ログイン / 会員登録するアカウントを選択

バターの箱そっくり!かわいいパッケージに心ときめく「発酵バタースフレ」

655
バターの箱そっくり!かわいいパッケージに心ときめく「発酵バタースフレ」
名古屋発のチーズ菓子専門店「カラベル」。愛知県内に5店舗を構えながら、全国のデパート催事やスイーツイベントでも人気のお店。テレビや雑誌などで多数紹介されています。

さまざまなタイプのチーズケーキが作られていますが、今回ご紹介するのは発酵バターをたっぷり使った、ふわふわ食感のチーズケーキ。

じんわりとしみ出る発酵バターのコク

じんわりとしみ出る発酵バターのコク クリームチーズを使っているものの酸味はなし。なめらかな味わいで幅広い層に好まれそう
「発酵バタースフレ」は、フランス・ブルターニュ産発酵バターと北海道産クリームチーズを使用したスフレチーズケーキ。じんわりとしみ出る発酵バターのコクと、ほんのりとしたミルクバター味が特徴です。

バターの箱のようなパッケージデザインがキュート

バターの箱のようなパッケージデザインがキュート
「発酵バタースフレ」は、パッケージのデザインも印象的。

牛のイラストが描かれた黄色い箱は、まるでバターの箱のよう。また、箱をあけると銀色の紙包みが登場。この銀色の包み紙の中にスフレが入っています。食べる前から楽しい気分になってしまう、楽しい演出ですね。

手土産にもぴったり

手土産にもぴったり
「発酵チーズスフレ」は、上下の薄い層がスポンジ生地、真ん中の厚い層が口溶けのいいスフレ生地という3層構造。

きめ細やかなスポンジになめらかな舌触りのスフレ生地なので、食感は軽め。けれど後味は、バターとチーズのコクを感じることができます。

パッケージの可愛らしさと、親しみやすい味わいのスイーツ。
ちょっとした集まりの手土産にもよさそうです。
よむよむカラメル

よむよむカラメル

「よむよむカラメル」は、家族の暮らしを、どんどん楽しくする新しいWEBメディアです。 ふつうのショッピングモールでは、なかなかみつからない手づくりの通販サイト・ユニークな商品の「魅力」を発信しています。

http://pickup.calamel.jp/?ref=cotrip

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD