ログイン / 会員登録するアカウントを選択

甘い香りに誘われて♪池袋駅ナカで買えるテイクアウトスイーツ4選

230
甘い香りに誘われて♪池袋駅ナカで買えるテイクアウトスイーツ4選
たくさんの飲食店や商業施設が立ち並び、週末にはたくさんの人で賑わう池袋駅。通勤などで使っている方も多いのではないでしょうか。
今回は、池袋駅ナカで購入ができる話題のテイクアウトスイーツをご紹介。ギフトにも自分へのごほうびにもぴったりなスイーツがそろいました。

もちもち食感がくせになる。ポンデケージョの専門店「ぽんでSTORE」

もちもち食感がくせになる。ポンデケージョの専門店「ぽんでSTORE」 「ぽんでHolder(ポンデホルダー)」(1080円)
池袋にあるポンデケージョの専門店『ぽんでCOFFEE 本店』の看板メニュー「ぽんで」のテイクアウト販売に特化したアンテナショップ「ぽんでSTORE」。
人気のフレーバー10個を詰め合わせにした「ぽんでHolder(ポンデホルダー)」は、そのまま持ち運びもできるフォトジェニックなパッケージが特徴で、ご自宅用にはもちろんのこと、池袋発の話題の手土産として重宝すること間違いなし。

144層のパイ生地が作り出すサクサク食感。焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」

144層のパイ生地が作り出すサクサク食感。焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」 「焼きたてカスタードアップルパイ」(1個 / 399円 4個 / 1512円)
「RINGO」は工房一体型の店舗で、店内で作った焼きたてのカスタードアップルパイを提供しています。パイ生地は北海道産フレッシュバターを練り込み144層に。中にたっぷりと入っているカスタードは滑らかでリッチな味わい、ゴロゴロと入ったリンゴは、食感を残しながらもパイのサクサク感を邪魔しない絶妙なバランスです。

手間をかけて、妥協無しの素材で作られる「焼きたてカスタードアップルパイ」。その出来立てのおいしさを体験してみませんか?

東京土産の新定番、バターサンド専門店「プレスバターサンド」

東京土産の新定番、バターサンド専門店「プレスバターサンド」 「バターサンド」(6個入り 1020円、10個入り 1700円)
東京駅やソラマチにも店舗を構えるバターサンド専門店の商品「プレスバターサンド」は、サクサクのクッキーに挟まれた濃厚なバタークリームと口どけなめらかなバターキャラメルがたっぷり入った贅沢さが特徴。北海道産のフレッシュバターをたっぷり使い、バターそのものの味わいが楽しめます。

手土産にもぴったりな、味・食感・デザイン全てが新感覚の東京土産をぜひ体験してみてくださいね。

ふわふわしっとり。生どらやき専門店「DOU」

ふわふわしっとり。生どらやき専門店「DOU」
ふんわり軽い食感の生地には、白身と黄身を分けて作る別立て製法を取り入れ、スポンジケーキのような食感を実現した生どらやき専門店「DOU」。

北海道産の牛乳を使用した後味の軽い生クリーム、最高級小豆「雅」を炊きあげた上品な甘さの粒あん、弾力のある食感が特徴の北海道もち米「はくちょうもち」を使った求肥を絶妙なバランスでサンド。和洋折衷のおいしさを楽しめる和スイーツに仕上げています。

生どら焼き専門店 DOU 池袋店

東京都豊島区西池袋 1-1-21 東武池袋駅構内 B1FMAP

03-5955-5380

10:00~22:00

無休


***
いかがでしたか?
ますます盛り上がりを見せる池袋駅。
甘い香りに誘われて、おいしいスイーツを味わってみてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真