ログイン / 会員登録するアカウントを選択

センスが光るアイテムに出会える街。西荻窪で見つけた雑貨店5選

350
センスが光るアイテムに出会える街。西荻窪で見つけた雑貨店5選
中央線独特のカルチャーを残す街・西荻窪には、個性的なお店がたくさん。飲食店もショップも、店主さんの趣味やセンスがうかがえます。今回は、西荻窪にある雑貨店をご紹介。持ってるだけで嬉しくなる文房具や大切に飾りたいアンティーク雑貨などがそろいました。

定番からオリジナルまでの文房具。「トナリノ」

定番からオリジナルまでの文房具。「トナリノ」 店内には国内外から取り寄せられた個性的な文房具がずらり
「トナリノ」は、定番の筆記用具に加え、ここでしか買えないオリジナルアイテムも多数扱っている文房具店。ワークショップを開催したり、毎月フリーペーパーを発行したりと、とにかく文房具への愛にあふれたお店なんです。スタンプや便箋、カードといったお手紙用品は、特にたくさんの種類がありますよ。 毎月テーマを設けて集められた入口近くのコーナーもお楽しみのひとつです。

トナリノ

杉並区西荻南1-18-10MAP

03-5941-6946

11:00〜20:00

第1・第3水曜


キッチン雑貨の豊富な品ぞろえ。「雑貨食堂 六貨」

キッチン雑貨の豊富な品ぞろえ。「雑貨食堂 六貨」 丸型瓶には、調味料やおやつを入れて置いておくのもいい
「雑貨食堂 六貨」は、調理器具や食器、包材など、台所周りの雑貨がそろうお店です。シンプルなフライパンや、お弁当にも使える小さな容器といった便利なキッチングッズはもちろん、手書きのイラストがかわいらしいレトロな丸型瓶など、使うのが楽しくなるようなユーモラスな雑貨もそろいます。キッチンに彩りをそえるお気に入りの一品を探しに行ってみませんか?

雑貨食堂 六貨(ザッカショクドウ ロッカ)

杉並区松庵3-1-11MAP

13:00〜18:00、月・金・土曜~19:00、日曜・祝日~18:30

火曜、不定休


宝探し気分が楽しめる「ノースウェスト アンティークス」

宝探し気分が楽しめる「ノースウェスト アンティークス」 「よろず屋」的な雰囲気が楽しい
古書店やアンティークショップが軒を並べる通り沿いにある「Nortwest-antiques(ノースウェストアンティークス)」。お店に入ると、イスやチェストに食器、黒電話など、日本の古道具から西洋アンティークまで、とにかくいろんなものが目に入ります。ていねいに手入れされたアイテムは、どれも味わいがあって魅力的。大きな家具だけではなく、気軽に取り入れやすい小さな雑貨も多く扱っていますよ。

Nortwest-antiques(ノースウェストアンティークス)

杉並区西荻北4-18-6MAP

03-3396-2040

11:00〜18:00

水曜


旅行に関する本や雑貨。「旅の本屋 のまど」

旅行に関する本や雑貨。「旅の本屋 のまど」 どこか遠くの場所への興味・関心がかき立てられる店内
「旅の本屋 のまど」は、多彩なジャンルの“旅”を感じさせる本がそろうお店。店内には、映画、思想、料理、宗教など、さまざまなジャンルからセレクトをされた新刊・古本が並びます。
マスキングテープやポストカード、Tシャツなどの雑貨や、DVDも扱っていて、こちらももちろん、どこか遠くの場所を連想させるものばかり。タンザニアのポストカードをはじめ、ここでしか買えない貴重なものが多くありますよ。

旅の本屋 のまど(タビノホンヤノマド)

杉並区西荻北3-12-10 司ビル1FMAP

03-5310-2627

12:00〜22:00

水曜


古民家カフェ「松庵文庫」に並ぶ、手しごと雑貨

古民家カフェ「松庵文庫」に並ぶ、手しごと雑貨 ショップだけの利用もOK
「松庵文庫(しょうあんぶんこ)」は、築80年の古民家をリノベーションしたブックカフェ。ノスタルジックな雰囲気の中、好きな本を読みながら体に優しいランチをいただけます。店内には、こだわりの食材や雑貨、器など置いてあるショップスペースも。益子の陶芸作家が作った1点ものの器や、実際にお店で使用している食器類もこちらで購入することができますよ。ゆっくり過ごした後は、お店の雰囲気を連れて帰るのもいいですね。

松庵文庫(ショウアンブンコ)

杉並区松庵 3-12-22MAP

03-5941-3662

11:30〜18:00

月・火曜


*****
いかがでしたか?
今回は過去に紹介した記事から、すてきなアイテムが見つかる西荻窪の雑貨店をまとめてご紹介しました。
商品や営業時間、定休日などの情報は、各店舗に確認してからおでかけしてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD