ログイン / 会員登録するアカウントを選択

キャンプ初心者も安心♪ 優雅に自然を楽しめるアウトドア・リゾート「PICA Fujiyama」がオープン

700
キャンプ初心者も安心♪ 優雅に自然を楽しめるアウトドア・リゾート「PICA Fujiyama」がオープン
「キャンプには興味があるけど、ちょっとハードルが高そう」。そんなキャンプビギナーにおすすめしたいのが、7月20日にオープンしたアウトドア・リゾート「PICA Fujiyama」です。富士山麓の豊かな自然に包まれたフォトジェニックなドームテントに泊まって、気軽にアウトドア体験をしてみませんか?

星空鑑賞にぴったり! オリジナルのドームテント

星空鑑賞にぴったり! オリジナルのドームテント アメージングドームは定員4名
富士急行線河口湖駅から車で15分ほど、富士山麓の森の中に広がるアウトドアリゾート「PICA Fujiyama(ピカ・フジヤマ)」。緑豊かな5万平方メートルもの広大な敷地に、4つのタイプの宿泊施設と、レストランを備えたセンターハウス、BBQエリアが点在しています。

特に目を引くのが、半円状のスタイリッシュなドームテント「アメージングドーム」。テントの一部にクリア素材が使われていて、ベッドの上から夜空にきらめく星や夜明けの空を眺めることができ、テントの中にいながら自然との一体感を感じることができます。
ドームの中にはローベッドやテーブル、冷蔵庫などが完備されているほか、ウッドデッキにはハンモックや焚き火台も。天体望遠鏡は無料で貸し出してくれるので、チェックイン時にぜひリクエストしておきましょう。

バリエーションに富んだ宿泊施設を用意

バリエーションに富んだ宿泊施設を用意 左上から時計周りにラグジュアリーコテージ、スタンダードコテージ、テントサイト、トレーラーコテージ。いずれも車が横付けできて便利
ほかにも、冷暖房やトイレ・バスルームを完備した2階建ての「ラグジュアリーコテージ」や「スタンダードコテージ」、コンパクトで機能的な「トレーラーコテージ」、専用リビングデッキ付きのテントサイトなど、目的に応じて好みのキャンプスタイルを選ぶことができます。
ラグジュアリーコテージのベランダからは富士山が見える
ウッディでおしゃれなコテージは、ベッドルームもリビングダイニングも居心地抜群で、 キャンプというより、まるで別荘に来たような気分♪ キャンプサイトのリビングデッキは屋根付きなので、雨が降っても快適に過ごせますよ。

キャンプ場とは思えない、ぜいたくなディナー

キャンプ場とは思えない、ぜいたくなディナー スモークで瞬間燻製する甲斐サーモンの前菜。地元・山梨産のワインとともに召し上がれ
食事付きの宿泊プランでは、重厚なセンターハウス内のレストランで、富士山麓の食材を活かしたフルコースを味わえます。

カウンター席を中心にレイアウトされたレストランは、グリルやピザ釜を設えたオープンキッチンスタイル。大きな窓から夕暮れに染まる富士山を眺めながら、優雅なディナータイムが過ごせます。
富士山麓の山海の幸をふんだんに使った「レストランディナーコース」
イタリアンとフレンチ、BBQを融合させたディナーコースは、甲州ワインビーフのグリルや駿河湾産の魚介、富士山麓農園サラダなど、地元の旬が味わえるメニュー構成。ガラスの器にスモークを入れて瞬間燻製したり、デザートのフルーツにブドウジュースのエスプーマを使ったりと、目にも楽しい演出でもてなしてくれます。
お肉も魚介も野菜もたっぷりの「アウトドアディナーコース」
アメージングドーム宿泊で「テラスグリル」のプランをチョイスすると、ドーム専用の屋外バーベキューテラスで、アウトドアディナーコースが楽しめます。

富士桜ポークのポットローストや信玄どり、魚介のアヒージョ、カジキマグロなど、ボリューム満点。セルフクッキングスタイルなので、友だちとワイワイにぎやかなディナータイムが過ごせそうですね。

富士山のふもとで森林浴サイクリング

富士山のふもとで森林浴サイクリング インストラクターが案内してくれるので安心
「PICA Fujiyama」では、周囲の大自然を満喫できるさまざまなアウトドアアクティビティに参加することもできます。富士山麓の雄大な自然を手軽に楽しみたいなら、サイクリングがおすすめ。木々に囲まれ、涼やかな空気が満ちる森の中を自転車で走れば、森との一体感が感じられ、日々のストレスなんて吹き飛んでしまいます。

ほかにも、樹海や洞窟トレッキングや、カナディアンカヌーなど、魅力的なアクティビティがいっぱい。陶芸やオルゴール作りといったクラフト系のアクティビティもありますよ。

焚き火と星空鑑賞で、忘れられない思い出を

焚き火と星空鑑賞で、忘れられない思い出を 炎の揺らぎには、人の心を癒す効果があるそう
ゆっくりと時間をかけてディナーを楽しんだあとは、お待ちかねの焚き火タイム。どの宿泊施設にも、屋外に焚き火台が備え付けてあるので、ワイン片手に薪がはぜる音に耳を傾けながら、時間とともに色が変わる夜空をのんびりと眺めてみては?

空気が澄み、街灯が少ない富士山周辺は絶好の星空観察スポット。晴れた日には、降るような満天の星空が頭の上に広がります。夏には、富士山を登る人たちのヘッドライトが、まるでイルミネーションのように見えることも♪

いかがでしたか?
「PICA Fujiyama」には、滞在中に必要な道具がすべて用意されているので、特別な準備は一切不要。手ぶらでキャンプができるのもうれしいですね。大自然に抱かれるアウトドアの楽しみと、快適な宿泊にぜいたくな食事が満喫できる、ホスピタリティあふれるキャンプステイを体験してみませんか?

日没後はドームの灯りが森を照らし、幻想的な世界に

PICA Fujiyama(ピカフジヤマ)

山梨県 南都留郡富士河口湖町船津6662-10 MAP

0555-30-4580 (受付:9時~17時/日曜休み)

チェックイン14:00 ~ 19:00(テントサイトは13:00~19:00)、チェックアウト7:00 ~ 11:00(テントサイトは〜12:00)

PICA Fujiyama

PICA Resort

PICA Resort

「PICA Resort」は、「PICA Fujiyama」のほかに、山梨・静岡・神奈川・埼玉の10箇所で、さまざまなアウトドアリゾートを運営しています。各施設の詳細や、予約については、公式WEBサイトをご覧ください。

https://www.pica-resort.jp/

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD