ログイン / 会員登録するアカウントを選択

焼きたてパンや自然派デリにほっこり。水辺の街・天王洲アイルで見つけた癒しのベーカリーカフェ

224
焼きたてパンや自然派デリにほっこり。水辺の街・天王洲アイルで見つけた癒しのベーカリーカフェ
東京湾に面した天王洲アイルの街は、ギャラリーやマルシェも開かれている休日の散策にぴったりの場所です。そんな注目の街で、ぜひ立ち寄りたいのがベーカリーカフェ「breadworks」。焼きたてのパンはもちろん、野菜たっぷりのヘルシーなデリや、さらに見た目もかわいいスイーツまで、欲ばりに楽しめるお店です。休日のリフレッシュタイムに、ぜひ訪れてみてはいかがですか。

自分のとっておきの場所にしたい水辺のカフェテリア

自分のとっておきの場所にしたい水辺のカフェテリア オープンキッチンの広々とした店内。窓から眺める運河の景色にも癒やされる
ボードウォークが続く運河沿いを散策していたら、焼きたてのパンの香りに誘われてつい訪れたくなるのが「breadwoks」です。もともと倉庫だった建物をリノベーションしたという開放的な店内からは、運河をのぞむ景色が眺められ、寛いだひと時を過ごすことができます。本を片手にパンとコーヒーを味わったり、友人とたわいもない話をしながら食事をしたりと、店内にはいつもゆったりとした時間が流れています。

珍しいビール酵母のパンも!種類豊富で目移りしそう

珍しいビール酵母のパンも!種類豊富で目移りしそう ビール酵母で作った「ビアブレッド」(500円/Half 250円)
朝8時のオープンから、いつでも焼きたてのパンが味わえるのもこのお店の魅力。ハード系のパンからデザートにもなる甘いパン、軽食にピッタリのサンドイッチなど、約50〜60種類のパンが定期的に次々と焼き上がり、中央の棚やカウンターにずらりと並んでいます。どれも安全安心な素材にこだわり、粉から丁寧に手作りしているため、香り高いのが美味しさの秘密。特に、隣接するブルワリーのビール酵母を使った「ビアブレッド」は、シンプルな味わいの中に芳醇な香りがぎゅっとつまっていて、飽きない味わいです。
軽食にピッタリの食べごたえのあるパンや季節のフルーツを使った甘いパンも

野菜や雑穀をたっぷり使った、体が喜ぶ自然派デリも充実

野菜や雑穀をたっぷり使った、体が喜ぶ自然派デリも充実
さらに、女性に喜ばれているのが、パンだけでなくデリメニューが充実しているところ。レジ横のショーケースには、常時9〜12種類のデリが並んでいます。女性のシェフが「日常の食事により良いものを」との思いを込めて作っているメニューは、自然な素材を選び、新鮮な野菜や雑穀を豊富に取り入れているものばかり。
11時〜15時のランチタイムに登場する「ミックスデリランチ」(1000円)
バランス良く食べたい時にはパンにデリを組み合わせたり、たっぷり野菜が取りたい時にはサラダだけにしてみたりと、体が喜ぶ食事を気軽に食べられるのが嬉しいですね。

誰かに自慢したくなる、センスの良いお菓子やジャムも

誰かに自慢したくなる、センスの良いお菓子やジャムも 口コミで人気が広まった「スモークナッツ」([ジャー]1500円)と可愛い小瓶に入った手作りの「ホームメイドジャム」([200g]1080円、[100g]650円)
「breadworks」のインテリアやグッズは、世界的に活躍するアーティストの高橋信雅氏による可愛いイラストが描かれています。お店の中央に並ぶお菓子やジャムなどの自家製アイテムも、センスのいいパッケージ。手土産やプチギフトはもちろん、自分へのご褒美にも喜ばれていて、その美味しさがSNSや口コミで広まった商品も多いとか。飾っておきたくなるようなデザインで、食べるのがもったいなくなっちゃいますね。

ケーキショップ「Lily cakes」のスイーツで思わず笑顔に

ケーキショップ「Lily cakes」のスイーツで思わず笑顔に パティシエのスペシャリテ「トライアングル」(580円)
さらに、「breadworks」と同じカフェテリア内では、ケーキショップ「Lily cakes」のスイーツも楽しむことができます。こちらのお菓子のテーマは“アメリカ人が憧れるフランス菓子”。そんなちょっぴりユーモアの効いた発想で作り出されるスイーツの数々は、見た目もとびきり可愛くて思わず笑顔に。パティシエのスペシャリテ、三角形のケーキ「トライアングル」を口に入れると、生クリームの甘みの中にイチゴのフレッシュな美味しさが弾けて、幸せな気分にしてくれます。
建築を学んでいたという女性パティシエが生み出すスイーツは、どれも独創的なデザインが魅力
バニラサブレ「ニコチャン」(250円)など焼き菓子も販売
焼きたてのパンだけでなく、体に優しいデリや本格スイーツまで味わえる天王洲の「breadworks」。おひとりさまでのんびりと過ごす休日にもピッタリのお店です。運河沿いの風景とともに、ぜひ楽しんでください。

breadworks(ブレッドワークス)

東京都 品川区東品川2-1-6 MAP

03-5479-3666 (「Lily cakes」03-6629-5777)

8:00〜21:00 (「Lily cakes」10:00〜21:00)

無休

breadworks

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD