ログイン / 会員登録するアカウントを選択

関東随一のなが~い商店街!戸越銀座さんぽで立ち寄りたいお店6選

520
関東随一のなが~い商店街!戸越銀座さんぽで立ち寄りたいお店6選
東急池上線・戸越銀座駅を降りてすぐのところにある戸越銀座商店街は、約400件店舗が軒を連ね、全長約1.3kmを誇ります。食べ歩きにぴったりスイートポテトや焼き小龍包など、さまざまなグルメがあることでも話題です。
今回は、食べ歩きはもちろん、ゆっくりいただきたいランチやデザートのお店をピックアップしました。一日を通して戸越銀座エリアの散策を楽しみましょう。

世界中の貴重なお塩が集まる専門店「ソルコ」

世界中の貴重なお塩が集まる専門店「ソルコ」 オリジナルのカレーソルト「とごしぎんざのソルト」や、ピンク色の紅塩などカラフルな塩も
「solco(ソルコ)」は、国内外から厳選された全40種類を揃えたユニークな塩の専門店。 スタイリッシュな店内には、おにぎりやコロッケを購入し、気になる塩のテイスティングができる「ソルトバー」もあります。

それぞれの塩の前には、産地や成分、味はもちろん、塩ができあがるまでのさまざまなストーリーが書かれた紹介カードがあります。エピソードを読んだり、オーナーに相談したり、楽しく好みの塩を探すことができますよ。お気に入りの“マイソルト”が見つかりそうですね。

solco(ソルコ)

品川区豊町1-3-13 モアビル1FMAP

03-6426-8101

11:00〜19:00

火曜


日本各地の“おいしい”をアイスに。「ハスキージェラート」

日本各地の“おいしい”をアイスに。「ハスキージェラート」 左:貴重な新潟産のいちご「越後姫」。右:小田原の農園で作られるキウイを使った「湘南キウイ」
日本各地の特産品の魅力を伝えるジェラート専門店「ハスキージェラート 戸越店」。“日本の農産物の魅力を伝える”をコンセプトに、日本各地の特産物である野菜やフルーツを厳選し、雪国である新潟県魚沼市の製造所でジェラートに加工しています。

素材そのもののおいしさを活かすために、砂糖は抑え、甘さひかえめの味わい。常時8種類のラインナップが並びますが、そのうち約半分は季節限定商品! ジェラートを通して、旬の農産物のおいしさを再確認できますよ。

ハスキージェラート 戸越店(ハスキージェラートトゴシテン)

品川区戸越4-4-24MAP

03-6426-2251

11:00~18:00

火曜


厚焼き生地のホットケーキ「ペドラブランカ」

Rioka Rioka
ペドラブランカ

戸越銀座商店街にある、古民家カフェ『ペドラブランカ』
二段のホットケーキは、見るだけでテンションあがる~🥞
パンケーキよりもホットケーキ派

#カフェ #戸越銀座 #コーヒー #レトロ

38
商店街から少し離れた「文庫の森」方面にある喫茶店「ペドラブランカ」は、民家をリノベーションした懐かしい雰囲気が街に溶け込むお店です。人気メニューは分厚く焼き上げたホットケーキ。

オーダーを受けてから生地を混ぜるので、焼き上がりまでは20分ほど。国産小麦やアルミニウムフリーなど、材料にもこだわったホットケーキは、しっとりした食感。シンプルにバターのみで味わうとよりおいしさが引き立ちます。

ペドラブランカ

品川区戸越2-8-18MAP

03-6426-6912

11:00~18:00(L.O.17:00)

月・火曜


クリーミーなスイートポテトの専門店「ダンポテト」

まゆゆ まゆゆ
ダンポテト 戸越銀座本店

お気に入りのスイートポテト専門店

ダンポテト

#カフェ部

17
「ダンポテト」は、徳島産のサツマイモ「なると金時」をたっぷりに使ったスイートポテトの専門店。しっとり、なめらかな食感で、プレーンのほか、抹茶やチョコなどちょっと珍しいフレーバーも並びます。

店内でコーヒーや紅茶とともにいただけるほか、テイクアウトもOKなので手みやげにしても喜ばれそうですね。

アイルランドの家庭料理「巨人のシチューハウス」

Mayuko Yoshioka Mayuko Yoshioka

戸越銀座で見つけたシチューのお店。少しひんやりする雨の日でも野菜ごろごろチャウダーで温まります。店長のアランさんの人柄もあたたかです#梅雨2015

15
「巨人のシチューハウス」は、アイリッシュ料理がいただけるレストランです。店名は、アイルランド出身の長身のご主人・アランさんにちなんだもの。メニューには、伝統的なアイルランドの料理が並びます。

看板メニューは、もちろんシチュー。定番は、ラム肉をホロホロに煮込んだアイリッシュラムシチュー、ギネスビールで牛肉を煮込んだビーフ&ギネスシチュー、島国らしく海産物を使ったシーフードチャウダーの3種類。どれもほっとする味わいです。

巨人のシチューハウス(キョジンノシチューハウス)

品川区豊町1-3-11MAP

03-6426-7803

11:30~14:30、17:30~21:00(金曜~22:30)、土曜11:00~22:30、日曜 11:00~21:00

月・火曜


モチモチの皮に包まれた、“焼き小龍包”が名物。「龍輝」

EMMA EMMA
龍輝

小籠包が食べたい!ぷらっと途中下車
焼き小籠包と鶏粥ランチ

#ランチ #小籠包 #戸越銀座 #テイクアウトあり

13
“生煎饅頭&鶏粥”と大きく看板が掲げられた「龍輝(りゅうき)」は、上海を代表する料理「焼き小籠包」がいただける中華料理店。「焼き小籠包」の皮の表面は香ばしくパリッと焼き上がり、噛むほどにモチモチの食感。中のたっぷりスープとミンチがジュ―シーです。

「焼き小籠包」はテイクアウトもできますが、時間があれば店内でもうひとつの看板メニュー「鶏粥」はいかが?鶏のうま味がおかゆにたっぷり溶け込み、リピーターも多いひと品です。

龍輝(リュウキ)

品川区戸越2-6-4MAP

03-6426-8929

11:00~20:00

無休


*****
いかがでしたか?
今回は過去に紹介した記事とことりっぷアプリの投稿から、覚えておきたい、戸越銀座近辺でみつけたグルメをまとめてご紹介しました。
商品や営業時間、定休日などの情報は、各店舗に確認してからおでかけしてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD