ログイン / 会員登録するアカウントを選択

夏旅にぴったりのパワースポットエリア・伊勢志摩で訪れたいランチ&スイーツ6選

242
夏旅にぴったりのパワースポットエリア・伊勢志摩で訪れたいランチ&スイーツ6選
日本でも有数のパワースポット「伊勢神宮」や、海外のように美しい海の眺め、とれたての海の幸など、訪れたくなる魅力がいっぱいの伊勢志摩。ミキモト真珠島や鳥羽水族館などのレジャースポットもあり、さまざまな楽しみ方ができるエリアです。今回は伊勢志摩エリアを構成する伊勢市・鳥羽市・志摩市から6つのお店をご紹介します。

草間彌生さん『南瓜』が目の前に♪ タラサ志摩のカフェ

chum chum
タラサ志摩ホテル&リゾート

#三重 #タラサ志摩 #オープンカフェ

17
本格的なタラソテラピー(海洋療法)が受けられるホテル「タラサ志摩ホテル&リゾート」。緑あふれる中庭にあるオープンカフェでは、世界的に有名な草間彌生さんの作品『南瓜』とその先に続く海を眺めながらランチやスイーツ、ドリンクを楽しめます。宿泊者以外も利用できるので、ちょっと贅沢なひとときを過ごしたいときにぜひどうぞ。

タラサ志摩ホテル&リゾート カフェ(タラサシマホテルアンドリゾート カフェ)

三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1MAP

0599-32-6060

12:00〜16:00※食事は14:00L.O.

冬季(12/1〜3/15)


伊勢の美味をカジュアルに!「伊勢外宮参道料理店 鉄饌」

リヒト リヒト
伊勢外宮参道料理店 鉄饌

松阪牛のステーキを目の前で焼いていただけるお店。
地元民でも気軽に入れちゃうリーズナブルなランチもあります☆
本日の日替わりワンプレートランチは伊勢志摩ロイヤルポークのピカタ✴
女性の腹八分目くらいのボリュームは、外宮参道を食べ歩きしたい私にピッタリです♡笑
#伊勢神宮#外宮#わたしの街#ランチ#松阪牛#ごはん

9
JR・近鉄の伊勢市駅から伊勢神宮外宮まで続く参道にある「伊勢外宮参道料理店 鉄饌(てっせん)」は創作鉄板焼きのビストロ。地元の美味を目の前で焼いて出してくれ、お箸で気軽にいただけます。ランチは手頃な日替わり(800円〜)から松阪牛のコースまで揃い、カフェタイムには鉄板で焼き上げるスイーツも。どの時間に訪れてもこだわりのおいしさを楽しめます。

伊勢外宮参道料理店 鉄饌(イセゲクウサンドウリョウリテンテッセン)

三重県伊勢市本町5-3MAP

0596-21-3000

ランチ11:30~14:00L.O.、カフェ14:00〜15:30L.O.、ディナー17:30~21:00L.O.

木曜


秘伝のタレでいただく絶品うなぎ「東山物産」

satomim1122 satomim1122
東山物産

外はカリッと中はふっくら♡
ほっぺた落っこちそうなくらい美味。(๑´ڡ`๑)
並で1580円っていうお値段も♡
少し並びましたが客席数もあり
さほど待たずに入れました。
鵜方駅から香りのする方へ〜♡
#ずっと好きな味 #志摩 #鵜方 #ランチ #鰻 #また行きたい旅

4
近鉄・鵜方駅から徒歩5分の「炭火焼うなぎ 東山物産(ひがしやまぶっさん)」は1954年創業の老舗。ランチタイムには行列もできる人気店ですが、畳敷きの席も多くてゆったりくつろげます。国産のうなぎを毎朝開いて備長炭でじっくり焼き上げ、少し甘めの秘伝のタレで味つけ。パリッと香ばしい表面とふっくらとした中身は三重県産のコシヒカリとも相性抜群の絶品です。

東山物産(ヒガシヤマブッサン)

三重県志摩市阿児町鵜方4032MAP

0599-43-0539

10:00〜19:00※売り切れしだい閉店

火曜


天ぷらがおいしい居酒屋ランチ♪「さち丸」

ミナミ ミナミ
さち丸

天ぷらが6、7種類乗ってる丼
これで1026円!!
それに汁物、小鉢、漬物がついてます。
揚げたての天ぷら、しかもエビは二本も!
めちゃめちゃお得じゃないか…!!!
美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

#伊勢志摩 #さち丸
#ことりっぷ三重 #伊勢市
#ランチ #天ぷら
#カウンター #座敷

5
落ち着いた和風の店構えが目印の「さち丸(さちまる)」。季節の食材をたっぷり使った和食や天ぷら、ふぐ料理、はも料理などをいただける居酒屋さんですが、ランチタイムには定食や天丼など、自慢の揚げたて天ぷらが入ったメニューをお得に楽しめます。人気のお店なので、早めに訪れるのがおすすめ。

さち丸(サチマル)

三重県伊勢市御薗町長屋2971-2MAP

0596-25-3277

ランチ11:30〜14:00※なくなりしだい終了、ディナー17:40〜20:30※最終入店時刻

木曜、月1回水曜不定休


かわいい一軒家カフェでのんびり♪「カフェ・くろねこ」

もか もか
カフェ くろねこ

お店の名前の通り、ネコのモチーフがたくさんのかわいいカフェでしたฅ^•ﻌ•^ฅ♡
#志摩#カフェ#ランチ#ネコ

6
住宅やお店などが点在するのどかな場所に10年ほど前に誕生した「カフェ・くろねこ」は、真っ白な外観が目印の小さな一軒家カフェ。サンドイッチのプレートや丼などの食事からケーキ、パフェなどのスイーツまで、バラエティ豊かなメニューが揃います。こちらのお店ではサラダのドレッシングやトッピングまで、できる限りお店で手づくりしているそう。見た目も美しく体にやさしい味わいをゆっくり楽しめます。

カフェ・くろねこ(カフェクロネコ)

三重県志摩市阿児町鵜方1091-1MAP

0599-43-8426

ランチ11:00~14:00、カフェ14:30〜17:30

木曜、第3金曜※祝日の場合は営業


今年も夏限定の「赤福氷」が登場!「赤福 本店」

そらまめ そらまめ
伊勢市  赤福本店

赤福氷。朝一で食べたから
ちょっと寒かったけど
抹茶蜜が上品で中には赤福2つ。
美味しかったぁ。

#赤福 #赤福氷 #三重県 #伊勢 #お茶時間
#おやつの時間

9
伊勢名物として300年の歴史を誇る「赤福餅」。「赤福(あかふく) 本店」では、赤福餅によく合う伊勢茶とともにイートインできます。こちらに6月末から登場しているのが「赤福氷」。なんと50年近い歴史を持つ夏の限定メニューです。抹茶蜜のかかったかき氷の中には、冷たい氷に合うように作られた特別な赤福餅が。お店は伊勢神宮内宮近くの「おかげ横丁」にあるので、参拝前後の休憩にもぴったりです。

赤福 本店(アカフクホンテン)

三重県伊勢市宇治中之切町26※赤福氷は本店向かいの別店舗で販売MAP

0596-22-7000

5:00~17:00(時期により異なる)

無休


いかがでしたか?
今回は、過去に「ことりっぷWEB」で紹介したお店の中から、おいしいランチやスイーツが食べられる伊勢志摩のお店をまとめてご紹介しました。メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD