ログイン / 会員登録するアカウントを選択

この冬コートを着て出かけたくなる、フォトジェニックなスポット5選〜関東近郊編〜

52
この冬コートを着て出かけたくなる、フォトジェニックなスポット5選〜関東近郊編〜
今年も残すところあとわずか。お気に入りのコートを着て、記念になる一枚を撮影に出かけませんか?

今回、ことりっぷ編集部が全国のフォトジェニックなスポットを厳選して、4回に分けてご紹介。第1回目は、都内から日帰りで行ける、神奈川、千葉編です。日本のウユニ湖と言われる海岸や一面、黄金色に染まるススキ野原など、どれも思わず写真に収めたくなるすてきなスポットばかりです。コートがすてきだと心もぽかぽかに。きっと、とっておきの写真が撮れるはず!

【神奈川県/元町・みなとみらい】新しさと古さが交差する、ロマンティックな街をおさんぽ

【神奈川県/元町・みなとみらい】新しさと古さが交差する、ロマンティックな街をおさんぽ 明治〜昭和初期に建てられた西洋館が昔のままの姿で残る山手の丘
明治時代の西洋建築に目を奪われる馬車道〜日本大通り、西洋館が並ぶ山手の丘、近代的なビルが立ち並ぶベイエリアなどモダンな顔とレトロな顔が同居する元町・みなとみらいエリア。昼間はもちろん、夕景、夜景も美しく、街が刻々と変化する様子を写真に収めるのも楽しいですね。
ICB(46,440円)
上質でしなやかな尾州産ウールを使用した、こっくり秋色のチェスター。ロング丈のスマートシルエットで、ほっそりスタイルよく。

西武小田原店(セイブオダワラテン)

神奈川県小田原市中里208

0465-49-7111(代)


【神奈川県/箱根・仙石原】秋の風物詩・黄金色に輝くススキ野原

【神奈川県/箱根・仙石原】秋の風物詩・黄金色に輝くススキ野原
温泉や美術館など観光名所がたくさん点在する箱根・仙石原。この時季に訪れるのであれば、今が見ごろのススキ野原へ。東京ドーム約4個分広さ一面、ススキが太陽の光を浴びて黄金色に染まる光景は圧巻です。
リミテッド エディション by アツロウ タヤマ(25,920円)
ウエストを絞ったデザインで、もこもこしがちなダウンもすっきりとした印象に。伸縮性の高いストレッチ素材だから、身体にフィットしつつも動きやすく、お散歩にもぴったり。

西武東戸塚店(セイブヒガシトツカテン)

神奈川県横浜市戸塚区品濃町537-1

045-827-0111(代)


【神奈川県/鎌倉・湘南】枯山水の庭、美しい竹林…。秋が似合うお寺をのんびりそぞろ歩き

【神奈川県/鎌倉・湘南】枯山水の庭、美しい竹林…。秋が似合うお寺をのんびりそぞろ歩き
700年以上の歴史を持つ報国寺の山門
2000本もの竹林に囲まれた報国寺や枯山水の庭が有名な浄妙寺など、秋を感じながらおさんぽするのにぴったりな鎌倉のお寺巡り。11月上旬は紅葉もシーズン、赤や黄色の葉っぱが街に彩りを添えます。時間に余裕があれば、湘南の海に沈む夕日を見に行くのもおすすめです。
バジーレ28(74,520円)
表面はやわらかなヘリンボーン柄、裏はモノトーンのチェック柄、上質な2つの表情が楽しめるリバーシブルコート。ラウンドショルダー×大きめの衿で女性らしさもアップ。

そごう横浜店(ソゴウヨコハマテン)

神奈川県横浜市西区高島2-18-1

045-465-2111(代)


【千葉県/佐倉】「日本遺産」にも認定された、江戸情緒たっぷりの城下町

【千葉県/佐倉】「日本遺産」にも認定された、江戸情緒たっぷりの城下町
都内から約1時間、江戸城下町の面影が今も残る佐倉市。昨年「日本遺産」に認定され、旧藩主の邸宅や「日本の百名城」に選ばれた城址公園などの観光名所も多くの人で賑わいをみせています。佐倉茶スイーツを味わえるカフェなどグルメスポットも充実。
モガ(77,760円)
シンプルなデザインで街歩きにも、オフィスにも活躍できる万能コート。上品な光沢感があるインポート素材を採用。ショールカラー×ドロップショルダーで、程よいトレンド感が叶います。

そごう千葉店(ソゴウチバテン)

千葉県千葉市中央区新町1000

043-245-2111(代)


【千葉県/江川海岸】夕暮れ〜夜が特に幻想的。日本のウユニ塩湖と呼ばれる絶景スポット

【千葉県/江川海岸】夕暮れ〜夜が特に幻想的。日本のウユニ塩湖と呼ばれる絶景スポット
千葉県木更津市にある、日本のウユニ塩湖と呼ばれる江川海岸。海まで永遠に続くかのように並んだ電柱が満潮時には水面に映り、とても幻想的。とっておきの一枚を撮影したいなら、夕暮れ時から夜の間の、あたりがオレンジ色から夜の闇に変わる時間帯がおすすめです。
エフデ(42,120円)
今年、大人気の部分ファーもポケットだけならカジュアルな場面でもOK。明るめのカラーで、モノトーンになりがちな冬コーデを華やかにしてくれます。

西武船橋店(セイブフナバシテン)

千葉県船橋市本町1-2-1

047-425-0111(代)


*****

いかがでしたか? ぜひお出かけのきっかけにしてみてくださいね。
すてきなコートと一緒に、とっておきの一日が過ごせますように。

※ことりっぷWEBに掲載の商品は全て税込みです。
西武・そごう

西武・そごう

ただいま、西武・そごう各店(西武高槻店、そごう神戸店を除く)では、ことりっぷ編集部おすすめの写真映えする旅先に合わせたコートスタイルをご紹介中。詳細は西武・そごうの特設サイトをご参照ください。

https://www.sogo-seibu.jp/coat17/

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD