ログイン / 会員登録するアカウントを選択

海もグルメも買い物も。幸せいっぱいのアクティブ沖縄旅

117
海もグルメも買い物も。幸せいっぱいのアクティブ沖縄旅
ことりっぷアプリを楽しく、おいしく、美しく彩っている個性豊かな「スターユーザー」。今回は沖縄旅行をテーマに、新しくスターユーザーとして活動していただくカフーさんの写真をご紹介します。

日常から抜け出して、魅力いっぱいの沖縄へ旅をしてみませんか。

スターユーザー「カフー」さんってどんな人?

スターユーザー「カフー」さんってどんな人?
沖縄が大好きで、これまでに何度も沖縄を訪れているというカフーさん。
“カフー”という名前は、沖縄弁の「カフーアラシミソーリ(幸せが訪れますように)」
という幸運、果報からつけたのだそう。

そんなカフーさんがおすすめする、アクティブに楽しめる沖縄旅をご紹介します。

時が止まったような島で海を満喫

時が止まったような島で海を満喫
沖縄といえば、やっぱり海。泳いだり、潜ったりするのは苦手だけれど、綺麗な海を満喫したい方におすすめなのは「浜比嘉島」。
安定感抜群のシットオンタイプのカヤックなら、泳ぎが苦手な方でも綺麗な沖縄の海と景色をのんびり楽しむことができます。
日焼けを気にする方には、サンライズツアーやナイトツアーなどもありますよ。

浜比嘉島(ハマヒガジマ)

浜比嘉島MAP

098-923-7634


大自然をバギーで疾走してみよう

大自然をバギーで疾走してみよう
マリンスポーツ全般が苦手、いつもと違うアクティビティを楽しみたい方におすすめしたいのはバギー体験です。大自然の中を四輪バギーで駆け巡ったり、森林散策コースをお散歩したり、やんばるの森を満喫することができます。
海の状態によってはキャンセルがあるマリンスポーツとは異なり、こちらは雨天決行なので予定通り楽しむことができるのも嬉しいところ。免許不要で大人と一緒であれば4歳からお子様も乗車が可能です。

沖縄に来たら、ステーキを食べたい!

沖縄に来たら、ステーキを食べたい!
国際通りにある「鉄板焼ステーキレストラン 碧」は、女性スタッフならではの親切、丁寧な対応で美味しいお肉のコースを味わうことができるお店。
国際通りという賑やかな場所にありながら、ゆったりとくつろげる雰囲気のお店なので最終日のディナーにおすすめです。

鉄板焼ステーキレストラン 碧 国際通り牧志店

那覇市牧志3-2-3MAP

098-866-2939

ランチ 11:30 ~ 16:00(L.O.15:00) ディナー 17:00 ~ 23:00(L.O.21:00)

毎週水曜日(祝祭日等の際は変動あり)


カリカリバンズが特徴の絶品バーガーに舌鼓

カリカリバンズが特徴の絶品バーガーに舌鼓
香ばしく焼かれたバンズ、ジューシーなパティ…今まで食べた、どのハンバーガーよりも美味しいとカフーさんが絶賛するのは「Captain Kangaroo(キャプテンカンガルー)」。
「スパーキーバーガー」はカリカリバンズの香ばしさと、パリパリフライドオニオンがクセになる美味しさです。
沖縄本島北部に位置する名護にあるお店なので、北部観光の前後に立ち寄ってみてはいかが?

Captain Kangaroo 名護店(キャプテンカンガルーナゴテン)

名護市宇茂佐183MAP

098-054-3698

11:00~19:30(L.O.、売り切れ次第閉店)

水曜


アメリカンテイストの外国人住宅のお店を散策♪

アメリカンテイストの外国人住宅のお店を散策♪ 「ほうき星」は、沖縄県で初めての黒糖カヌレ専門店
外人住宅をリノベーションしたお洒落なお店がいっぱいの人気エリア「港川外人住宅街」の散策はいかがですか?
「外国人住宅」とは戦後、駐留米軍の家族のために作られた平屋住宅のこと。

徒歩圏内にカフェ、沖縄そば屋、雑貨店などの人気店が集まっているので、弾丸旅行の方でも充分楽しむことができます。新たにオープンしたお店もあるので、再度訪れる方にもおすすめですよ。
***

カフーさんの投稿は、沖縄以外にも美味しいグルメやかわいいお土産の写真がたくさん。ぜひカフーさんをフォローして、次のおでかけの参考にしてみてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真