ログイン / 会員登録するアカウントを選択

お好みのフルーツをたっぷり入れて♪自分専用のグラノーラ作りができる「Em labo」

232
お好みのフルーツをたっぷり入れて♪自分専用のグラノーラ作りができる「Em labo」
※こちらの記事は2015年8月31日に公開されたものです

大阪市西区・新町にある世界各地から集めたドライフルーツとグラノーラのお店「Em labo(エム・ラボ)」では、自分の好みや目的に合わせてミックスした、フルーツグラノーラが作れます。今までにない食感と味を見つけに足を運んでみませんか?

たくさんのアイテムに囲まれて

たくさんのアイテムに囲まれて
地下鉄長堀鶴見緑地線・西大橋駅から徒歩3分。レンガの建物の1階に「Em labo」はあります。店内は真っ白の壁、ナチュラルな木製の棚の上に色とりどりの商品を並べたシンプルな造り。ガラスドアの入り口と窓から差し込む光が気持ちよく、爽やかで温かみのある空間です。小さなお店の360度どこを見渡してもドライフルーツやグラノーラなどがあり、どこから見ようかとわくわくしてしまいます。

とっておきのオリジナルグラノーラを作りませんか?

とっておきのオリジナルグラノーラを作りませんか? 「Sold by weight」の棚
お店の中に入るとすぐ目につくのが、オートミールやグラノーラ、ナッツにドライフルーツなどがガラスの瓶に入れられ、きれいに並ぶ量り売りコーナー「Sold by weight」(100g250円)。アメリカ産の紫色の濃い「ミッドナイトビューティーレーズン」やマレーシア産のサクサクした食感が楽しい「焼きココナッツ」 など国内外の少し珍しい素材が約30種類あり、自由にミックスできます。
種類がたくさんあり過ぎて困ったときは、店長の秋山さんに相談してみてください。独学で勉強した秋山さんが、むくみや疲労解消、美肌効果など、希望に合わせてグラノーラをミックスしてくれます。

また、店内の商品のほとんどが、無添加無着色にこだわって作られたオーガニックのものなので、美容や健康を気遣う女性が多く訪れるそう。おいしくてヘルシーなんて女性にはうれしい話ですね。

珍しいドライフルーツにチャレンジ

珍しいドライフルーツにチャレンジ 「ホワイトマルベリー」
ドライフルーツは甘みや栄養素が凝縮されているので、生のフルーツよりも栄養価が高く、忙しい朝にも効率よく充分な栄養を摂ることができます。また、果糖も含まれているので、疲れた体を癒すおやつにもぴったりです。

こちらでは、他のお店ではなかなか見られないような珍しいドライフルーツも単品の量り売りで用意しています。トルコ産の桑の実「ホワイトマルベリー」(50g 430円)は、今までに食べたことないような甘みとしっとりとした食感の新商品。むくみ解消や眼精疲労回復の効果があるので、パソコン作業が多い方におすすめです。
一番人気のドライフルーツはコスタカリカ産の「パイナップル」(100g 490円)。一般的に販売されているパイナップルのドライフルーツとまず異なるのは、輪切りタイプであること。味も素材そのものの甘酸っぱさが残り、しっかりと噛みごたえがあるので1枚でも充分な満足感があります。

また、「ドライフルーツ詰め放題」(600円)もおすすめ。大きな瓶に入ったいちじくやトマトのドライフルーツを試食して、気に入ったものを何種類でも詰めることができます。瓶の蓋を開けた瞬間、フルーティな香りがして、大人もうきうきしてしまいますよ。

今まで知らなかったドライフルーツやグラノーラに出会える「Em labo」。新しい味や食感、お気に入りの組み合わせを探しに足を運んでみてはいかがでしょうか? きっと楽しい発見が待ってるはずです♪

「ドライフルーツ詰め放題」

Em labo(エムラボ)

大阪府 大阪市西区新町2-11-12 1F MAP

06-6626-9880

12:00~18:00

月・木・土・日曜、不定休(HP・ブログで要確認)

Em labo

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真