ログイン / 会員登録するアカウントを選択

路地裏のカフェやパンケーキが人気の喫茶店まで。北千住カフェ6選

751
路地裏のカフェやパンケーキが人気の喫茶店まで。北千住カフェ6選
隅田川と荒川の間にある北千住は、JRや地下鉄、つくばエクスプレスなどが乗り入れる大きな乗換駅のひとつ。そんな北千住の町は、活気にあふれた商店街や昔ながらの住宅街の雰囲気があり、路地裏さんぽが楽しい街です。今回は、北千住で行きたいカフェをご紹介。さんぽの合間にぜひ訪れてみてくださいね。

見た目も華やかな季節のスイーツを「きつね堂」

yume yume
きつね堂

健康や美容に嬉しい
ブラットオレンジのイートンメス

美味しくてヘルシーで
罪悪感なく楽しめました


「きつね堂」五反野
#春ふわり #きつね堂#イートインメス#五反野

14
ゆっくりと落ち着いたひとときを過ごすのにぴったりの「きつね堂」は、温かみの感じる木のテーブルと椅子が置かれた小さなカフェです。季節の素材や食材にこだわった手作りスイーツをはじめ、旬のフルーツたっぷりのフルーツサンドの優しい味わいに、カラダがほっと癒されそう。

この時期は、葡萄や無花果のフルーツサンドをはじめ、秋の果物のイートンメスやケーキなどが楽しめますよ。美しい食器に盛り付けられた華やかな見た目のデザートを、のんびりほおばってみませんか。

きつね堂(きつねどう)

東京都足立区足立4-24-3MAP

非公開

木~日曜11:00~17:00

不定休 ※毎週火曜日にその週の営業予定を告知


ソファに腰掛けてゆっくりとお茶時間「カフェ寛味堂」

なないろ なないろ
カフェ寛美堂

夏のパフェ✨
カフェ寛味堂さん♡
久しぶりに登場の寛味堂さんパフェにウキウキ。
プラムと桃の美味しいハーモニーを楽しみました。
上から
◯アーモンドチュイル
◯バニラアイス
◯キャラメルアイス
◯プラム
◯桃コンポート
◯桃ジャスミンジュレ
◯紅茶シフォン
◯パイ
◯ラズベリー
◯杏仁プリン
もう美味しいしかない\♡︎/
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎**⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎**⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
#寛味堂
#カフェ
#パフェ
#プラム
#桃
#スイーツ
#あのサンドの後ですが何か
#ひとりカフェ部

12
旧日光街道沿いにある「カフェ寛味堂」は、ランチからディナー、カフェにも対応してくれる和食カフェ。窓からの日差しが心地よく、ソファが配されたシックで落ち着いた店内では、お肉やお魚から選べる優しい味わいの定食のランチや、手作りのスイーツが楽しめます。

チーズケーキやタルト、シフォンケーキなどの自家製のデザートをはじめ、季節のフルーツたっぷりのパフェなどデザートも充実。お散歩の合間に、のんびりとお茶の時間を楽しみませんか。

カフェ寛美堂(カフェカンミドウ)

東京都足立区千住4-20-1 2FMAP

03-6806-1385

12:00〜20:00 

不定休


創業30年以上の自家焙煎のおいしい珈琲を「千住宿 珈琲物語」

よつば よつば
千住宿 珈琲物語

東京喫茶巡り☕️
北千住にある レトロ喫茶「珈琲物語」さん。
カウンター前の棚には、350客を超える有田焼のカップ。
コースター、器、カメのスプーン置き、、
コーヒーゼリーも和風の装いです。
大きな自家焙煎機のある 珈琲専門店の
コーヒーゼリー。
そのまま、のちシロップとミルクで。。
#北千住#珈琲物語#有田焼#和風レトロ喫茶#全席禁煙#東京喫茶巡り

12
北千住駅西口から徒歩6分ほど。1987年創業の「千住宿 珈琲物語」は、昭和レトロな雰囲気が漂う喫茶店。自家焙煎にこだわり、店内奥には焙煎室も。日ごとに変わる豆の状態、焙煎時の火力などの工程を手作業ですべて行う、こだわり抜いた珈琲が自慢のお店です。

店内のカウンターには、有田焼のカップを中心に300客のカップがずらり。シックな色合いの家具や創業当時とほぼ変わらない空間で、珈琲と一緒に季節のケーキや珈琲ゼリーなどはいかが。ゆったりとした時間が流れる店内で、思い思いに過ごせますよ。

千住宿 珈琲物語(センジュシュクコーヒーモノガタリ)

東京都足立区千住3-6MAP

03-3882-5524

月・水~金曜8:00~20:00、土・日曜9:00~18:00

火曜


隠れ家のような路地裏カフェ「わかば堂」

隠れ家のような路地裏カフェ「わかば堂」 ヨーロッパの街角にあるようなおしゃれなお店
繁華街から一本奥まった路地裏にある「cafe・わかば堂」は、戦前から残る住宅を改装した一軒家カフェ。豊富なランチメニューや旬の食材を使った自家製スイーツなど、レストランのように手の込んだ洋食をいただけます。まったりとくつろげる温かみのある空間でじっくり味わいましょう

cafe・わかば堂(カフェ・ワカバドウ)

東京都足立区千住1-31-8 MAP

03-3870-6766

12:00~20:00(L.O.19:00)

無休


こだわりの一杯に出会える「スロージェットコーヒー」

riho riho
ピッツェリア エ トラットリア アダッキオ

【スロージェットコーヒー】
北千住開拓。
今流行りの、サードウェーブコーヒー☕️っていうんでしょうか?笑
店内もおしゃれで開放感抜群!!
小倉トースト目当てでしたが、モーニングしかやってない様子。早起きして再挑戦してみます。

#カフェ#わたしの街#北千住#コーヒー

10
「スロージェットコーヒー」は、豆選びから焙煎、淹れ方までこだわるコーヒーショップ。生豆から焙煎して一杯ずつドリップする「SLOW」と、深煎り豆をエスプレッソマシーンで高速抽出する 「JET」の2種類がコーヒーのメインメニューです。ランチにぴったりのカレーやパニーニ、スイーツメニューも充実しています。

SLOW JET COFFEE(スロージェットコーヒー)

東京都足立区千住東1-29-12MAP

03-3888-8278

7:00~19:30(L.O.)

無休


かためのプリンやクリームソーダも♪自家製パンケーキが人気の北千住「茶香」

かためのプリンやクリームソーダも♪自家製パンケーキが人気の北千住「茶香」
昔ながらの下町の雰囲気を残す北千住で人気の自家製パンケーキのお店「茶香」。注文を受けてから生地を混ぜ合わせて、パンケーキ専用のグリドルでじっくりと時間をかけて焼き上げています。メレンゲを多めにバターミルクを入れているのがこだわり。粉の配合は季節や気温によって変えているのだそう。

パンケーキは、月替りのほか、定番など4種類が揃います。「星(あかり)」は、3枚のメレンゲたっぷりのふわふわ生地にバナナとたっぷりの生クリーム、キャラメルソースがかかっている定番メニューです。

茶香(チャカ)

東京都足立区千住寿町31-7MAP

03-3870-2626

9:50~パンケーキ完売時終了(前日オンライン予約かオープンより整理券配布)

月曜・火曜 (祝日の場合も休み)


*****
いかがでしたか?
今回は過去に紹介した記事や「ことりっぷアプリ」の投稿から、覚えておくと便利な北千住エリアのランチ&カフェをまとめてご紹介しました。
メニューや営業時間、定休日などの情報は、各店舗に確認してからおでかけしてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

ユーザーの投稿写真