食べたい、いろいろ食べたいを叶えてくれるお店

ちょっと食べたい、いろいろ食べたいを叶えてくれるお店
東急世田谷線若林駅から歩いてすぐ、都心からほど近い住宅街にピザスタンド「Poco」はあります。白塗りの壁に小さなドアがかわいらしい店構えはカウンターとテーブル2席。キッチンとの距離も近いアットホームな雰囲気の店内に、思わず長居してしまう人も多いとか。少しずついろいろなものが食べられるようにと、イタリア語で「ちょっと」を意味する「Poco」が店名になっています。女性でも食べきることができる小さなサイズのピザが看板メニューで、一人でも気軽に立ち寄って欲しいという思いも込められています。また、道路に面した持ち帰り用窓口からテイクアウトもすることができます。

焼きたてのピザを好きなサイズで選べます

焼きたてのピザを好きなサイズで選べます 27cmの「Tanto sizeセット」1300円、15cmの「Poco sizeセット」780円
ランチセットは、メインのピザをマルゲリータと週替わりのピザ2種類から選べて、サラダとサイドメニュー、ドリンクがついてきます。ピザは注文を受けてから生地を伸ばして釜で焼きますが、3分ほどで焼きあがるので待ち時間も短めです。焼きたてもちもちの生地は甘みがあり、少し酸味のあるトマトソースがよく合います。

サイドメニューにはポテトフライ、7種野菜のカポナータ、白インゲン豆のマリネから選ぶことができます。どれもお店手作りの自慢の味です。ランチにはプラス250円で「自家製ティラミス」をつけることができます。マスカルポーネとエスプレッソで作られたティラミスは、ブランデーとコーヒーリキュールが利いたちょっと苦めの大人向けの味です。

ピザ以外にもおすすめメニューがたくさん

ピザ以外にもおすすめメニューがたくさん
他にも、香味野菜の豊かな香りが楽しめる手作りのボロネーゼに二種類のチーズをのせて焼き上げた「ラザニア」(780円)は人気メニューです。夜はワインと合わせて注文する人も多いそう。店内限定メニューのカルツォーネやオリジナルのデザートピザなどいろいろなメニューがあるので、迷った時はスタッフにおすすめを聞いてみて。明るく気さくな方ばかりなので会話も楽しめますよ。そんなスタッフの人柄もあって、つい立ち寄りたくなるピザスタンド「Poco」へ訪れてみませんか。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真