ログイン / 会員登録するアカウントを選択

ハート型の水面や話題の秘境を1日で。都内から日帰りで行く、南房総とことん「絶景旅」

472
ハート型の水面や話題の秘境を1日で。都内から日帰りで行く、南房総とことん「絶景旅」
緑と海に囲まれた千葉県・房総半島。都心から約1時間半で行ける気軽さから、日帰り旅に訪れる人が絶えないエリアです。
今回はたった1日で絶景スポットをとことん満喫できるプランをご紹介。満足度の高い日帰り旅を楽しめますよ。

早起きをして訪れたい。ハート型の水面にうっとり

koara73 koara73
濃溝の滝

ハート型の水面が見られるということで話題の「濃溝の滝」✨3月と9月の時期には、洞窟から綺麗に日が差し込む、朝の時間帯に見られるようです😊そのハート型を一目見ようと、早朝から多くの人で賑わってました😆🎶

#濃溝の滝 #房総 #千葉 #絶景 #ドライブ #春の気配 #家族に見せたい景色 #朝時間 #きらめく

49
南房総をとことん満喫するなら、早起きは必須。
「濃溝の滝」は、早朝にハート型の水面が見られることで有名なスポット。洞窟の中に差し込む太陽の光が水面に反射してハート型に浮かびあがる光景はとても幻想的。ハート型の水面を見られるのは年2回、3月と9月だけなのだとか。

濃溝の滝(ノウミゾノタキ)

千葉県君津市笹MAP

0439-56-1539 (君津市観光課)


樹々に囲まれた開放感あるカフェでモーニング

koara73 koara73
千葉県鴨川市広場820-77

木の温もりが優しく...とても居心地がいいカフェ「アースツリーカフェ(earth tree cafe)」オーガニック中心の料理やデザートが頂けます✨

今回はモーニングメニューの〝自家製ベーコンと平飼い有精卵の目玉焼き&かまどの火のトースト&コーヒー〟😋💕なんだかメニュー見ただけで食欲そそりますね〜💕

ランチには、野菜や雑穀を玄米ごはんと一緒に頂くプレートなどなど〜🎶とっても美味しそう😋次はランチに立ち寄りたいです✨

鴨川グランドホテルや鴨川シーワールドの近く(国道沿い)にあるのでわかりやすく、ドライブ途中に気軽に立ち寄れます😊何度でも行きたくなる、ゆったりとした時間が過ごせるカフェです🤗💕

#アースツリーカフェ #earth_tree_cafe #千葉 #鴨川 #里山カフェ #カフェ #コーヒー #ランチ #モーニング #オーガニック #自然食 #ごはん #ドライブ #スイーツ #春の気配

27
濃溝の滝を満喫した後は、鴨川エリアまで下って、遅めのモーニングはいかがでしょう?
「earth tree cafe(アースツリーカフェ)」は、オーガニック中心の料理やデザートが頂けるお店。週末のみ提供されているモーニングでは、天然酵母パンを使ったトーストやサンドウィッチがいただけますよ。

earthtreecafe(アースツリーカフェ)

千葉県鴨川市広場820-77MAP

0470-94-5267

11:00〜24:00 ※土日9:00~24:00

月曜・火曜※ディナーは火曜、第2・4月曜定休


東京から一番近い棚田で、里山の美しい景観を楽しんで

カフェインゼロ カフェインゼロ
大山千枚田

鴨川の大山千枚田。都内に一番近い棚田の風景です。 #田園 #たんぼ

17
2つめの絶景スポットは「大山千枚田」。鴨川の中山間に位置する、東京から一番近い棚田です。面積約4ヘクタールの急傾斜地に、階段のように連なる375枚の田んぼを見ることができますよ。

大山千枚田(オオヤマセンマイダ)

千葉県鴨川市平塚540MAP

04-7099-9050

見学自由(棚田内立入禁止)、棚田倶楽部は9:00~16:00(閉館)


スリル満点の“地獄のぞき”はいかが?

ゆーこ。 ゆーこ。
鋸山・日本寺

旬景!!スリリングな名所 鋸山"地獄のぞき"!
横にある展望台からの眺め。

断崖から突き出した前傾している先端から、
下を覗き見ることができる
目も眩む、足も竦む…ドキドキスポットです。

土日は先端に立つまで、順番待ちの列が。。
私が訪れた土曜日は30〜40人くらい並んでいました。

こうして横から見ると顔に見える…??
絶景でしたー!が、ゆっくり見てる余裕がなかったような…^^;
.
#房総半島オススメスポット
.
.
#鋸山#鋸山日本寺#断崖#絶景#絶景スポット#ハイキング
山頂展望台→百尺観音→#地獄のぞき→千五百羅漢→石大仏

81
時間に余裕がありそうなら、「鋸山(のこぎりやま)」でスリル満点の“地獄のぞき”もおすすめ。鋸山ロープウェイを使ったり、ハイキングルートで自然に触れながら山頂を目指したり、時間・体力と相談しながらアクセスを選択できるのも嬉しいです。
鋸山には日本最大の大仏がある「日本寺」や、岩に彫刻された「百尺観音」など、見どころもたくさん。たっぷり1日使って、鋸山の登山を楽しんでみてもいいですね。

鋸山ロープウェー(ノコギリヤマロープウェー)

千葉県富津市金谷4052-1MAP

0439-69-2314

9:00 ~ 17:00※冬季(11月16日~2月15日)は9:00 ~ 16:00

1月中旬頃検査の為休業

http://www.mt-nokogiri.co.jp/

料金 大人:片道 500円、往復 930円 小児:片道 250円、往復 450円


貝好きにはたまらない♪取れたての“海鮮浜焼き”が食べ放題!

riho riho
海鮮浜焼き まるはま

【まるはま】
鋸山ロープウェーのすぐ近くにある浜焼き屋さん
2750円で90分貝類食べ放題!
貝好きにはたまりません!

お隣にはお土産やさんもあって
内房観光にはもってこいの場所です(^o^)

#まるはま #千葉県 #食べ放題

14
南房総を訪れたら、食べておきたい海産物。南房総のマーケットプレイス「the Fish」の敷地内にある「海鮮浜焼き まるはま」は、新鮮取れたての海鮮浜焼きが食べ放題のお店。はまぐり、ほたてなど貝類を思う存分楽しめます。

海鮮浜焼き まるはま(カイセンハマヤキマルハマ)

千葉県富津市金谷2288MAP

0439-69-2161

11:00~15:00(閉店16:30)、土・日曜、祝日は~16:00(閉店17:30)

木曜


ライダーの聖地へ。ちょっと寄り道して訪れたい秘境

shion shion
燈篭坂大師の切り通しトンネル

●富津市の秘境地。燈篭坂大師の切通しトンネル

君津・富津の旅で訪れた二か所目の秘境地。
海の見えるレストラン「The Fish」にほど近い場所にあります。

国道127号沿いにある、燈篭坂大師の切通しトンネル。字のごとく、壁を切り倒したトンネル。
元々、今ある地面よりもはるか上に、通り道があったらしく。当時の人々は、荷車を使いながら、通りたいがために、坂を上って、この道を通り抜け、また坂を下って…を繰り返していたそう。
高低差半端ない…となり笑

昭和初期に切下げ工事を行われて、今の状態のトンネルになったそうです。

この秘境地。話題になったきっかけは、とあるライダー。
たまたま通りかかり見つけて、自身のバイクとトンネルの写真を、SNS上にアップしてから
ライダーの聖地にもなっているだ、とか。

トンネルというより、左右の断崖絶壁に挟まれた小道。秘境感漂うスポットです。

かなり写真をこだわって撮りました!他の写真もぜひ見てもらいたい〜!笑
プロフィール欄URLより✈︎😆
*燈篭坂大師の切通しトンネル 富津市のサイト
http://www.city.futtsu.lg.jp/0000000606.html

#ことりっぷ千葉 #千葉観光 #千葉県 #秘境地 #灯篭坂大師の切り通しトンネル #灯篭坂大師 #ライダーの聖地

21
続いての絶景スポットは「燈篭坂大師(とうろうざかだいし)の切通しトンネル」。
燈籠坂大師とは、弘法大師が行脚中にそこで腰を休めたという口碑をもつ、東善寺の飛地境内地です。1つ目のトンネルを抜けた先にある、“切通しトンネル”は山の一部を切り取ったような形状で迫力満点。壮大なスケールで、ミステリアスな空間を楽しめますよ。

燈籠坂大師の切通しトンネル(トウロウザカダイシノキリトオシトンネル)

千葉県富津市萩生 8-2MAP


旅の最後に訪れたい♪展望台から見る夕焼けにうっとり

nao0228 nao0228
明治百年記念展望塔

富津岬にリベンジにきました!
夕陽がとても綺麗です
#富津岬 #明治100年記念展望塔

18
旅の最後は富津岬の最先端にある、五葉松をかたどった「明治百年記念展望塔」で夕焼けを望んでみてはいかがでしょうか?晴れた日には、東京湾を一望できるだけでなく、オレンジ色に染まる世界に、富士山のシルエットを観ることが出来るのだとか。

明治百年記念展望塔(メイジヒャクネンキネンテンボウトウ)

千葉県富津市富津2280MAP

0439-80-1291

見学自由

無休


いかがでしたか?
今回は、南房総の絶景スポットを駆け足でめぐってみました。1つ1つのスポットが本当に素晴らしいので、ゆっくりと少しずつ見て回るのもおすすめですよ。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD