ログイン / 会員登録するアカウントを選択

おさんぽで人気の街・自由が丘で食べたいこだわりランチ6選

275
おさんぽで人気の街・自由が丘で食べたいこだわりランチ6選
スイーツの聖地として有名な自由が丘。食べ物以外にも素敵なお店が点在し、さんぽが楽しい街でもあります。スイーツだけでなくおいしい食事をいただけるお店も多く揃いますが、今回はランチにおすすめのお店を6つご紹介します。ゆったり過ごせるカフェのランチから、小腹が空いたときにうれしい軽食まで、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

お腹いっぱいの幸せな時間を過ごせる「ルサルカ」

お腹いっぱいの幸せな時間を過ごせる「ルサルカ」 「RusaRukaサンドウィッチ English Style」(1500円)
自由が丘駅から歩いて10分ほど、自由通りと目黒通りが交わる交差点近くの住宅街にある「RusaRuka(ルサルカ)東京自由が丘店」。ふんわりもっちりと軽い食感のパンケーキを注文すると、「ミルクパンケーキ」を好きなだけおかわりできるパンケーキサロンです。

ランチでは海老とアボガドエッグ、照り焼きチキンとボロネーゼをパンケーキで挟んだ「RusaRukaサンドウィッチ English Style」が人気。オムレツなどもパンケーキとともに提供されます。軽い食感はどの料理とも相性がよく、食事として楽しめます。

RusaRuka東京自由が丘店(ルサルカトウキョウジユウガオカテン)

東京都目黒区自由が丘1-20-19MAP

03-6459-5791

9:30〜20:00

不定休

RusaRuka東京自由が丘店

まるで絵本の中!「ピーターラビット™ ガーデンカフェ」

まるで絵本の中!「ピーターラビット™ ガーデンカフェ」 「ねむねむサラダプレート ハンバーグオムライス」(1480円)
サンモア通りにある「ピーターラビット™ ガーデンカフェ」は、絵本『ピーターラビットのおはなし』シリーズをテーマにしたカフェ。舞台であるイギリスの湖水地方のような素朴な雰囲気の店内で、絵本の世界観を表現した料理やスイーツを提供しています。

プロデュースしているのは、オムライス専門店として有名な「ラケル」。食事メニューでは、ピーターラビットたちが大好きな野菜をたっぷりと使った料理のほか、ラケルならではのとろとろ食感のオムレツやラケルパンもいただくことができます。

ピーターラビット™ ガーデンカフェ 自由が丘本店(ピーターラビットガーデンカフェジユウガオカホンテン)

東京都目黒区自由が丘1-25-20 自由が丘MYU 1FMAP

03-3725-4118

11:00~22:00

無休

ピーターラビット™ ガーデンカフェ 自由が丘本店

地元で愛される本格ナポリピッツァ♪「オルガニコ」

ayu ayu
オルガニコ

自由が丘から奥沢方面に行ったところにあるピザ窯のあるイタリアン・オルガニコ。ハーフだと二種類選べるのでおいしさ2倍。おすすめのテルガニコはぜひ。

#ピザ #自由が丘 #ランチもある

7
等々力通り沿いにある「オルガニコ」。本場・ナポリから輸入した伝統的な薪窯で焼き上げるピッツァをいただけるお店です。オリジナルブレンドの小麦粉を使った生地は、サクサクでもちもちの食感。たっぷりの具材やソース、チーズなどとの相性も抜群です。オーナーシェフがほれこんだ農場から直送される有機野菜にも注目。甘く濃い風味を生かして窯焼きでいただくメニューもおすすめです。

オルガニコ(オルガニコ)

東京都世田谷区奥沢6-21-11 大明産業ビル101MAP

03-6432-2797

11:30〜15:00 (L.O.14:30) 、17:00〜23:00 (L.O.22:00)

月曜※祝日の場合は営業


ほかほかの食事メニューも揃う「メロウブラウンコーヒー」

merry merry
MELLOW BROWN COFFEE

寒くなると食べたくなるムール貝!クリームシチュー!
そのいいとこ取りなランチを自由が丘のカフェ"MELLOW BROWN COFFEE"でいただきました(о´∀`о)
Weekend lunchにはサラダ、スープ、ドリンク付き。ムール貝のシチューは、ル・クルーゼの器で見た目もあったか♡ムール貝のほかシーフードの旨味たっぷりのシチューは寒くなってきた日に優しい温かさでした^ ^フォカッチャはパリッ、ふわ、もちっとおいしくて。
スペシャリティコーヒーのお店とあって、食後にいただいたロングブラックも深い味わいでした。コーヒーとワッフルパンケーキが有名なカフェですが、ランチもおすすめです!
#シチュー#ムール貝#秋ごはん#カフェ#コーヒー#メロウブラウンコーヒー#mellowbrowmcoffee#cafe#自由が丘#東京#ランチ

15
「MELLOW BROWN COFFEE(メロウブラウンコーヒー)自由が丘本店」は、フォトジェニックなワッフルパンケーキでも有名なスペシャリティコーヒーのお店。実はこちらのお店、シチューやラザニア、ワッフルパンケーキとセットのハッシュドビーフなど、この季節にうれしいあつあつの料理も豊富です。おいしいコーヒーの香りが漂う中、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

MELLOW BROWN COFFEE(メロウブラウンコーヒー)

東京都世田谷区奥沢2-12-10MAP

03-5726-9805

8:00~21:00

無休


上海の人気の焼き小籠包♪「大山生煎店」

ことりっぷ公式 ことりっぷ公式
大山生煎店

自由が丘に行くと、ついつい立ち寄ってしまう焼き小龍包のお店「大山生煎店」。アツアツのスープは注意が必要ですが、黒酢との相性もぴったりですよ。

#自由が丘 #小龍包 #大山生煎店

62
「大山生煎店(タイザンシェンジェンテン)」は、上海名物・生煎(焼き小籠包)のお店。元祖の味を受け継ぐ老舗の秘伝のレシピで、現地そのままの味を提供しています。国産の豚肉のみで作ったあんをもちもちの皮で包み、カリッと焼き上げているのも特徴。口に入れた瞬間にあつあつのスープがあふれ出します。3個から注文できるので、小腹が空いたときにもおすすめです。

大山生煎店(タイザンシェンジェンテン)

東京都目黒区自由が丘1-4-6MAP

03-5731-0977

12:00~21:00(売り切れ次第閉店)

不定休


とろける食感のポテトサラダ専門店「ポテトクリーム」

m m
POTATO CREAM

Potato Cream 自由が丘
小ぶりで甘いものの後に、ちょっとしょっぱいものが食べたいな!って時にちょうどいいサイズでした♫
#ポテトサラダ専門店

13
お総菜や家庭料理でつけ合わせ的に食べることが多いポテトサラダ。「POTATO CREAM(ポテトクリーム)」は、そんな印象を覆す専門店です。できたてを牛乳などで伸ばしたクリーミーなマッシュポテトをカップに入れ、トマトソースやチーズなどを合わせて味わいも見た目もぜいたくに。おいしいものを少しずつ食べたいときにうれしい小ぶりなサイズも魅力です。

POTATO CREAM(ポテトクリーム)

東京都目黒区自由が丘1-25-2 1FMAP

03-3725-0222

平日11:30〜20:00、土・日曜、祝日 12:00〜20:00

水曜 (祝日の場合は火曜または木曜休)


いかがでしたか?
今回は、過去に「ことりっぷWEB」で紹介したお店の中から、おいしいランチが食べられる自由が丘のお店をまとめてご紹介しました。メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD