ログイン / 会員登録するアカウントを選択

三軒茶屋で90年以上愛され続ける名店♪テラス席でサンドイッチをいただきます

300
三軒茶屋で90年以上愛され続ける名店♪テラス席でサンドイッチをいただきます
※こちらの記事は2015年7月6日に公開されたものです。

三軒茶屋の住宅地にある90年の歴史を持つ人気のパン屋さん「ぱんやのパングワン」。老舗の味は残したままおしゃれにリニューアルされた名店のテラス席で、おいしいサンドイッチはいかがですか。

光の差し込むウッド調の店内と緑のきれいなテラス席

光の差し込むウッド調の店内と緑のきれいなテラス席
東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩1分。住宅地の一角に、三軒茶屋で一番歴史のあるパン屋「精養堂」をリニューアルした「ぱんやのパングワン」はあります。長く通うお客さんから学生まで気軽に立ち寄れる親しみやすさを大切にしたお店には、焼きたてのパンがたくさん並んでいます。

ナチュラルな雰囲気の店内にはイートインスペース、外には緑がきれいなテラス席が設けられていて、ランチタイムは店頭のパンを使ったセットメニューをいただく人でにぎわいます。

昔の味そのままの、どこかなつかしいパン

昔の味そのままの、どこかなつかしいパン
おいしそうなパンがたくさんの店内に、チョコレートケーキのような三角に切られて並ぶ「黒パン」(140円)は、黒砂糖を使いしっとりもっちりした食感と、どこかなつかしい味が人気です。また「シベリア」(160円)や「あんどーなっつ」(80円)も旧店舗時代から引き継がれる昔ながらの味です。90年変わらずに守られてきたこの味を求めて通う常連さんも多いとか。
ランチタイムに人気なのがサンドイッチやパニーニなどのセットメニュー。7種類からメインを選ぶことができ、日替わりスープと自家製ピクルス、サラダがついて1000円です。なかでも熱々のモッツァレラチーズがとろけるホットサンドは人気があるそう。セットメニューにはプラス100円でコーヒーか紅茶を付けることができます。
他にも、「キッシュセット」(900円)や「エッグベネディクトセット」(1200円)もあり、ランチタイムやカフェタイムは地元の人や学生で満席になります。

子どもたちからも人気のペンギンパン

お店のキャラクターであるペンギンをモチーフにした「ペンギンパン」(210円)は黒のスタンダードカラーから、季節によっての限定カラーもあります。中に入ったクリームと周りのダークカカオの甘みがちょうどよく、ちょっとしたおみやげにも喜ばれますよ。

かわいいパンから昔ながらの味まで並び、幅広い世代に愛される「パングワン」。おしゃれに生まれ変わった老舗パン屋さんで、のんびりしながらいろいろなパンを味わいませんか?

子どもたちからも人気のペンギンパン

ぱんやのパングワン

東京都 世田谷区三軒茶屋1-36-15 MAP

03-3421-0615

7:30〜19:00

月曜、火曜

ぱんやのパングワン

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真