ログイン / 会員登録するアカウントを選択

新幹線に乗る前に!新大阪駅で買えるおみやげ4選

378
新幹線に乗る前に!新大阪駅で買えるおみやげ4選
旅行に行く前に、知っておくと便利なおみやげを紹介する「おみやげ図鑑」。

今回は新大阪駅で買える、かわいくて美味しい、おすすめのお土産を紹介します。
旅の思い出にも帰省シーズンの手みやげにもぴったりな品々が集まりました。

お茶の間で愛され続ける「うぐいすボール」の小粒バージョン

お茶の間で愛され続ける「うぐいすボール」の小粒バージョン
新大阪駅構内で見つけたのは、かりんとう風あられ「小粒のうぐいすボール」。昔から関西のお茶の間で愛され続けてきた「うぐいすボール」の美味しさはそのままに、小粒になったうぐいすボールはサクサクとしたあられのような軽い食感が楽しめます。小分け包装になっているので、バラマキ用の土産としてもおすすめですよ。

「チキンラーメン」のキャラクターがまんじゅうに!

「チキンラーメン」のキャラクターがまんじゅうに!
「チキンラーメンまんじゅう」は、「チキンラーメン」のキャラクターである「ひよこちゃん」の顔をかたどったまんじゅう。
見た目がかわいいだけでなく、しっとりとした黄身あんの上品な甘みが特長の本格的な和菓子です。パッケージも「チキンラーメン」をモチーフにしたユニークなデザインなんですよ。

「星果庵」のカラフルな金平糖に一目ぼれ。

「星果庵」のカラフルな金平糖に一目ぼれ。
愛らしい見た目が印象的な「星果庵」の金平糖は熟練の職人による手作り。綿貫宏介氏がデザインしたレトロかわいい缶は思わず集めたくなってしまいます。
パステルカラーの金平糖が入った「カラフル」は角を多く出すことで、凹凸が少なく硬めに仕上がった一番人気の商品です。
「カラフル」以外にも、「抹茶」や「さくら」「和三盆」など、それぞれ異なるパッケージが描かれており、フレーバーとどちらを重視して選ぶか迷ってしまいそう。

宇治園 エキマルシェ新大阪店

大阪市淀川区 西中島 5-16-1MAP

06-4862-5915

9:30~22:00

施設に準ずる


どら焼きのラスク!?どこか懐かしい「DORAらすく」

どら焼きのラスク!?どこか懐かしい「DORAらすく」
新大阪駅アントレマルシェで見つけたのは「DORAらすく」。
「一力総本店」の看板商品である「どら焼き」の皮を、サクサク食感のラスクにしたお菓子です。あんこを挟んでいるわけではなく、1袋に2枚が入っているスタイル。ラスク自体は硬めで、卵の風味が抜群です。
かわいいどら焼き型ラスクは大阪の新しいお土産として重宝しそう。

アントレマルシェ新大阪駅店(アントレマルシェシンオオサカエキテン)

新大阪駅アントレマルシェMAP

06-6309-5963

6:30~22:00 ※一部コーナーで異なる

無休


*****
いかがでしたか?
今回は、覚えておきたい大阪のおみやげをまとめてご紹介しました。
メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時のものです。事前に各店舗に確認してからおでかけしてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真