ログイン / 会員登録するアカウントを選択

“さくっ”“ほくほく”“とろり”焼きたてスイートポテトパイ専門店「POGG(ポグ)」が新宿にオープン

566
“さくっ”“ほくほく”“とろり”焼きたてスイートポテトパイ専門店「POGG(ポグ)」が新宿にオープン
「わがままを、三角で、ひとつに。」を形にした、焼きたてスイートポテトパイ専門店「POGG(ポグ)」が本日、ルミネエスト新宿内にオープン。
焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」などを展開する株式会社BAKEの新ブランドです。

「POGG(ポグ)」とは?

「POGG(ポグ)」とは? 1個320円(税抜)/5個セット1500円(税抜) ※購入点数は1人5個まで
「POGG(ポグ)」という名称は、英語で芋を意味する「POTATO」と、掘るを意味する「DIG」という2つの言葉をかけ合わせた造語。株式会社BAKEがこれまで培ってきた技術や経験を活かし、さつまいもの美味しさを深掘りするという想いが込められているのだそう。

3つの食感が楽しめる新感覚スイーツ

3つの食感が楽しめる新感覚スイーツ
スイートポテトパイには国産の厳選したさつまいもを使用し、パイ生地の上にポテトクリームがたっぷり入ったポテトペーストをのせてベイクすることで、“さくっ”“ほくほく”“とろり”という3つの食感を実現しいます。

また、専用の三角柱の型に入れてひとつひとつ丁寧に焼きあげ、食べた瞬間に一度に口の中で3つの食感が楽しめる、今までにない新食感のスイートポテトパイに仕上がっています。

工房一体型の店舗

工房一体型の店舗
店舗は、収穫したさつまいもを収納するコンテナをモチーフに、モダンでシンプルなデザイン。白を基調とした壁面に、さつまいもの皮の色鮮やかさを表現したビビットな紫のブランドロゴとカラーを使用し、存在感のある工房一体型店舗で焼きたての商品を提供しています。

5月下旬には、大宮駅店もオープン!

5月下旬には、大宮駅店もオープン!
パッケージは、スイートポテトの素朴さをクラフトで表現。シンプルでありながら、どこか懐かしさを覚えるデザインが手土産に喜ばれそう。

5月下旬には、大宮駅構内に2号店のオープンも控えており、クラッシュさせたPOGGを使用したソフトクリームも登場予定。
ますます盛り上がりを見せる「POGG」に注目してくださいね。

POGG(ポグ)

東京都 新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト新宿店1階 MAP

03-5357-7223

平日 11:00~22:00 土日祝 10:30~21:30

施設に準ずる


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD