ログイン / 会員登録するアカウントを選択

100万ドルの夜景と孔雀に感動!香港で話題のオトナなバーで非日常を体験

85
100万ドルの夜景と孔雀に感動!香港で話題のオトナなバーで非日常を体験
海外にきたら、日本では味わえない非日常を体験してみたくありませんか?
東京から4時間、美味しい物がたくさんで治安もよく、女性同士の旅にも向いている香港には、日常ではなかなか見かけないおしゃれなバーがいくつもあります。
お酒が飲めなくても、香港に行く機会があればぜひのぞいておきたい、とっておきのバーをご紹介します。

100万ドルの夜景を見下ろせるルーフトップバー「SKYE」

100万ドルの夜景を見下ろせるルーフトップバー「SKYE」 夜景を見下ろせるルーフトップ席

香港島の繁華街Cause Way(コーズウェイ)に最近オープンしたパークレインホテル。
その最上階に位置するのが、「SKYE rooftop bar and restaurant(スカイ ルーフトップバー アンド レストラン パークレインホテル)」です。
女性はビーチサンダルでは入れないという軽いドレスコードもありますが、お酒一杯でもリッチな気分が楽しめます。

一番人気は、このソフトクリームが入ったカクテル

レストランで極上料理とワインペアリングも

レストランで極上料理とワインペアリングも
時間とお金に余裕があれば、バーと併設のレストランで美味しいワインとのペアリング食事を楽しむのもおすすめ。

柔らかくてジューシーな「和牛のステーキ」
また、「和牛ステーキ」は、一口食べるととろけてなくなってしまうほど。
ゆったりしたソファでくつろげるのもポイントが高いですね。

ランチも営業しているので、昼のすばらしい景色を見下ろしながら食事するのもよいかもしれません。

SKYE rooftop bar and restaurant Parklane Hotel(スカイ ルーフトップバー アンド レストラン パークレインホテル)

310 Gloucester Rd, Causeway Bay

+852 2839 3327 (バーは予約不可。併設レストランはオンライン、電話で予約可)

SKYE rooftop bar and restaurant Parklane Hotel

孔雀の羽が夜の空間でライトにあたって浮かび上がる「Ophelia」

屋上から香港を見下ろした後は、もう一軒話題のバーへ行ってみましょう。
「Ophelia」は、入り口からミステリアスな雰囲気で、ドアをあけるとそこはテーマパークのようなバーです。
孔雀をテーマにした盛大な飾りや大きな籠で、エキゾチックな気分でカクテルを楽しめます。
仕事帰りのビジネスマン、OLでいっぱいなので、彼らに混ざって異空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Ophelia(オーフィリア)

00000 Hong Kong Shop No. 39A, 1/F, The Avenue, Lee Tung Avenue, 200 Queen's Rd E, Wan Chai

+852 2520 1117

18:00〜26:00

Ophelia

いかがでしたか?エキゾチックで、非日常な体験ができる魅力的なバーを2つご紹介しました。香港旅の夜の思い出をより印象的にしたいとき、個性的なバーにいってみませんか。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真