ログイン / 会員登録するアカウントを選択

GWの旅行に!世界遺産・富岡製糸場の観光帰りに寄りたい富岡市・甘楽町グルメ5選

226
GWの旅行に!世界遺産・富岡製糸場の観光帰りに寄りたい富岡市・甘楽町グルメ5選
2014年に世界遺産に登録された群馬県富岡市の「富岡製糸場」。周辺には温泉や山、湖、サファリパークなどの名所や観光スポットも多く、小さな旅の目的地にもおすすめです。今回はそんな富岡市とお隣・甘楽町からグルメを5つご紹介。富岡製糸場からも近く、食事から休憩・お土産選びまで、旅を彩ってくれるはずです。

お茶メニューが豊富な和カフェ「茶ふぇ ちゃきち」

meteore meteore
茶フェ ちゃきち

「ちゃきち」さんで頂いたのは
抹茶わらび餅と抹茶ラテ.*

甘過ぎず抹茶の香りを堪能できます.♬

1〜5段階の抹茶ジェラートも人気だそう..
今度はジェラート食べたいな♡

#富岡 #お茶スイーツ #抹茶 #わらび餅

31
富岡製糸場からクルマで5分の場所にある「茶フェ ちゃきち」は、お隣・高崎市にある日本茶の専門店「吉田園」が開いた古民家カフェ。古民家を再生した明るく広々とした店内で、お茶を使ったスイーツやドリンクを楽しめます。看板メニューのジェラートをはじめとするメニューは、どれも上質な茶葉をたっぷり使ったものばかり。専門店ならでは香りや味わいに癒やされながら、ほっとひと息つくことができます。

茶フェ ちゃきち(チャフェチャキチ)

群馬県富岡市一ノ宮264MAP

0274-63-4017

11:00〜18:00

月曜※祝日の場合は翌火曜休


こだわりがつまった古民家カフェ「おむすびころりん」

Applepie Applepie
おむすびころりん

【2018年7月31日閉店】
店主さんが丹精込めて育てたお米の
おむすびランチ🍙

富岡市郊外にある
古民家カフェ 「おむすびころりん 」さん

表通りから少し奥まった場所にある為
見つけにくい隠れ家的カフェです。

#ことりっぷ群馬
#古民家再生
#古民家カフェ
#群馬#富岡#カフェ #ランチ #コーヒー
#おむすびランチ
#おむすびころりん

30
古民家を改装したくつろぎの空間が広がる「おむすびころりん」。店名にもなっているおむすびなど、自家製のお米や無農薬野菜、地元で朝どりした野菜などをたっぷり使ったこだわりのメニューが揃います。もうひとつの特徴が、ご主人がジャズ喫茶を営んでいた経歴を持つこと。トーストやパスタ、数量限定のカレー、こだわりの豆と天然水で淹れたコーヒーなどのカフェメニューも充実しています。富岡製糸場からはクルマで10分ほど。

おむすびころりん(オムスビコロリン)

群馬県富岡市上高瀬518 MAP

090-7016-2691

11:00〜15:00

土、日曜※祝日の場合は営業、ほか不定休あり


富岡市でいちばんの老舗洋食店「新洋亭」

yumiyama🌼 yumiyama🌼
新洋亭

富岡製糸場に行く前に寄った昔ながらのレストラン🍴

富岡市で一番古い洋食屋さんだそうてす‼
和洋レストラン「新洋亭」

チーズチキンカツ💕揚げたてでとっても美味しかったです😆🎵🎵
おすすめです(*^^*)

#ランチ#ことりっぶ群馬#富岡製糸場#

15
富岡製糸場と最寄りの「上州富岡」駅の中間あたりにある「新洋亭(しんようてい)」は、大正15年創業という老舗の洋食店。群馬県産の豚肉を使ったトンカツや地元産玉ねぎがたっぷりのオムライス、小麦粉を炒めてルーから作っているカレーなど、手間ひまかけた昔ながらの洋食メニューが、地元の人に愛され続けています。富岡名物の甘辛たれでいただく「カツ丼」も人気。

新洋亭(シンヨウテイ)

群馬県富岡市富岡1412MAP

0274-62-0270

11:30〜20:00

水曜


石窯ピッツァがひそかに人気♪「道の駅甘楽」

みほ みほ
道の駅 甘楽

地元甘楽の道の駅にある手作り石窯ピザ😊✨
食券を買って店員さんに渡せばすぐに石窯で焼いてくれます❣️

焼きたてなのでとっても美味しく食べられます!!

写真のピザはポテトとモッツァレラという商品です💕

#わたしの街 #道の駅甘楽 #石窯ピザ

4
世界遺産の施設のひとつ「旧松井家住宅」のすぐ近くにある「道の駅甘楽(かんら)」。地元産食材を使ったすき焼きやうどんなどのほか、地粉を使った本格的なピッツァがいただけます。富岡市がイタリア・チェルタルド市と姉妹都市であることから実現したもので、生地を現地で修行した職人が注文ごとに石窯で焼いてくれます。売店では同市から直輸入したワインやオリーブオイルなども販売されており、手に入るのは日本でここだけなんだそう。お土産探しにもおすすめです。

道の駅 甘楽(ミチノエキカンラ)

群馬県甘楽郡甘楽町小幡444-1MAP

0274-74-5445

9:00~18:00、レストラン11:30~16:00、フードコート10:30~16:30

1月1日


レモンケーキが人気の地元の名店「こまつや」

ayako ayako
甘楽菓子工房 こまつや

#レモンケーキ
#こまつや
#雑誌に載った
#おやつ
#群馬

12
人気の観光スポット「こんにゃくパーク」からも近い「甘楽菓子工房 こまつや」は、創業115周年を迎えた老舗菓子店。こちらの一番人気商品が、年間10万個も生産するという「レモンケーキ」です。レモン風味のスポンジにバタークリームを塗り、さらにレモンのチョコレートでコーティングした爽やかなおいしさの虜になる人が続出。ほかにも和菓子、洋菓子、和洋折衷のお菓子が幅広く揃うので、お土産探しにもぴったりです。

甘楽菓子工房 こまつや(カンラカシコウボウコマツヤ)

群馬県甘楽郡甘楽町金井90-3MAP

0274-74-3008

8:30〜19:00

火曜※不定休あり。電話などで確認を


いかがでしたか?
今回は、過去に「ことりっぷWEB」で紹介したお店の中から、富岡市・甘楽町のお店をまとめてご紹介しました。メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD