ログイン / 会員登録するアカウントを選択

京都・三条駅直結!カフェ×ホステルの新しい空間「CAFETEL 京都三条 for Ladies」

480
京都・三条駅直結!カフェ×ホステルの新しい空間「CAFETEL 京都三条 for Ladies」
カフェとホステルを融合させた新しい宿泊施設「CAFETEL 京都三条 for Ladies」。“女子旅をデザインする”をコンセプトに、カフェのようなくつろぎとホテル並みの安心感、ホステルのカジュアルさを備えた、街の人と旅する人が行き交う“京都の街と旅との交差点”として京都三条に新たにオープンしました。
京阪電車三条駅並びに京都市営地下鉄三条京阪駅に直結した「CAFETEL 京都三条 for Ladies」は、鴨川に面した貴重な立地で祇園や東山など主要な観光スポットに近く、京都観光の拠点として利用できる好ロケーションが魅力の新施設です。

2階・3階のホステルは、ドミトリータイプの他にグランピング気分を味わえるコンパクトな家型の客室も。3人女子旅にぴったりな空間では、皆が同じサイズのベッドで、くっついて・喋って・食べて・笑って過ごす、そんな仲良し女子会を楽しめます。

旅先でもキレイに

旅先でもキレイに
また女性に嬉しいアイテムもたくさん用意されています。ヘアアイロンやスチーマー等の美容家電を兼ね備えた自然光溢れるパウダールームや、エステケアシャワーを設置した個室のシャワールームなど、旅先でもキレイを叶えてくれるアイテムが使い放題!

女性の好きがつまったカフェスペースも

女性の好きがつまったカフェスペースも インテリアにもこだわったカフェスペース
1階部分は、宿泊者も街の人も、誰もが利用できる開放された空間で、モーニングからディナータイムまで一日を通して様々なシーンで楽しめるカフェスペースになっています。

京都の“楽しい”や“新しい”、“美味しい”が飛び交う情報発信基地として、イベントの開催など地元の人にも旅行者にも嬉しいコンテンツを提供予定だそう。
三嬢さんパンケーキなどのフォトジェニックなメニューがたくさん
また女子旅中の3人をイメージした“三嬢(さんじょう)さん”アートを配したフォトジェニックな空間で、3人でシェアするのがおすすめの「三嬢さんパンケーキ」やオリジナルフォトプロップスなど、美味しさの共有のみならず思わず写真を撮りたくなるような女子心をくすぐる仕掛けが満載です。

鴨川で夕涼み散歩

鴨川で夕涼み散歩
7月~11月には、提灯を手に鴨川を散歩するイベント「SANJO NO HIKARI PROJECT(サンジョウ ノ ヒカリ プロジェクト)」も開催。
旅のエッセンスとなるアクティビティで、女子旅がさらに盛り上がること間違いなし。

京都女子旅を予定している方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真