ログイン / 会員登録するアカウントを選択

美しい見た目にうっとり♪全国で見つけたバラスイーツ|ことりっぷフォト

118
美しい見た目にうっとり♪全国で見つけたバラスイーツ|ことりっぷフォト
6月2日はローズの日。ブルガリアンローズ文化協会が制定し、バラが美しく咲く季節である6月と「62(ローズ)」の語呂合わせからきているそう。

華麗に咲き誇るバラの花も美しいですが、全国各地にはバラをモチーフにしたスイーツやバラ風味のドリンクなど、見た目も美しいグルメがあるのをご存知ですか?今回は、ことりっぷアプリの投稿の中からバラをモチーフにしたスイーツをご紹介します。

【岡山県】老舗喫茶店「西洋乞食」のクリームソーダ

もこた もこた
西洋乞食

「西洋乞食」は30年以上続く喫茶店です。今風のカフェではありません。名物はバラを形取ったクリームソーダで、これを目当てに遠くから来られる人もいるそうです。
フードメニューも、モーニングからランチ、軽食までリーズナブルでお馴染みのメニューが揃っていて何を注文しても安心できます。自然光がほんの少しだけ入る暗めの店内はランプが灯りアンティークな雰囲気です。クリームソーダはとても懐かしい風味で、きっと誰もが好きな味だと思います。

#岡山#倉敷#わたしの街#ランチ
#ひんやり#カフェ部

98

【東京】ローズが香るエレガントな時間を。「カフェドローズ」

saron saron
カフェドローズ

南青山「カフェドローズ」さんへ。
ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんのお城のようなビルの2階にカフェはあります。
白を基調とした店内はとってもエレガント☆

いただいたスイーツは
プチタルトセット
アップル&ローゼス〜アイスクリームとダマスクローズのソースを添えて
ドリンクはブルガリアンローズソーダを

りんごを薔薇に見立てたタルトは見てるだけで幸せいっぱいになっちゃいます。
爽やかなローズ香るソーダも女の子気分を盛り上げてくれる素敵なローズソーダでした。

ちょっとエレガントに美味しい時間
また伺いたいです。
#カフェ#青山#南青山#乃木坂#六本木#タルト#スイーツ#おやつ

28

【三重】味わい深い上品なコーヒーゼリー「珈琲屋 真戸運永 (マドンナ)」

蓬☪ 蓬☪

菰野の珈琲 真戸運永さんでコーヒーゼリーいただきました(*´ω`*)♪
薔薇の形のアイスクリームがとってもかわいいです♡
チーズケーキもおいしそうでした~!
#喫茶店
#コーヒーゼリー
#三重県

7

【北海道】北海道の食材を使ったジェラート専門店「MILKISSIMO」のバラ盛り

Riy* Riy*
MILKISSIMO

金森赤レンガ倉庫の1Fにあるアイスクリーム屋さん。
ポスターに出ていたバラ盛りワッフルコーンが気になったので購入することに。
フレーバーはミルキッシモミルクを選びました。
濃厚で自然な甘さのミルクアイス♥︎
ぺろっと食べられました。
#ことりっぷ北海道

7

【東京】あんみつに添えられたバラで華麗な和スイーツに。「菊丸」

saron saron
甘味茶房 菊丸

今日は甘味気分で、合羽橋道具街近くにある菊丸さんへ。
あんみつベルサイユのばらを🌹🌹

ばらは、りんごを赤ワインで煮たものです🌹
赤ワインの香りもほんのりと〜〜💞
甘さ、塩っぱさ、甘酸っぱさ、最中の香ばしさと多彩な味が楽しめるあんみつ😊
美味しい〜😊

#Japan#Tokyo#sweets#asakusa#浅草#甘味#合羽橋#あんみつ#あんみつベルサイユのばら#下町#菊丸

40

【奈良県】バラの香りに包まれながらバラフレーバーのスイーツを。「プリエール」

k-boo k-boo
ティーテラス プリエール

霊山寺 ばら庭園内に春と秋、バラの見頃時期のみオープンするカフェ
綺麗なバラを眺めながらゆったりとした時間が流れます。
店内では、バラのフレーバーコーヒー他様々なローズグッズを販売しています。

写真手前 ばらのアイスクリーム ローズクッキー付き 800円
写真奥 ローズクリームソーダ ビスキュイ付き 800円

店名のプリエールとは、フランス語で「祈り」の意味

#プリエール #バラ園 #バラスイーツ #バラグッズ #霊山寺 #奈良 #カフェ部

18

【静岡】海を一望できるローズガーデンでカフェタイム「COEDA HOUSE」

はなこ はなこ
アカオハーブ&ローズガーデン

ピンクがかわいいバラアイスとバラサイダー♡
ガーデンの中にあるカフェで食べられます。

アイスにかかっているジャムがとってもおいしいんです!!
お土産にもおすすめですよ^ ^

#アカオハーブ&ローズガーデン
#ことりっぷ伊豆
#熱海

8
***
見事にバラの華麗な姿を表現したスイーツに、うっとりしてしまいますね。
見頃のバラを眺めた後は、目でも味でも楽しめるバラグルメを堪能してみてはいかがですか?

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD