ログイン / 会員登録するアカウントを選択

誕生日には東京タワーへ! 「バースデーパック」のすてきなプランで思い出作り♪

408
誕生日には東京タワーへ! 「バースデーパック」のすてきなプランで思い出作り♪
東京のシンボルとして、また観光スポットとしてあまりにも有名な東京タワー。そのうちに・・・と思っていても、なかなかきっかけがないという人は、誕生日に行くのはいかがでしょう? 東京タワーには、誕生日の人向けにとってもハッピーでお得なサービスがあるんです。さっそく祝ってもらいに行ってきました♪

身分証明書を提示してたくさんの特典をもらおう

身分証明書を提示してたくさんの特典をもらおう
地下鉄大江戸線の赤羽橋駅から徒歩5分。駅を出るとすぐに、高さ333mの赤い塔が目に飛び込んできました。近づくにつれて迫力を増す姿に、上からの眺めへの期待が高まります。

チケット売り場で大展望台までのチケット(900円)を購入。身分証明書を見せると、「お誕生日おめでとうございます!」という言葉とともに、すてきな封筒を渡されました。

中には3Dのポストカードのほかに、タワー内の飲食店で使えるスイーツ無料券や飲み物サービス券、近くのホテル、ザ・プリンス パークタワー東京のラウンジ利用券が入っています。
オリジナルバースデーカード(非売品)。2015年の封筒は赤と青の2種類で、ランダムにどちらかを渡される
バースデーパックは誕生日とその前後1日の間に、東京タワー大展望台へのチケットを買った人が受けられるサービスです。もらえる封筒やポストカードは凝っていて、毎年集めている人もいるのだとか。

さあ、さっそく上へ。これらのチケットを使って楽しんできます!
入場チケットにも「Happy Birthday!!!」の印字が

大展望台で絶景&スイーツを満喫

大展望台で絶景&スイーツを満喫 北西の方角にはスカイツリーが見えました
エレベーターの前で、係の人に再び「お誕生日おめでとうございます」と言われ、ちょっとこそばゆく感じつつ上へ。あっという間に高さ150mの大展望台2階に到着です。足元の増上寺から新宿の高層ビル群、遠くはお台場やスカイツリー、富士山までが一望でき、なんとも爽快な眺めです。

景色を楽しみつつ歩いていると、展望台内にタワー大神宮を発見。東京タワーの形のかわいい絵馬がありました。
恋愛成就、合格祈願にご利益がある神様とのこと。こんな高い場所なら、お祈りも神様に届きそうな気がします。

今年1年がすてきな年になりますよう・・・そんな願いを込めて絵馬を奉納してきました。
東京タワーの形のほか、ハート形の絵馬も

階段を下って、大展望台1階へ。お目当てはここにあるカフェ ラ・トゥールです。バースデーパックにはスイーツ無料券が入っていて、複数の店舗から好きな店を選べますが、一番のおすすめはここ。
大展望台にあるので、カウンターで絶景を眺めながら「レアチーズケーキ」または「生チョコモンブランケーキ」を楽しめるのです。

生チョコモンブランケーキをチョイス
カフェ ラ・トゥールのカウンター席は窓に向いていて、景色を眺めながらゆっくり過ごせます

夕日と夜景のすばらしさに感動

夕日と夜景のすばらしさに感動 ロマンティックな夕焼け
景色を眺めつつのんびり過ごしていると、やがて辺りが真っ赤に染まり始めました。
東京タワーの上から眺める夕焼け、思わず見入ってしまう美しさです。

日が沈み切ると辺りは徐々に暗くなり、ネオンが輝き始めて見事な夜景が現れます。
左側のビルが、後で行く予定のザ・プリンス パークタワー東京

まるで東京の街が、自分の誕生日を祝ってくれてるかのよう・・・。
しばらくの間うっとりと夜景を楽しみました。

エレベーターで下りて、フットタウンへ。
ここはさまざまなみやげもの店やレストランが入った楽しいエリア。うれしいことに、ここでも使えるチケットがあります。
レストラン「TOWER’S DINER」で食事をとると、ドリンク1杯がプレゼントされるものです。ビールやカクテルのほかに、オーガニックワインやサングリアなど、女性が喜ぶメニューもオーダーできます。

サングリアを注文。店員さんがコースターに書いてくれたHAPPY BIRTHDAYの文字に感激

本日のハイライト、東京タワーを眺められるバー

本日のハイライト、東京タワーを眺められるバー 「ザ・プリンス パークタワー東京」のスカイラウンジからの眺め。ライトアップされた東京タワーがすぐ近くに!
さて、お腹がいっぱいになったところで、いよいよ最後のお楽しみ。東京タワーから徒歩3分ほどの場所にあるホテル、ザ・プリンス パークタワー東京を目指します。

ここでは33階にあるスカイラウンジ ステラガーデンの、テーブルチャージ(1030円)が無料になるのです(同伴者1名まで)。封筒に入っていたチャージ無料チケットと身分証明書を見せると、また「おめでとうございます」というお祝いの言葉とともに、席へ案内してくれました。
「パークタワーマティーニ」(左)と「東京タワー」(右)のカクテル(各2060円)を注文
ネオンがきらめく東京の夜景を眺めつつ、おいしいカクテルを楽しむひととき、なんて幸せ♪
今日受けたサービスすべてを合わせて、とっても心に残る楽しい誕生日となりました。
バースデーパックを毎年のように利用する方がいるというのも納得です。

ザ・プリンス パークタワー東京 スカイラウンジ ステラガーデン
港区芝公園4-8-1 ザ・プリンス パークタワー東京(33F)
03-5400-1154
平日 17:00~翌2:00(L.O.1:30)
休前日 15:00~翌2:00(L.O.1:30)     
休日 15:00~24:00(L.O.11:30)

ザ・プリンス パークタワー東京では、このほかに1階のロビーラウンジでも利用金額の20%引きのサービスを受けられるとのこと(同伴者1名まで)。お酒を飲まない方や子ども連れの方は、そちらに行ってみるのもいいですね。

思わず友達にも教えたくなってしまう、お得なバースデーパック。
大事な人との忘れられない誕生日を過ごしに、利用してみてはいかがですか。

東京タワー(トウキョウタワー)

東京都 港区芝公園4丁目2−8 MAP

03-3433-5111

9:00~23:00(最終入場22:30まで)

無休

http://www.tokyotower.co.jp

Licensed by TOKYO TOWER

東京タワー

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD