ログイン / 会員登録するアカウントを選択

AtelierSeptembre

ストックホルムの朝ごはん、、、の前にコペンハーゲンのテッパン朝ごはん。
アトリエセプテンブレのアボカドのオープンサンド。
こちら、スライスしたアボカドにソルトとハーブ、それをライ麦ブレッドにのせて、という極めて極めてシンプルな一皿なのに、なぜこんなに美味しいの?というここのシグニチャーディッシュ。家でできるでしょ?と思って作っても何がちがう、、、。
こちらのオーナー、フレデリックは最近だとデンマークのデザインブランドHAYのキッチンアイテムをプロデュースしたり、新しいレストランをプロデュースしたり、とデンマークでは大活躍の人。若いのにノッポさんみたいな帽子を被ってクラシックカーの助手席には飼い犬を乗せて…でもナチュラルでかっこいい、まさにデンマークの人!っていう^_^
フレデリックは南青山のソニアパークさんのお店、ダウンザステアーズでも以前ポップアップできてたりしていました。

写真が1枚しか載せられないのが残念!なのですが、わざわざ訪れる理由としてはインテリアやテーブルウェアの素敵さ、も。
アンティークっぽいお皿とカトラリーにベンメダンスキーのコーヒーマグ、センスの良さに悶絶です、さりげないんですけれども、、、。

最近はローカルだけでなくツーリストにも人気!なので行くなら朝一番などが良いかなって思います。眠たげに用意しているスタッフがまたかわいくて^_^

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真