ログイン / 会員登録するアカウントを選択

カラフル&涼しげな夏季限定ドリンクにうっとり。新宿御苑前の隠れ家Cafe「ミルリトンカフェ」

213
カラフル&涼しげな夏季限定ドリンクにうっとり。新宿御苑前の隠れ家Cafe「ミルリトンカフェ」
新宿御苑のほど近くに、カラフルなおいりがたっぷり乗ったドリンクで話題のカフェがあります。ロフト席を含む3フロアの店内は、DIYの手作り感と温かみに溢れた隠れ家カフェ。夏季限定のドリンクをはじめ、こだわりのコーヒーやランチプレートもおいしいと評判です。

木のぬくもりと手作り感のある店内

木のぬくもりと手作り感のある店内 入り口ドアの横にはテイクアウト用の小窓が
東京メトロ・新宿御苑前駅または新宿三丁目駅から北に向かって5分ほど歩くと、靖国通り沿いに「MIRliton café(ミルリトンカフェ)」の入ったマンションが見えてきます。
内装のデザインから机、棚などすべてDIY
木製のドアを開けると、吹き抜けとなっている1Fの窓からは日差しが差し込み、明るい雰囲気。黒板に描かれた文字が、カジュアルでポップな手作り感を演出しています。
キッチン上の中2Fはロフトスペース。10席ほどのソファ席が。まるで隠れ家に来たような気分が味わえます。貸切パーティなどに使える2Fにも、様々なデザインのソファが並びます。

ゼリーが清涼感たっぷり!「おいりマリン」

ゼリーが清涼感たっぷり!「おいりマリン」 夏季限定の「おいりマリン」(710円)

一番人気の商品が、こちらの「OIRI(おいり)ドリンク」。
おいりとは、香川県西讃地方や愛媛県東部に伝わる和菓子で、餅米から作られる「あられ(餅菓子)」の一種です。ひなあられの風味に似ていますが甘さは控えめ。ピンクやブルー、オレンジなどのカラフルな色が特徴的です。

画像の「おいりマリン」は、動物性のゼラチンを使わず、海藻由来のゼリーにこだわって作った、何ともフォトジェニックな一品。ぷるぷるとしたゼリーの食感と爽やかな喉ごしのジンジャーエールが、暑い夏にぴったりです。
鹿児島県産の有機抹茶に京都の抹茶をブレンドした「有機抹茶ラテ」は、年間を通していただけます。生クリームの上にたっぷり乗ったおいりが、目にもおいしいドリンクです。

「有機抹茶ラテ(700円)」

ふんわり香ってリラックス度満点の「コーヒーフラワー」

ふんわり香ってリラックス度満点の「コーヒーフラワー」 コーヒーはLaMarzocco社のマシンで抽出

一息つきたいとき、リラックスしたいときにおすすめなのが、こちらの「コーヒーフラワー」(680円)です。
ビターテイストのオリジナルブレンドに、お花やベリー、はちみつを加えたアイスコーヒーは、試行錯誤を重ねてようやく完成。仕込みに時間がかかるので、数量限定の特別なドリンクです。
甘さを追加したい人は注文時にスタッフまでどうぞ。ほのかな花の香りに心癒されること間違いありません。
コーヒーはすべてWショットが基本ですが、+100円で追加もできますよ。

ねこのラテアートが可愛い「カフェラテ」(600円)
「サーモンアボカドプレート」(1080円)+20円で炙りサーモンに変更できます
ごはんにサラダ、スープ、副菜4種のついたランチセットも人気です。
サーモンにごま油と塩こんぶで下味をつけた画像の「サーモンアボカドプレート」に、鹿児島県産の豚ロースとたっぷりの生姜を使った「生姜焼きプレート」(990円)、ウイスキーに漬け込んだ牛もも肉に自家製のソースをかけた「レア焼きステーキプレート」(1200円)など、いずれも手作りの優しい味わいが特徴です。ランチタイムが17:00までと長めなのもうれしいですね。

新宿におでかけの際は、ぜひ訪れてみてくださいね。

MIRliton café(ミルリトンカフェ)

東京都 新宿区富久町16-12 MAP

03-6886-7474

11:30~21:00

不定休


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真