ログイン / 会員登録するアカウントを選択

この冬コートを着て出かけたくなる、フォトジェニックなスポット6選〜北日本編〜

37
この冬コートを着て出かけたくなる、フォトジェニックなスポット6選〜北日本編〜
今年も残すところあとわずか。お気に入りのコートを着て、記念になる一枚を撮影に出かけませんか?

今回、ことりっぷ編集部が全国のフォトジェニックなスポットを厳選して、4回に分けてご紹介。第2回目は北日本編。ライトアップされた紅葉が美しい日本庭園や小江戸川越の裏路地など、どれも思わず写真に収めたくなるすてきなスポットばかりです。コートがすてきだと心もぽかぽかに。きっと、とっておきの写真が撮れるはず!

【東京都/明治神宮外苑】一面真っ黄色の世界!イチョウのトンネルとじゅうたん

【東京都/明治神宮外苑】一面真っ黄色の世界!イチョウのトンネルとじゅうたん
青山通りから絵画館へ向かって連なる、明治神宮外苑のイチョウ並木。今の時季は木々が色づき、道には葉っぱが散り、一面真っ黄色のすてきな写真が撮れそうですね。恒例のイチョウ祭りは、11月17日(金)から12月3日(日)まで。多くの出店やイベントに、近年は約180万人もの人が訪れるのだそう。
イヴ・サロモン(307,800円)
明るく軽やかなブルーグレーカラーのムートンコート。もこもこファーを裏返しにするとガラリと表情が変わるリバーシブルタイプで、いろんなシーンで使える優秀アイテムです。

西武渋谷店(セイブシブヤテン)

東京都渋谷区宇田川町21-1

03-3462-0111(代)


【東京都/駒込】ライトアップも!都内有数の紅葉の名所「六義園」

【東京都/駒込】ライトアップも!都内有数の紅葉の名所「六義園」
江戸時代初期に作られた由緒ある大名庭園「六義園(りくぎえん)」。11月になると約1000本が赤や黄色に紅葉した姿を至るところで楽しめます。11月18日(土)から12月6日(水)までライトアップイベントも。池に庭園が映り込み、ひときわ神秘的な雰囲気に。
マッキントッシュロンドン(118,800円)
柔らかく軽い素材で着心地の良い、リバー仕立ての上質なウールコート。ややゆったり目のサイジングで、なかに厚手のニットを着ても、きれいにキマります。

西武池袋本店(セイブイケブクロホンテン)

東京都豊島区南池袋1-28-1

03-3981-0111(代)


【埼玉県/長瀞】和舟に乗って、川の水面に映り込む逆さ紅葉見物

【埼玉県/長瀞】和舟に乗って、川の水面に映り込む逆さ紅葉見物
都内から電車で2時間、荒川の清流と豊かな山に囲まれた水と緑の里、埼玉県の長瀞。和舟で名所を巡る川下りは有名ですが、特に秋は秩父赤壁沿いの紅葉が川の水面に映りこむ姿を目前で眺めることができます。
インディヴィ(47,520円)
細見えする女性らしいシルエットラインのスタンドカラ-コ-ト。羊毛、カシミヤをミックスしたやわらか素材だから薄手なのに暖かく、外で長時間過ごすときにも重宝します。

西武所沢店(セイブトコロザワテン)

埼玉県所沢市日吉町12-1

04-2927-0111(代)


【東京都/上野桜木】下町さんぽの途中に。古民家をリノベーションした複合施設へ

【東京都/上野桜木】下町さんぽの途中に。古民家をリノベーションした複合施設へ
おさんぽ人気エリア、谷根千からほど近くにある複合施設「上野桜木あたり」。古民家を改装し、ビアホールやパン屋さんのほかイベントスペースもオープン、今ではこの界隈のランドマーク的存在に。下町情緒たっぷり、のんびりくつろげる空間です。
リミテッド エディション オンシーズン(38,880円)
イタリア製のスライバー素材でふんわりとしたボリューム感と圧倒的な軽さが特徴。毎日使えるシンプルなデザインながら、ボタンを隠したフライフロントやボリュームのある衿でアクセントをプラス。

そごう川口店(ソゴウカワグチテン)

埼玉県川口市栄町3-5-1

048-258-2111(代)


【埼玉県/川越】小江戸川越で、ちょっと大人な裏路地巡り

【埼玉県/川越】小江戸川越で、ちょっと大人な裏路地巡り
江戸時代の蔵造り商家が軒を連ね、観光スポットとして賑わいをみせる川越。メインストリートから一本路地裏へ入ると、そこはモダンな洋風建築や元豪商のお屋敷などが点在し、スローな時が流れています。ちょっぴり大人な雰囲気の川越を、カメラ片手にのんびり散策しましょう。
リミテッド エディション by カール・ラガーフェルド(63,720円)
取り外し可能なファー付きコートは、ファーを外せばシンプルなノーカラ―コートとしても使える2WAY仕様。ラクーンとブルーフォックスをボーダー状に縫製したファーは、取り外してストールとしても。

そごう大宮店(ソゴウオオミヤテン)

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2

048-646-2111(代)


【秋田県/角館】黒板壁に紅葉が映える、武家屋敷通りをぶらり散策

【秋田県/角館】黒板壁に紅葉が映える、武家屋敷通りをぶらり散策
佐竹藩の城下町として発展した角館。「みちのくの小京都」とも言われ、武家屋敷や春の桜で有名ですが、今の時季は紅葉も目を見張る美しさです。お屋敷の黒板壁に赤や黄色のカエデやモミジが映え、いっそう鮮やかに。11月30日(木)までは、ライトアップイベントも開催されています。
ギャバジンKT(73,440円)
光沢のあるイタリア製のシャンブレータフタを使用したダウンコート。センターラインと袖周りは、ウール素材を使用。軽さに加え、ハンドメードの高級感と、きちんと感をプラス。

西武秋田店(セイブアキタテン)

秋田県秋田市中通2-6-1

018-832-5111(代)


*****

いかがでしたか? ぜひお出かけのきっかけにしてみてくださいね。
すてきなコートと一緒に、とっておきの一日が過ごせますように。

※ことりっぷWEBに掲載の商品は全て税込みです。
西武・そごう

西武・そごう

ただいま、西武・そごう各店(西武高槻店、そごう神戸店を除く)では、ことりっぷ編集部おすすめの写真映えする旅先に合わせたコートスタイルをご紹介中。詳細は西武・そごうの特設サイトをご参照ください。

https://www.sogo-seibu.jp/coat17/

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD