ログイン / 会員登録するアカウントを選択

「ことりっぷ新潟」入賞者発表|ことりっぷキャラバン

38
「ことりっぷ新潟」入賞者発表|ことりっぷキャラバン
ことりっぷキャラバン「#ことりっぷ新潟」の入賞者が決定しました!
たくさんの投稿、ありがとうございました。

ことりっぷ新潟【食べる部門】

kaeru kaeru
三国街道塩沢宿牧之通り

三国街道塩沢宿牧之通りにある青木酒造に、ダンナさんお気に入りのお酒「鶴齢」を買いに行ったとき。
こちらでは「雪男」というお酒も出しているのですが、そのラベルに描かれているのが、このサイダーのラベルにも登場するキャラクター。
ついラベル買いしたくなるユーモラスな表情ながら、炭酸ちょっと強め、甘さ控え目の硬派なサイダー。鶴齢の仕込み水で作られています。
お水の美味しい土地のサイダーは間違いなく美味しい!
ちなみに、お酒の雪男の方もキリッと辛口。すっきり飲みやすくてオススメです。
#ことりっぷ新潟 #サイダー #南魚沼 #雪男

20
ことりっぷ編集部より
レトロな雰囲気のラベルがかわいらしいですね。こだわりのお水で作られたサイダーは上質な味がしそうです。

ことりっぷ新潟【歩く部門】

キン キン
越後妻有里山現代美術館[キナーレ]

十日町の現代美術館「キナーレ」
美術館内にはミュージアムショップやバル、エフエムとおかまちのスタジオあり。
温泉や道の駅(クロステン)も併設されています。

今年、3年ぶりに開催される大地の芸術祭(越後妻有アートトリエンナーレ)のメインステージでもあるこの美術館は、芸術祭の開催期間以外でも充分楽しむことができます。

アート好きな方にはぜひ訪れてほしいお気に入りの美術館です。

#新潟県 #十日町市 #美術館 #アート #ことりっぷ新潟

16
ことりっぷ編集部より
近代的で非日常が味わえる空間ですね。アートを巡る旅は感性が磨かれ、新しい発見ができそうです。

ことりっぷ新潟【四季部門】

あき子 あき子
新津図書館

新津川水仙ロード

新津図書館のすぐ側を流れる新津川両岸に咲きます
地元の小学生とボランティアの方が育てています。
今年も咲いたら見に行きます😊

2017年4月16日

#ことりっぷ新潟

3
ことりっぷ編集部より
育てた人の気持ちが花となり、道行く人々の心に春を感じさせてくれる場所ですね。子ども達の一生懸命育てる姿を思うと心が穏やかになります。
***
たくさんの投稿ありがとうございました。
入賞者の方には、ことりっぷ編集部よりご連絡させていただきます。
現在開催中のコンテストにも是非参加してみてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD