ログイン / 会員登録するアカウントを選択

この冬コートを着て出かけたくなる、フォトジェニックなスポット3選〜西日本編〜

16
この冬コートを着て出かけたくなる、フォトジェニックなスポット3選〜西日本編〜
今年も残すところあとわずか。お気に入りのコートを着て、記念になる一枚を撮影に出かけませんか?

今回、ことりっぷ編集部が全国のフォトジェニックなスポットを厳選して、4回に分けてご紹介。第4回目は西日本編。世界遺産に登録されている広島「嚴島神社」や金沢の「21世紀美術館」など、どれも思わず写真に収めたくなるすてきなスポットばかりです。コートがすてきだと心もぽかぽかに。きっと、とっておきの写真が撮れるはず!

【広島県/宮島】朱塗りの社殿と海との対比に心奪われる、世界遺産「嚴島神社」

【広島県/宮島】朱塗りの社殿と海との対比に心奪われる、世界遺産「嚴島神社」
日本三景のひとつ、宮島にある「嚴島(いつくしま)神社」。約20棟におよぶ朱塗りの社殿は世界遺産にも登録、竜宮城を現世に再現したとも言われています。写真を撮るなら光がきれいで参拝客が少ない早朝がおすすめ。満潮時には海に浮かんでいるように見える社殿や鏡の池など、お気に入りの撮影スポットを探して。
エムプルミエ(49,680円)
トレンド感のあるファーポケット付きのコートを羽織れば、いつものスタイリングも一気に旬顏に。ノーカラーで上品な雰囲気が演出できます。

そごう広島店(ソゴウヒロシマテン)

広島県広島市中区基町6-27

082-225-2111(代)


【石川県/金沢】五感全体で現代アートを満喫できる「21世紀美術館」

【石川県/金沢】五感全体で現代アートを満喫できる「21世紀美術館」
丸くて白い建物が目をひく「金沢21世紀美術館」は、“まちに開かれた公園のような美術館”が建築コンセプト。誰でも無料で入ることができる外の敷地内にも、作品が数多く展示されています。プールに潜っているような写真が撮れるスポットや、中に入れる雲のオブジェなどほとんどが体験型、五感全体でアートに浸れます。
レキップ(99,360円)
不動な人気を誇るベーシックカラー、グレーとベージュのWフェイスコート。カシミヤ、ウールのミックス混で柔らかく上質な肌触りと軽さが魅力です。

西武福井店(セイブフクイテン)

福井県福井市中央1-8-1

0776-27-0111(代)


【兵庫県/神戸市】真珠が連なったようなライトアップが美しい「明石海峡大橋」

【兵庫県/神戸市】真珠が連なったようなライトアップが美しい「明石海峡大橋」
パールブリッジの愛称で親しまれている、神戸市と淡路市を結ぶ「明石海峡大橋」。青い空と白い橋とのコントラストが映える昼間の景色もすてきですが、夕景やライトアップされた夜景の美しさは格別。遠景を撮影するなら、橋のすぐ下まで登って海を見下ろせる神戸・舞子公園へ足を延ばしましょう。
23区(47,520円)
ラウンドのノーカラーやスリットポケットなどシンプルなデザインを追求した上品コート。少し肩落ちしたドロップショルダーで、ほんのり今年顏に。

そごう徳島店(ソゴウトクシマテン)

徳島県徳島市寺島本町西1-5

088-653-2111(代)


*****

いかがでしたか? ぜひお出かけのきっかけにしてみてくださいね。
すてきなコートと一緒に、とっておきの一日が過ごせますように。

※ことりっぷWEBに掲載の商品は全て税込みです。

西武・そごう

西武・そごう

ただいま、西武・そごう各店(西武高槻店、そごう神戸店を除く)では、ことりっぷ編集部おすすめの写真映えする旅先に合わせたコートスタイルをご紹介中。詳細は西武・そごうの特設サイトをご参照ください。

https://www.sogo-seibu.jp/coat17/

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD