ログイン / 会員登録するアカウントを選択

キューブ型パンケーキがかわいい! 夜は”燻製バル”に変身するカフェテリア

358
キューブ型パンケーキがかわいい! 夜は”燻製バル”に変身するカフェテリア
行列ができる大阪の人気パンケーキ店の新店舗「ブラザーズカフェテリア」がオープン。自家焙煎した豆を挽き立て、淹れ立てで提供する上質なコーヒーショップでありながら、食事からスイーツまで多彩なメニューを取り揃えています。夕方からは燻製料理をつまみにお酒も楽しめるなど、楽しいメニューを次々と開発するカフェの新たな試みに注目です。

街を行き交う人々が、いつでも使える店を目指して

街を行き交う人々が、いつでも使える店を目指して
大阪・長堀橋駅から北へ徒歩3分。オフィスやおしゃれなレストランが立ち並ぶ南船場エリアに7月1日にオープンした「ブラザーズカフェテリア」。パンケーキで人気のブラザーズカフェが新たに展開するこのお店は、朝・昼・夜と時間帯によってメニューが変わるフレキシブルなスタイルです。朝はモーニングセットやコールドプレスジュースを用意しているので1日の始まりにぴったり。ランチやスイーツも充実していて、テイクアウトもできます。店内はカウンター席が中心で、オープンキッチンからはコーヒーをドリップする様子も見え活気にあふれています。

自家焙煎コーヒーを自分でハンドドリップすることも

お店に入ると一番に目に付くのが、大きな焙煎ロースターと水出しコーヒーの抽出器。厳選した生豆をお店で毎日焙煎していて、香り高いコーヒーを手軽な価格で楽しめます。ブラジルやエクアドルなど産地ごとの味わいを楽しめるドリップコーヒーは、なんと自分で抽出することもできるそう。おいしい淹れ方はバリスタでもあるスタッフが教えてくれるので、ぜひ習ってみたいですね。
巨大な砂時計のようなサイフォンで7時間かけて抽出する数量限定の水出しコーヒー(530円)も、豆の甘味を感じる上品な味わいで夏の暑い日におすすめです。

自家焙煎コーヒーを自分でハンドドリップすることも
セルフドリップコーヒー(800円※マグ2.5杯分)

お昼のおすすめはサンドイッチとパンケーキ

お昼のおすすめはサンドイッチとパンケーキ 自家製パストラミビーフのパンドカンパーニュサンドイッチ(750円)と水出しコーヒー(530円)
コーヒーと一緒にオーダーしたいのが、野菜などの具材をたっぷり挟んだサンドイッチところんとした形がかわいいキューブ型のパンケーキ。
サンドイッチはスモークを効かせた自家製パストラミビーフや豆とスパイスを使った中東料理のファラフェルなど、具材もオリジナリティにあふれています。パンも八穀ブレッドやカンパーニュなど具材との相性を考えて使い分けていて、こだわりが満載です。
「ブラザーズカフェ」自慢のパンケーキは、キューブ型が新登場。卵黄とクリームチーズをたっぷり使って焼き上げた、しっとり&ふわふわ食感で、新しいスタイルのパンケーキとして話題を集めそうです。
キューブパンケーキ(880円)

夜は燻製バルに変身。ワインで楽しいひとときを

夜は燻製バルに変身。ワインで楽しいひとときを 燻製盛り合わせ(1980円)
17時からはお店のメニューが一新。ベーコンや玉子のほか、チーズや枝豆などさまざまな食材を燻したオリジナルのスモーク料理がお目見えします。店内にある燻製鍋で桜やヒッコリーなど木を使い分けてスモークし、香りと旨みが増した料理の数々はビールやワインとの相性抜群です。

「ブラザーズカフェ」が新しく展開する、ランチもスイーツもお酒も充実したよくばりなカフェテリア。おいしいのはもちろん、さまざまなアイデアにあふれた料理やドリンクが揃っているので、楽しい時間が過ごせますよ。

BROTHERS cafeteria(ブラザーズカフェテリア)

大阪府 大阪市中央区南船場2-2-6 MAP

06-6260-1296

7:30~23:00(L.O.フード22:00、ドリンク22:30)

不定休

BROTHERS cafeteria

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真