ログイン / 会員登録するアカウントを選択

東京のからだにやさしいおしゃれデリ・カフェ3選

295
東京のからだにやさしいおしゃれデリ・カフェ3選
おしゃれでかわいいビジュアル、しかもカラダに優しいメニューをそろえる都内のデリカフェをご紹介します。おもわず写真に撮ってシェアしたくなりますよ♪

種類豊富なサラダとデリのビュッフェが魅力の「コスメキッチン アダプテーション 表参道ヒルズ」

種類豊富なサラダとデリのビュッフェが魅力の「コスメキッチン アダプテーション 表参道ヒルズ」
表参道ヒルズ本館地下2階にあるナチュラル&オーガニックコスメなどを扱う「コスメキッチン」に隣接するカフェレストラン。「おいしく食べて、心も体も美しくなる、クリーンイーティング」がコンセプトで、見た目も美しい20種類以上の旬の野菜がずらりと並ぶビュッフェスタイルのサラダ・デリが、ナチュラル志向の女性に人気を呼んでいます。
色とりどりのナチュラル&オーガニック野菜とスーパーフードが好きなだけ食べられるClean Eating Buffet(1980円、単品メニューとセットの場合は1280円)。2種類のスープ付き
ビュッフェのほかにも、ボリュームたっぷりのライスボウルや魚、肉料理など、単品メニューも豊富。ヴィーガン仕様のパフェやグルテンフリーのケーキなど、罪悪感ナシで食べられる“ギルトフリー”なスイーツがあるのもうれしいですね。
カラフルなエディブルフラワーが散りばめてある、サーモンとアボカド、温玉のガーデンライスボウル(1480円)
テイクアウト用のソイミートのベジからあげ丼(980円)。ソイミートの唐揚げはとってもジューシー
ソイミートのベジからあげ丼やタコライスなど、テイクアウトのフードメニューは5種類。コールドプレスジュースやスーパーフードスムージーなどと一緒にテイクアウトして、近くの公園でピクニック気分を味わうのも楽しそうです。

Cosme Kitchen Adaptation 表参道ヒルズ店(コスメキッチン アダプテーション オモテサンドウヒルズテン)

渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 B2FMAP

03-6804-5214

11:00〜22:00(日曜、祝日は〜21:00)

表参道ヒルズに準ずる

Cosme Kitchen Adaptation 表参道ヒルズ店

焼き立てパンやケーキ、デリのテイクアウトも。「ガーデンハウスクラフツ代官山」

焼き立てパンやケーキ、デリのテイクアウトも。「ガーデンハウスクラフツ代官山」 ランチメニューの5種のデリ盛り合わせ(1300円)。ひよこ豆のフムスやキヌアと焼き野菜のタブレなどのデリは日替わり。デリは単体でテイクアウトもできる
代官山の新ランドマーク「ログロード」の一角に位置するこちらのお店は、朝8時からオープン。自家製天然酵母で焼く香ばしいパンを買いに来る人や、出勤途中にコーヒーをテイクアウトする人、ボリューミーな朝ごはんをイートインする人など、朝から客足が途絶えることがありません。
パンやスイーツなども奥のキッチンですべて手作り
生産者の顔が見える国産素材にこだわり「パン」「スイーツ」「デリ」の3つのセクションがコラボする店内には、焼き立てのカンパーニュやフォカッチャ、色とりどりのフレッシュケーキや焼き菓子がずらり。食事を楽しんだ後は、明日の朝用にパンとデリを買って帰りましょう。
緑に囲まれた細長い小径沿いにコテージ風のショップが連なるログロードは、まるで都会のオアシス。ウッドデッキのオープンテラス席やルーフトップ席で、小鳥のさえずりを聞きながら、のんびりと朝ごはんを味わうのもおすすめです。

ガーデンクラフツハウス代官山(ガーデンクラフツハウスダイカンヤマ)

渋谷区代官山町13番1号 LOG ROAD DAIKANYAMA 5号棟MAP

03-6452-5200

8:00〜20:00

不定休

ガーデンクラフツハウス代官山

100%ヴィーガンのファラフェルサンドがおいしい「Ballon」

100%ヴィーガンのファラフェルサンドがおいしい「Ballon」 駒沢通り沿いにある小さなお店は、パリのカフェを思わせるおしゃれな外観が印象的
ファラフェルってご存知ですか? 中東発祥のひよこ豆のコロッケのことで、ベジタリアンやヴィーガンの間では、お肉代わりによく食べられているヘルシーフードです。中目黒駅から歩いて5分ほどの「バロン」は、オーガニック食材で作るファラフェルサンドの専門店として1年前にオープン。「おいしくて、体に良くて、環境に優しいものを手軽に食べてもらいたい」という思いから、動物性食材や化学調味料は一切使っていません。
パクチー・ファラフェルサンド(レギュラーサイズ980円)+ドリンク&スープセット(700円)。昆布やしいたけの出汁を使ったトマトのスープはやさしい味わい
ファラフェルサンドはスモール(550円)、レギュラー(880円)、ラージ(1180円)の3つのサイズから選べます。ファラフェルはもちろん、にんじんのマリネやヴィーガンマッシュポテトなど、中の具材は全てお店で手作り。和テイストの舞茸やナスも入っていてボリューム満点です。フォカッチャ生地をベースにしたピタパンのふわふわした食感も抜群。ちょっぴりスパイシーなアリッサとタヒニのソースが食欲をそそります。
ファラフェルは単品でもオーダーOKです。このお店のファラフェルは、カリカリでざくざくした食感とほっくりした中身の舌ざわりが特徴で、エスニックなクミンの香りがクセになりそう。ヘルシーなファラフェルを片手に、中目黒さんぽに出かけてみてはいかがですか?

SNSに投稿する前に!チェックしたい3つのポイント

素敵な場所や・かわいいスイーツに出会ったときに、SNSで気軽に思い出をシェアする人も多いはず。投稿する前に立ち止まって考える習慣をつけてくださいね。

今回は、これからのお出かけシーズンに必見の、SNSに投稿する際にチェックしたい3つのポイントをご案内します。

【その①】お店やまわりの人に気を配ろう!

【その①】お店やまわりの人に気を配ろう!
美味しそうなお料理・スイーツは写真を撮ってSNSにシェアしたくなりますよね。何気なくカメラやスマートフォンで撮影しがちですが、お店によっては撮影をお断りしているところも。店員さんに一言声をかけてから撮影しましょう。また、撮影に夢中になってまわりの人に迷惑を掛けたり、写りこんだまま投稿する事は避けましょうね。

【その②】そのアプリ大丈夫?

【その②】そのアプリ大丈夫?
写真を加工したり、お店の情報を入手したりなど、便利なアプリが沢山ありますよね。でも、アプリの中には必要以上に多くの権限を求めるものもあり、そのようなアプリの中には危険なものも。アプリをダウンロードする際には、必ず公式サイトからダウンロードし、また、どのような権限を求められるのか確認してから利用してくださいね。そして、アプリの設定確認や使わなくなったアプリの整理は定期的に行いましょう。

【その③】投稿する前にもう一度確認を!

【その③】投稿する前にもう一度確認を!
SNSやブログなどを投稿する前に、もう一度確認する習慣を身に着けてくださいね。間違った写真を選択していないか、背景や周囲に個人を特定できるような情報が写りこんでいないか、まわりの人や撮影してはいけないものが含まれていないか、投稿を読んだ人や話題にされた相手が不快になるような内容ではないかなどを確認してから投稿しましょう。ネットに上げた情報は後から削除しても全てを回収する事はできません。他人に見られて困るような情報や写真は掲載しないようにしましょうね。
世界200の国と地域でITセキュリティソリューションを提供するカスペルスキーは、『IT上の脅威から世界を守る』という指針を掲げ、4億人を超えるユーザーと27万の企業をIT上の脅威から保護しています。その方針の下、様々な社会貢献活動も実施しています。啓発活動もその一つであり、女性の皆さんのデジタルライフがより安心・安全になるよう情報を発信中です。詳しくはカスペルスキーのCSR活動ページをご覧ください。

https://kasperskylabs.jp/activity/

夏のお出かけシーズンで、たくさんの思い出をSNSでシェアする人も多いはず。マナーや注意点に気を付けながら、楽しいデジタルライフを送ってくださいね。
カスペルスキー

カスペルスキー

『IT上の脅威から世界を守る』カスペルスキー

https://www.kaspersky.co.jp/

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真